2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« いただき物の『家庭の天ぷら』 | トップページ | 2回目の『アクアワールド 大洗水族館』(その1)サメとマンボウが日本一!! »

2014年7月30日 (水)

Panasonic SDカード(16GB)購入

7月26日 22時30分 今日は今年初めて

エアコン お休みタイマー2時間で寝ることにします・・・

でも、、、切れたら、、、暑さで起きそう、、、そんな予感が。

写真:2014/07/某日 Nikon P5100使用

Asd

SDカードを1枚、新調しました^^v

前にCANON(CFカード)使いの人から、

SDは、端子が剥き出しだからデータが飛びそうで怖いって言われましたが

パッケージを見ると 防水 耐静電気 耐磁石 耐X線と記載されてるので

最近のは、大丈夫ですよね(^_^;)(^_^;)

« いただき物の『家庭の天ぷら』 | トップページ | 2回目の『アクアワールド 大洗水族館』(その1)サメとマンボウが日本一!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
今夜も熱帯夜もいいとこです。  (^o^)丿
タイマー切れのあと、寝苦しさで目を覚ますと思う。
汗びっしょり、パジャマも着替えないと‥。
昔、アイスノンを枕にして寝たことがありました。
除湿を弱にすれば快適かと思います。

SDカード、最近は64GBのものもあって驚きです。
動画やRAWを常用するなら便利でしょうか。
データ容量がどんどん増えて、PCも悲鳴を上げるようになるかもね。

こんばんは
16GのSDカードですか。
私は、4Gと8Gを持っていますが、使うのは4Gです。
国内旅行では4Gで十分みたいです。
16Gを写すとあとの処理が大変です。

おはようございます
SDカード小さいので私の場合無くしやすいのが難点です 保管場所かんがえないと・・・

ご無沙汰しております。
約一ヶ月ぶりにパソコンの電源を入れました。連日遅く帰ってきて軽く一杯やっちゃったりすると後は寝るだけの日々でした。タブレットで亀三郎さんやみなさんの記事を拝見してはいたのですが、なかなかコメント出来ずにいました。

私事ですが、やっと休みが取れるようになったと思ったら先週の三連休は用事が入って動けず。仕事がここのところきつかったので昨日(土曜日)は骨休みを兼ねてそろそろ終わっちゃうかもしれない「春を背負って」を観てきました。

で、日曜はどこか近くの山でもと考えていたのですが天気悪くて結局自宅軟禁です。
でもこうして久々にゆっくりパソコンに向かえてます。

SDカード、自分はコンデジで撮影画素数落としてるんで4GBでも有り余ってます。実際1GBでも充分かも。
動画撮ると容量食いますが、コンデジの動画って画質悪いのであまり実用性ないような。

こんばんは。

今日は昼から雷雨となったので幾分涼しい夜となっています。
私は4GBで車中泊2日間くらいは充分持ちますね(^^)v

こんばんは。
数年前、サードパーティーの安物を使ったら、途中でデータが壊れて取り出せなくなったことがありました。
仕事などの大切なデータだと大変でした。
ブランド力の安心感も必要ですね。

pen
武ちゃん、おはようございます^^
熱帯夜、だったんでしょうね 笑
エアコンが切れた途端に
目が覚めました!!
ん?いま何時って、、、思ったら
まだ、深夜2時頃、、、
がぁ~~んでした(^_^;)(^_^;)
SDカードは
4GBで充分なんですが
ちょっと
沢山撮る用事があるもので
16GBを買ってみました。
途中で
メモリー足りなくなると悲惨なので
心の安心を含めての準備?です笑

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
そうそう
画像サイズが大きいと
後の処理が大変ですよね
分かります 分かります
ただ、わたしの場合は
沢山撮る時は
サイズはSにしますので
後処理は、問題ないんですよ 笑

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしの場合は
安いやつですが
SDカードケースを使ってるので
今まで
失くすということは
ありませんでした。
ま、、、これからは
分かりませんけど、、、ドテッ

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
最近、ずっとお忙しいようで
お疲れ様です。
梅雨明けて、ガンガン暑さも来てるので
体、気をつけて下さいね。
でも、山に行ってなくても
通常は、ジムで体を鍛えてるから
きっと、大丈夫ですよね!!

それはそうと
春を背負って
わたしも見たいんです
いつもならば
テレビでやるまで待つのが
亀家なのですが、、、、
だんだん、これは見たくなってきました

そして
日曜日、、、午後、、、一瞬
嵐みたいになりましたよね
わたし、外にいたんですが
ちょっと怖かったです (^_^;)(^_^;)

PS SDは、
   沢山写真を撮る秘密の事情が
   ありまして、、、それで
   新調しました 
   あ、、、
   でも、水着美女撮影会じゃ
   ないですよ 笑

apple
リンゴさん、おはようございます^^
嵐みたいになりましたよね
わたし、外にいたんですが
突然、風がつよくなって
ちょっと怖かったです (^_^;)(^_^;)
それから
SDは、わたしも
4GBで
通常は充分なんですが、、、、
ちょっと
事情がありまして、、、笑

bell
Lucianさん、おはようございます^^
も、、、もしかして、、、
アイ・オー・データ機器のもの?
ケーズとかでカゴに入って
販売されてりますが、、、
実は、これ
知り合いの写真屋さんが使って
同じように
途中から記録出来なくなり
大変なことになったそうです。
わたし
その話を聞いてたので
とりあえず
定評?のあるものを
買ってみました (^_^;)(^_^;)
わたしのは、アルバイトですけど
それでも
何かあったら
大変なことになるので、、、(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただき物の『家庭の天ぷら』 | トップページ | 2回目の『アクアワールド 大洗水族館』(その1)サメとマンボウが日本一!! »