2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Black Diamond(ブラックダイヤモンド) トレッキング・ポール購入 | トップページ | モンベル:パワー ヘッド ランプ購入 »

2014年6月16日 (月)

しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入

6月12日 16時40分現在、、、いったん雨上がっています、、、

先刻、、、前から迷ってたレンズ、、、ポチッてしまったです・・・coldsweats01

土曜日に到着予定なので、箱をあけたら開封ショーでUP予定 

写真:Nikon P5100使用

Asimesaba01

しめ鯖昆布じめ

もともと、しめ鯖好きなのですが

これは更に昆布のうまみが加わって、美味しいです^^v

Asimesaba02

すでに、、、生協へ何回かリピート中

« Black Diamond(ブラックダイヤモンド) トレッキング・ポール購入 | トップページ | モンベル:パワー ヘッド ランプ購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さん、早速の情報有り難うございました!
母が入院したときに、「息子さんは脊椎管狭窄症」の疑いがあるかも知れないので
一度、診察に来て下さいとは言われているのです。
でも、私が入院でもしたらカミさんが母の所へ出かけるのが断然不便になって仕舞います。
特養老人ホームに入所できれば1箇所の訪問で住むのですが・・・

所で、わたしサバの焼き魚、味噌煮、竜田揚げ、塩焼きなどは食べるのですが
しめ鯖は食べたことがありません・・・??
寿司とかの酢の味にも慣れてはいるはずなのですが・・・どうしてかしめ鯖は・・・・!!
どんな味なんでしょうかね・・・??

diamond
るーちゃん、こんばんは
う、、、脊椎管狭窄症、、、みのさんとか手術した症状ですよね
最近では、水前寺清子さんが、、、
一度、じっくり見てもらったほうがいいですよね。
なんとか
症状が良くなる方向へ進展することを
お祈りします。
あ、、、痛みが出るらしいですから
ダブルストックで
それが出るのが、少なくなるといいですが、、、
でも、、、なれないと
何かに引っかかって
こけちゃうかもなので
気をつけて下さいませ (^_^;)(^_^;)
それから
しめ鯖、、、
むむむ、、今まで食べたことがないと、、、
もしかしたら NGかも、、、
わたし
小さい頃は、、、嫌いでしたので、、、爆笑

この、昆布の乗ったしめサバ、好きです。
普通のしめサバもいいですが、白板昆布が乗っていると
より美味しいような気がします。
生協のは冷凍庫でストックできるので便利で
わたしは結構利用していますよ。
・・・なんだか生協利用者のコメント!って感じになっちゃいましたね(笑)

おはようございます
新しいレンズ何かな 楽しみにしています
明るいレンズかな・・・

おぅっ しめサバ~ッ、おいひそぉ~
私は少ししか、いただけないんだけれども、昆布がのっかっているところが
食欲をそそるよね
亀ちゃん、レンズ買っちまったんだ~~、おめれと✰
先日、レンズが悲鳴上げたんで、入院してたんだけど、きのう帰ってきたよ
レンズって、愛おしいよねぇ~、撫で撫でしちゃったもん

こんにちは!
しめさば!!美味しそうnote
私、しめサバ大好きです♪
これは昆布のうまみも加わって
一段と美味しいでしょうね~
見たら食べたくなる病hospitalにかかってしまいましたhappy01

art
ふうかさん、こんにちは
おおお ご存知でしたか
美味しいですよね、
昆布のうまみに、幸せ感じました~~~
って、ここまで言うと、、
ちょっとウソっぽいですかね 笑
それと
たしかに
冷凍保存なので
重宝しますよね^^v
あ、、、わたしも生協の営業マン??(^_^;)(^_^;)

shoe
夢さん、こんにちは
明るいのは、明るいと思います~~
F2.8通しのズーム、、、
でも、初めてのサードパーティなんですが、
お買い得?なので
ポチッってしまいました 笑

event
kaoちゃん、こんにちは
でしたねぇ
じゃ、、、おいしいところを
3切れくらい
分けてあげますので
さぁ、、、召し上がれ~~~^^v
レンズは
到着したら開封ショーしますので
良かったら、また見に来てくださいまし!
それはそうと
入院させてたのが戻ってきて良かったですね~~~
ピントのズレ、、、
それとも、モーター系ですかね
いずれにしても
これから
また、、不安なく撮影に集中出来るのが
いいですね!
ブロアでシュッシュッして
布でふきふき、、、
いつまでも美人さんで、いさせて下さい!!

cherry
いちごさん、こんにちは
美味しかったですよ~~~
うちは、これ、、、リピートしてます!
冷凍なので
食べたいなぁって
思ったときに
解凍(自然か流水)して
使えるのが便利です~~~
ん、、、
もしかして
いちごさんち
今日の夕食に
しめ鯖、、、登場しますかね、、、(^_^;)(^_^;)

こんにちは。
しめサバ、今夜の夕食に食べたいなぁ~!!
でも、昨日がお魚料理だったので
今日は「とり天」にしようかと考え中です♪
それと、収穫した新タマネギを使って
かき揚げの予定ですが・・・
予定変更にしたい気分ですnote

cherry
いちごさん、こんにちは
とりてん!そして、新たまのかき揚げ
いいかも いいかも
わたしは、新たまのかき揚げで
ビールを飲みたい気分です~~~~
とり天は
コン様に、お任せして、、、(^_^;)(^_^;)
今日は
暑かったんですよ、、、
でも
いま、、、曇って来ました
天気予報によると
雷雨の可能性があるとか、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Black Diamond(ブラックダイヤモンド) トレッキング・ポール購入 | トップページ | モンベル:パワー ヘッド ランプ購入 »