2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« VANGUARD(ヴァンガード)カメラ用リュック:Sedona(セドナ)51(30L)購入 | トップページ | 氷温造り 『あじの南蛮漬』*生協から購入 »

2014年7月17日 (木)

イトーヨーカドー:つくるものがたり 昔ながらの突き出し ところてん

イトーヨーカドーの食品売り場で

テレビで紹介されたとか書いてあったので

超久し振りに「ところてん」買ってみました。税込み158円

★つくるものがたり 昔ながらの突き出し ところてん★

写真:Nikon P5100使用

Atokoroten

つい買ってしまったけど

亀三郎、、、あんまり、『ところてん』食べないんですよ、、、

数年前に塩原の小太郎ヶ淵の茶屋で食べた時以来かも???

寒天の薬効は、高血圧 便秘 肥満に良いらしいので

亀三郎向きでは、あるんですが、、、

やっぱり、、、寒天には、「蜜」をかけたい派 笑

« VANGUARD(ヴァンガード)カメラ用リュック:Sedona(セドナ)51(30L)購入 | トップページ | 氷温造り 『あじの南蛮漬』*生協から購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

流石の亀さんチームも山はお休みだったでしょうか?
私も仲間のブログを見ていると刺激されてエスカレートしそうなので、当分の間冷静になる時間を持とうと思っています。
・・・って、もうすぐ休みなるので前文取り消しってなるかもですが(;'∀')
突き出しところてん、夏休みのイメージがありますね。
子供のころ近所のお店でよく食べてました。

apple
リンゴさん、おはようございます^^
どこかに行く予定だったのですが
お天気を見て
ふたりとも、、、テンションdown、、、
これから
梅雨明けで
里山は厳しそうなので
また、、、亀家、、、しばらく
山から遠ざかるかもっす (^_^;)(^_^;)
リンゴさんは
もうじき
山、、、大旅行が控えてますよね
今年は
どこに決められたのか
楽しみです^^v

PS 近所の駄菓子屋で、やってましたよね
   ところてん
   でも
   いま、、、思い出したのですが
   ちょっと 苦手で
   食べること、、、なかったです 爆笑

こんにちは!
ところてん、子どもの頃は一度も
食べたことなくて・・・
大人になってから食べた時
酢が効いてて・・・むせたんです!!
私は、ところてんは甘い方がいいなぁ~って思うのですが
これはデザートではないのですよねsweat01

cherry
いちごさん、こんにちは
お話、サクッとお聞きする限り
亀三郎と似てますね!!
わたしも、ふつうのところてんの
酢の加減が
ちょっと苦手かもなんですよ 笑

それはそうと
京都では
このスタイルで
甘い蜜をかけるのがあるみたい、、、、
前に
どこかの店で
京都風ところてんっていう
メニューで見たこと有るんです!
ちょっとした、、、ミニ情報ですけど (^_^;)(^_^;)

PS これは、、、なんでしょうね
   おやつ、、、ですかね、、、ところてん、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VANGUARD(ヴァンガード)カメラ用リュック:Sedona(セドナ)51(30L)購入 | トップページ | 氷温造り 『あじの南蛮漬』*生協から購入 »