2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 靴のチヨダで、『ハイドロテック スポーツ』 新調しました! | トップページ | サッポロ一番 「頂」(いただき) みそ味 »

2014年6月11日 (水)

東京 日本橋 『榮太楼』:あんみつ(黒みつ&白みつ)

今年は、梅雨入りしたと思ったら、、、よく降りますねぇ、、、rain

そして、梅雨明けが8月になるかも、、、って話も聞きました

梅雨が長いと、お米とか、スイカとか、、、心配です、、、(^_^;)(^_^;)

写真:2014/05/某日 Nikon P5100使用

Aanmitu01

★日本橋 榮太楼 あんみつ★

Aanmitu02

わたしは、白みつ派、コン様は、黒みつ派です^^v

« 靴のチヨダで、『ハイドロテック スポーツ』 新調しました! | トップページ | サッポロ一番 「頂」(いただき) みそ味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私はどちらでもいけますが嫁さんと
子ども達は黒蜜派ですよ

shoe
夢さん、おはようございます^^
なるほど~~
やはり、黒みつ派のほうが
多いですかね、、、
ちなみに
いま、、、思いついたのですが
もしかしたら
わたし、、、近年は
壇蜜派かも???
あ、、、うそうそ、、、冗談です(^_^;)

こんにちわ、
日本橋の榮太楼‥懐かしいです。
以前銀座に勤務していたとき中央通りを日本橋方面までしばしば向かいました。
缶詰のあんみつなど何種か食べたことがあります。  (*^^)v
手に入るとうちのがみんな食べてしまったけど‥。

この雨は、いつまで続くのでしょう。
当面は、夏の水不足の心配はないのでそういう意味では‥。

大日本甘党同盟名誉会長でも
あんみつだけは避けます・・・・!
流石に食べられません・・・・
蜜豆自体が好きではないんです。

pen
武ちゃん、こんにちは
でしたか、銀座の勤務の時代も
あったのですね~~
中央通り、、、
ちょっと離れてるけど
わたしも、秋葉原時代が
あったので
もしかして
すれ違ってるかも??
と言っても
わたしの時代は
まだ
秋葉原が「純粋な電気街」?の
頃でしたが、、、(^_^;)(^_^;)

PS ほんと雨、、、続きますね、、、
   ついに
   山歩きも9週連続で
   記録ストップしました 悲

diamond
名誉会長さま、こんにちは
そうそう
あのマメが嫌いな方多いですよね
わたしも
ドッチかというと
無くてもいいかな、、、って
位置づけです 爆笑
あんみつは
やはり、、、
寒天が一番きになります^^v

子どもの頃、缶詰のあんみつって
すごいご馳走でした!
フルーツや豆が入っていて・・・
その中でも、この四角い寒天が
すごく好きでしたnote
色が付いた寒天が何個か混ざっていて
それを取り合いになっていたような・・・
懐かしいなぁ~

cherry
いちごさん、こんにちは
思い出しました!!
色のついた寒天ありましたよね
たしかに、
色付き、楽しみだったと、、、^^v
懐かしいです~~~
でも
今回のには、色付きなかったような、、、、(^_^;)

PS あんみつもですが、、、
   病気で学校休んだときの
   白桃の缶詰も、、、
   忘れられません 爆笑

わかります~
風邪をひいたら何故か桃の缶詰sign03
あと、りんごをすりおろしたのを
食べていたような・・・
それと、プッチンプリン!!
風邪をひくと、わがまま言っても
買って来てもらえたのが嬉しかったなぁ~
だからと言って、サボってはいませんよsweat01

cherry
くぅ、、、リンゴのすりおろし、、、
それは、
ずっとずっと憧れでした
うち、、、母、けっこう忙しかったので
手作りのものが
極端に少ない家庭だったんです
夕飯も
店屋物が多かったので、、、(^_^;)(^_^;)

わたしも
さすがに
小学校は、、、、
サボってないですよ、、、
高校くらいだと、、、あったかもですが、、、ドテッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴のチヨダで、『ハイドロテック スポーツ』 新調しました! | トップページ | サッポロ一番 「頂」(いただき) みそ味 »