2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「毘沙門山」と「茶臼山」(その9)無事に駐車地へ*最終回 | トップページ | PENTAX K-5Ⅱs 1コマ撮影モードで、シャッター2度切れ 点検に出しました。 »

2014年6月23日 (月)

モンベル 「タイオガブーツ」・・・メンズ(カーキ) ウィメンズ(バーク)購入

写真:Nikon P5100使用

軽装備のトレッキングや日帰りハイキングなどに適したミドルカットの
全天候型ブーツです(モンベル カタログより抜粋)

Ataioga01

タイオガブーツ(バーク)・・・コン様用

Ataioga02

トレールグリッパー

Ataioga03

タイオガブーツ(カーキ)・・・亀三郎用

色違いおソロにしてみました ( ̄ー ̄)ニヤリ

さっそく、次の山で使ってみようと思っています。

お店の人は、

30時間くらい、、、慣らし履きの期間をみて下さいと、言ってましたが、、、

« 栃木百名山「毘沙門山」と「茶臼山」(その9)無事に駐車地へ*最終回 | トップページ | PENTAX K-5Ⅱs 1コマ撮影モードで、シャッター2度切れ 点検に出しました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お揃いのブーツ良いですね。
モンベルの用品はいずれもコスパ高いので、期待できますね。
次の山行でデビューでしょうか。
お二人でお洒落な感じ、よいですね。

こんばんは、
茶臼山‥またひとつ百名山に近づきましたね。
暑い中、無事に下山されよかったです。
ホットコーヒーやカップヌードルの熱いのもいいかな。
冷たいものばかりだと胃腸にもよくないから‥。

登山靴‥新調! (^o^)丿
景気も上向いているのかな‥余裕あり。
お金も使って世の中に回れば、企業の業績も上向くでしょう。  ( ^ω^ )
 

sandclock
まっちゃん、こんばんは
途中経過、報告した通り、、、、
いろいろ履いたんですよ
シリオ キャラバン メレル など
でも、、、
モンベルが、、、一番、しっくりきたんです
なので
仕方がないですよね (^_^;)(^_^;)

さっそく
次から、使ってみようと思ってます!!

pen
武ちゃん、こんばんは
そうなんです
冷たいもの(常温?)ばかり飲み続けてると
ふっと
熱いもの
欲しくなるとき、ありますよね
あ、、、カップヌードルは、
なんとなく、、塩気が欲しかった感じでしょうか (^_^;)(^_^;)

登山靴は
ふたりとも
だいぶ使ったので、、、、
そろそろと思い
新調してみました。
タイオガブーツは
使用中のハイドロテック ハイキングの
倍の値段でしたので
それなりに
頑張って貰おうと思っています~~~
なんとか、、、元を取らないと、、、← セコイ??

おはようございます。
遂に買っちゃいましたか~
ケン坊のシューズもかなり傷んでいるので
買いたいと思っているものの...指銜えてます。
亀さんのシューズ...羨ましいな。
コン様とのお揃い...栃百へまっしぐらですね?
デビュー戦はどこでしょうか...楽しみです!

おはようございます。
モンベルの靴を買われましたか。
この靴でしたら足を守ってくれますよ。
いいなぁ~。

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
ハイドロテック ハイキングも
栃百 41座、、、プラス 筑波山、尾瀬ハイクなど
かなり使いましたので
そろそろ、、、ってことで、新調してみました!!
デビュー戦は
いま、現在で考え中
今週末は、お天気の問題があるので
どうしましょうか?
ケン坊さんは、
お出かけ先
もう、決まってますかね、、、(^_^;)(^_^;)

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは

守ってくれますか、、、
なら、、、良かった、、、ホッ
でも
なれるまで、、、
少し時間が必要かもですよね
それが、ちょっと心配です。

こんばんは。
登りの時はローカットがよさそうで、下りはハイカットが楽そうに感じました。
ミドルカットならオールラウンド的でしょうか。

bell
Lucianさん、こんばんは
うちは日帰りハイキングが多いので
このクラスにしてみました。
いろいろ見たら
本格的な山
岩場が多いような高山を
登るような人向けは
ハイカットの底も厚いのが
多いですよね。

それと
登りは、靴紐ゆるめ
下だりは、靴紐きつめ
っていいますから
Lucianさんのお話に
通じる部分があるなぁって
思いましたよ^^v

ダブルストックにおニューのブーツとくれば・・・
これは高速下山なお二人が見られそうですね。
どんな山道でもすたこらと・・・(笑)

apple
リンゴさん、こんにちは
げ、、、まさか、、、見られてた、、、
実際に
高速下山したんですよ、、、はい、、、(^_^;)
あらま
どうしましょ、、、

 こんばんはhappy02。ウチも色んなものをおソロにしていますが、
靴だけは足の形が違うので、それぞれで選んだんですよね~
亀三郎さん家はすごいですね~、靴までおソロ ( ^ω^ )
 次の山行、が、そのまま弥太郎山だったようですね!
レポを楽しみに拝見して行きます~

ring
Nonさん、こんばんは
実は
靴は、おソロの意識は最初は、なかったんです。
いろいろ回って、、、履いてみたんですが、、、
キャラバン シリオ メレル コロンビア などなど
でも、、、亀三郎、、、なんかビビっとくるのがなくて
そして
最終的に、、、
ん、、、モンベルが、、、なんか、一番合うかなってことで
決めたんです
コン様は他のメーカーのもの履いてませんが、
お店で履いて、まぁまぁってことで、、、笑


それから
弥太郎山シリーズの次もありますので
そちらも、よろしくお願いします。(ペコリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「毘沙門山」と「茶臼山」(その9)無事に駐車地へ*最終回 | トップページ | PENTAX K-5Ⅱs 1コマ撮影モードで、シャッター2度切れ 点検に出しました。 »