2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« アクアワールド大洗水族館(その2)外にはペンギン、中にはクラゲも*最終回 | トップページ | Panasonic SDカード(16GB)購入 »

2014年7月29日 (火)

いただき物の『家庭の天ぷら』

7月26日 sun 35℃ (15時時点)

あぢぃ~~~です・・・coldsweats01sweat01sweat01

写真:2014/07/某日 Nikon P5100使用

Anatuhatenpura

いただき物の家庭の天ぷら

さつまいも なす ピーマン にんじん たまねぎ きのこ

夏は

こうゆうので beer が、最高ですよね^^v

« アクアワールド大洗水族館(その2)外にはペンギン、中にはクラゲも*最終回 | トップページ | Panasonic SDカード(16GB)購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、
料理のほう、なんでも器用ですね。  ( ^ω^ )/
野菜天麩羅‥私もしばしば食べます。
蕎麦やうどん、ソーメンなどにちょうどいいです。
一昨日、キッチンの蛇口が故障‥修理が終るまで流しが使えず不便なこと。
よって食事は、毎回弁当や外食で野菜不足気味かな。

pen
武ちゃん、こんばんは
これ、、、そのままいただき物なんです
亀三郎の男の料理じゃないんです
(^_^;)(^_^;)
でも、たしかに
蕎麦 うどん そーめんに
合いますよね
わたしは、
つまみで、全部食べちゃいましたが
ドテッ
それはそうと
蛇口の故障っていうのは
難儀ですよね
想像しただけで
その大変さ分かります~~^^;;
早く直るといいですね!!
野菜不足は
ジュースで補填??

こんばんは。
先日、コメントを下さる方のブログで、
ダイコンとジャガイモの天ぷらを揚げたという記事がありました。
味は想像するしかないのですが、
うちでは、タンポポの葉やパセリを挙げることもあります。
これは美味いです。

bell
Lucianさん、こんばんは
大根!
これは、記憶にないような、、、
栃木の蕎麦屋で
リンゴの天ぷらは
2回ほど経験はあるのですが、、、笑
それと
パセリはありますけど
タンポポの葉
これは、ないです。
想像ですけど
苦味が少しあって
春の野草系??って
雰囲気ですかね (^_^;)(^_^;)
でも
食べてみたいです!!

おはようございます。
ケン坊はスーパー等で買う天婦羅よりも家天婦羅が好きです。
買っちゃった方が手軽なので家天婦羅は年に何度かですが
美味しさ倍増? 待つ甲斐がありますよ...>笑<

こんにちは。
天ぷら!いいですね~note
揚げたてアツアツの天ぷらにbeer
我が家も天ぷらは時々作りますが
今の時期の揚げ物は・・・
汗だくになりますね・・・
こんな時に頂き物はすごくうれしい~happy01

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
スーパーで買った天ぷら
より
家天ぷら!!
それ『激しく同意』
もしかしたら
私の場合は、専門店の天ぷらより
家天ぷらの方が、好きかも 爆笑

PS 亀家、、、
   油を沢山使う?ので
   家で天ぷら(揚げもの)
   しないんです (T_T)(T_T)


いちごさん、おはようございます^^
そうそう、これとビール
幸せな時間ですよね!
しかし
言われる通り
台所が、、灼熱地獄に??
わたしの場合
目玉焼きをつくるだけでも
この時期、、、汗だくになりますです
(^_^;)(^_^;)

いちごさん

こんにちは!

お邪魔します!

大人気なブログですね!

私も天ぷらが大好きですね

幸奈さん、こんにちは
天ぷら、お好きですか^^v
がっつり食べて
暑い夏を乗りきりましょう~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクアワールド大洗水族館(その2)外にはペンギン、中にはクラゲも*最終回 | トップページ | Panasonic SDカード(16GB)購入 »