2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 氷温造り 『あじの南蛮漬』*生協から購入 | トップページ | サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば ・・・ 食べてみました! »

2014年7月19日 (土)

夏の「冷やしみたらし」・・・セブン-イレブンで購入

7月15日 sun 31度(12時時点)

亀家は、昨晩、、、今年初めてのエアコン スイッチ ON!!

ここまで、、、扇風機で我慢してたのですが、、、

写真:Nikon P5100使用

Ahiyasimitarasi0101

Ahiyasimitarasi02

ネーミングの通り、冷たい「みたらしだんご」

お味は、お値段なりかもですが・・・coldsweats01

« 氷温造り 『あじの南蛮漬』*生協から購入 | トップページ | サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば ・・・ 食べてみました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
みたらし団子で、テレビで見た、空飛ぶ団子を思い出しました。
http://macnao.blog27.fc2.com/blog-entry-4053.html
行って食べてみましたが、おいしかったです。
PS
エアコンはうちにはないです。扇風機はまだ出番がありません。
服もまだ長袖です。

こんばんは。
決めた! これ買ってみます...
お味はお値段なりですか?
”冷やしみたらし”
一度は味見して見たいですね。

こんばんは
みたらし団子はこれからこちらでも目にします。

旅先で疲れたら甘い物を食べています。
先月は伊勢神宮で赤福餅を食べました。
今月は京都祇園で生八ツ橋とみたらし団子ですね。

bell
Lucianさん、おはようございます^^
URL添付のお団子
私も
テレビでみたことがあります!
美味しいなら
食べてみたいです~~~
厳美渓
いったことあるんですが
これは
知らないって、、、いつも
思ってるんです (^_^;)
あと
中尊寺 毛越寺庭園も
行ったことありますよ^ー^v

エアコン無し
それは、夏場理想かも!
使わなくても
過ごせるって環境が
いいっす~~~

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
だは、、、
お値段なりかと思いますので
試しにってことで
よろしくお願いします。
あ、、、でも、、、
夏のスイーツとして
いいですよ~~~

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
ですよね
旅先では甘いもの
必須
どうしてか分かりませんが
ソフトクリームとか
おまんじゅう系
買ってしまいますよね。笑
その土地の
名物を使ったりしてるので、、、、
それに
引き寄せられるのかも、、、、

おはようございます、この手のみたらし団子は、舌触りがざらつくような粉っぽい感じしませんか?
まだ大福食べた方が良いかな?

こんにちは。
冷たいみたらし団子も美味しそうですね♪
たれがたっぷりですねnote
なぜか急に甘いものが食べたくなる時あるんですよね!

music
山本さん、こんにちは
舌触りがざらつく感じは
無かったような気がしますが、、、
でも
大福のほうが
「安全策」かもしれません 笑

cherry
いちごさん、こんにちは
そうなんです
たれが
もったいないくらい一杯で 笑
これからの季節は
いずれにしても
冷たくて
甘いものですね~~~^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷温造り 『あじの南蛮漬』*生協から購入 | トップページ | サッポロ一番 塩らーめん味焼きそば ・・・ 食べてみました! »