2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:手打ちそば「そばのみ」・・・ミニ天丼セット&ミニカレー丼セット | トップページ | 『男の料理』・・・「冷やし中華」*日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆダレ」を使って »

2014年7月 3日 (木)

柏市:和風レストラン「みの太」(みのた)・・・みの太弁当&お子様ランチ

★ 和風レストラン みの太 ★

グーグルマップITニュース

写真:2014/06/29 PENTAX K-5Ⅱs SIGMA 17-50mm F2.8使用

28日、29日 千葉の柏の親戚宅へ

その2日目、お昼の情景・・・

Aminota01

みの太弁当(1,500円) 大人たちは全員これで^^v

Aminota02

お子様ランチ カルピス付き

Aminota04

又甥(またおい)4名、、、一番小さいK君(8ヶ月)お昼寝中で、、、写ってません

Aminota03_2

別注文のヒレしそ巻き?

食事後、しばらくしてから小山へ戻りましたが

途中、、、国道16号野田市あたりを通過中に『ゲリラ豪雨』に遭遇

雨足すごくて、ちょっと緊張。sweat01

« 小山市:手打ちそば「そばのみ」・・・ミニ天丼セット&ミニカレー丼セット | トップページ | 『男の料理』・・・「冷やし中華」*日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆダレ」を使って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ゲリラ豪雨の報道、見ました!
すごい事になっていましたねrain
その豪雨に遭遇だったのですね!!
何事もなかったでしょうか?

みの太弁当!大人な感じでいいですね~!
でも、お子様ランチに惹かれちゃいました!
たま~に見ると食べたくなりますsweat01

cherry
いちごさん、こんにちは
ゲリラ豪雨
正直、
5分くらい??視界不良になるくらいの
強い降りだったので
焦りました
SPEED落として
安全運転を心がけて
通過、、、
事故らなくて良かったです ホッ

それから
たしかに
お子様ランチも
エビフライ たこ焼き 玉子焼き
と、、、
好きなものが入ってますので
惹かれます
そして、、、ふりかけご飯!!
これが、一番そそられました 爆笑

宇都宮市に住んでいたときに、柏市にカミさんの妹夫婦が
住んでいましたので一泊で泊まりに行ったことがあります。
(義弟が日立の原発部門に勤めていました)
バイパスのような所のレストランで夕食を・・・・

その後、弟は福井県の敦賀市とか、日立市とかを転任しましたが
仙台市の日立建設プラントに戻ってきました。
今はイロハカエデの写真を撮った泉区に住んでいます。

diamond
るーちゃん、こんばんは
柏の思い出、
ありがとうございます
その頃からすると
だいぶ柏も変ったかもですね
わたしが見ても
20年位前に
引っ越しの手伝いで
初めて柏に来たときの情景と
様変わりしてます
(住宅地のほうですが、、、汗)

こんばんは。
豪勢ですね~  ケン坊も”みの太弁当”に一票!
違いました。一膳です...>笑<
ヒレ紫蘇巻きもゴクンです。
このところ、連荘で栃百を征服してるのでお祝い?
そんな訳はないか>笑<
でも、そのくらい登ってますよね。

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
栃百、、、先週も柏でダメ
今週末も、、、来週末もダメそうなので
続いてた山歩きも
もしかすると
3週連続で、お休みになりそうなムードです さびしい、、、

みの太弁当は
意外と?
お刺身が美味しかったです^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:手打ちそば「そばのみ」・・・ミニ天丼セット&ミニカレー丼セット | トップページ | 『男の料理』・・・「冷やし中華」*日清「ラ王 冷やし中華 しょうゆダレ」を使って »