2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば ・・・ 食べてみました! | トップページ | 黒豚 角煮飯 (萬来)・・・電子レンジでチン、手軽に美味しい^^v »

2014年7月21日 (月)

魚べい お好みで「持ち帰り寿司」

7月17日 cloud (11時30分現在) 
午後からは雨模様(雷雨?)になるらしい・・・
HPを見ると
7月18日から30日 期間限定で「うな寿司弁当」が販売予定
ちょっと、気になっています。

写真:Nikon P5100使用 或る日の夕食シリーズ

Auobei02

マグロ アジ

Auobei03

コハダ しめさば

グーグルマップITニュース

« サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば ・・・ 食べてみました! | トップページ | 黒豚 角煮飯 (萬来)・・・電子レンジでチン、手軽に美味しい^^v »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あ~!!この時間にお寿司を見てしまいましたsweat02
お腹がペコペコです・・・

今夜は我が家は手巻き寿司の予定なんですよ!
ちょっとしたイベントです♪
ちょっとお昼休憩に
スーパーのお寿司買って来ようかなnote

cherry
いちごさん、こんにちは
おおお!もしかして手巻き寿司って
2回戦突破記念の
お嬢様の慰労会でしょうか??
違うかな、、、
わたしの第一感でしたが、、、笑
お昼
スーパーの握りもいいかもですね!
湿度もあるので
今日は、、、さっぱりと?
いきますか^^v
あ、、、
わたしは、どうしようかな、、、、
何か、軽いものって考えています~~~
昨晩、、、食べ過ぎたので、、、反省中

こんにちは。
お昼!パックのお寿司買って
いただきましたよ♪
つい・・・食べすぎましたsweat01
見たら食べたくなる・・・私の悪い癖sweat02
これを直さないと、体重計に乗れなくなりそうですcoldsweats02

今夜の手巻き・・・
慰労会!と言いたいところですが
次の三回戦は甲子園出場の強豪校と対戦なので・・・
そこで勝ったらお祝いにしようと思いますnote
今日は・・・息子のお誕生日なのですshine
握り寿司の方がお祝いって感じですよね・・・

県北部、只今強い雨が降ったり止んだり、遠くで雷も聞こえています。
残念な週末となりそうですね。
・・・て、オイラは夏休みエンジョイしちゃうけど(笑)
あ~寿司食いてぇ!

そう言えばしばらくスシを食ってない・・・!
此処でスシを見たらやたらと喰いたくなってきたんですよ・・・・。
でも光りものは得手ではないんだよな!
安上がりなヒトだから・・・助六で良いかも・・・??
明日はカミさんにお稲荷さんを作って貰おうかな??
(稲荷に使うお揚げさんは出来合いを買っているから寿司飯だけを作って入れれば出来上がり)

こんばんは、
お寿司やチラシなど酢飯は美味しいですね。
他にオカズがなくても満足に食べれます。
欧米でも和食の寿司の人気があるようです。
当方もバッテラや柿の葉寿司など好物です。

まだしばらく天候も不順のようですが、来週辺りには梅雨も明けるでしょうか。

cherry
いちごさん、こんばんは
お!予定通りお寿司にされたんですね~~~
でもでも、食べ過ぎだなんて、、、
代謝のよいいちごさんですから
どんどん召し上がっても
太らないでしょう??
だって、いつも、、、スリムですもん!
それはそうと
手巻きは
ご子息さまのお誕生日だったんですね
それは
おめでとうございます!
も、、、もしかして、、、彼女さんもご一緒??
いちごさんちは
いつも
人が集まってくるから
そんな可能性が高いのではって
予想してます(^_^;)(^_^;)

PS 3回戦、、、強豪ですか、、、
   むむむ、、、
   それだと
   わたしの念も通じないかも、、、すいません ペコリ

apple
リンゴさん、こんばんは
実は、、、大雷雨、、、私は、新4号を運転中でした、、、
ワイパー最速でも
前が見えないくらい、、、、
スピート落として運転、、、
小山に入ったら
停電で
信号機がついてない!!!!!
こんな経験、、、初めてでした、、、冷や汗

PS 夏の休暇、、、もうじきですね
   さて、、、どちらから、、、
   意表をついての
   富士山も!!って
   予想しておきますね!

diamond
るーちゃん、こんばんは
明日はお寿司!
マグロでも、稲荷でも
ガンガン召し上がって下さい!
食べることが、生きる源ですから^^v
って、、、
食べ過ぎは、、、良くないですけど、、、(^_^;)(^_^;)

うちも
生協から、お揚げだけ買って
わたしが
酢飯を作って
せっせと、稲荷を作るんですよ
何回か
UPしたので、見てもらってると思いますが、、、、

でも、、、
るーちゃんの奥様の作のほうが
100倍美味しいでしょうねぇ
いいな、、、
わたしも、、、食べる人になってみたい、、、ドテッ

pen
武ちゃん、こんばんは
バッテラ 柿の葉すし
うちも大好きです!
ちょっと、お値段の関係で
食べる機会は、少なめですが、、、、
食べると
幸せ感じますです^^v

それはそうと
今日は、、、
大雷雨に、、、運転中、、、遭遇
ワイパー最速でも
前が見えない、、、
信号機故障(停電)
ちょっと低い道路は、、、冠水、、、、
まじ
怖かったです、、、、ブルッ

こんばんは。
信号が消えているのは、震災の時に経験しました。
かなり違和感がありましたが、警察官みたいな人が誘導していました。
ちょっと気になっていたのですが、寿司の写真が寒色系にシフトしているように見えます。
ホワイトバランスはオートでしたでしょうか?
「蛍光灯」にして蛍光灯下で撮るとこんな感じかなと思います。
オートや太陽光にすると、もそっと暖色系になるような気がします。
いかがでしたでしょうか?

bell
Lucianさん、こんばんは
私の場合は、信号機、、、切れた直後だったみたいで
豪雨のなか
双方の車が、恐る恐る??交差点を
譲り合いながら??運転しました。
雨で
よく見えないし、、、
相手の車の意向も、分からないので
ほんと、、、怖かった、、、そして、疲れました。
それから
お寿司は
元データ消したので、正確にわからないのですが
オート 太陽光ともに
色みが、気に入らなくて
蛍光灯にしたような記憶があります。
(まだ、、、こちらのほうがいいかと、、、(^_^;))
さすがですね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば ・・・ 食べてみました! | トップページ | 黒豚 角煮飯 (萬来)・・・電子レンジでチン、手軽に美味しい^^v »