2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 塩原 榮太楼 くるみ最中 | トップページ | 栃木百名山「外山」(その1)小杉放菴記念日光美術館・駐車場から »

2014年6月 4日 (水)

黒豚ばくだん おにぎり

結局、ネットでカメラ用リュックはポチらず、、、

街へ出て、、、

靴屋さんで、、、メレルの登山靴を見てたりしたら、、、

ウォーキング(普段履き)もくたびれて来たなぁと思い

ハイドロテック・ウォーキング、、、買っちゃいました 笑

(私のサイズは切れてたので、お取り寄せ、、、)

写真:Nikon P5100使用

Akurobutabakudan01

『黒豚ばくだん おにぎり』

コン様の或る日のお土産

Akurobutabakudan02

黒豚角煮を煮込んだ汁でご飯を味付けし・・・

Akurobutabakudan03_2

中には、半熟の煮玉子がまるごと1個入っております

Akurobutabakudan04

半分にすると、こんな感じ

ググったら、鹿児島中央駅の人気商品とか??

« 塩原 榮太楼 くるみ最中 | トップページ | 栃木百名山「外山」(その1)小杉放菴記念日光美術館・駐車場から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

爆弾の名が付くだけにボリューム感があります。
カップ味噌汁と、このおにぎり2個あれば十分でしょう。
ハイキングの山で食べたらお腹も満足でしょう。
明日は6月‥早いものもう季節は夏です。

こんばんは。
角煮は入ってなくても味と香りを楽しめるんですね。
ボリュームがあって食べ応えありそうですね。
PS
今日、3座目にトライしました。
登山口から頂上を経由して反対側の登山口まで降りて往復しました。
これはさすがに疲れますね。

黒豚爆弾…インパクトのあるネーミング
煮玉子丸々というのも魅力ですね。
紫蘇にも包んであって、絶対美味しいパターンだ♪と思いました。
角煮もちょっと入れてくれると、なおうれしいですけど。

おはようございます
おにぎりにもいろんな種類あるみたいですね
美味しそうなので食べてみたいけど私の住ん
でいるところでこんなの見たこと無いような気
がします・・・

こんにちは
こんなおにぎりがあるのですね。
美味しそうです。

靴は気に入った履き心地が大事ですね。
ハイドロウォーキングですか。
この靴は履きやすいです。
防水・軽量がいいです。

pen
武ちゃん、こんばんは
今日から6月!
しかし、、、暑かったですね~~~
これも、いわゆる異常気象ですね(^_^;)(^_^;)
それから
この黒豚ばくだん
たしかに、これ2個あれば
カロリー的に十分かも!
近所のコンビニで売ってないので
ハイキングには持っていけないのが
残念ですが、、、笑

bell
Lucianさん、こんばんは
だはっ
正直言うと、時間が経過してるせいか
黒豚角煮の、、、味は、、、、
感じられませんでした、、、(^_^;)(^_^;)
ふつうの醤油味??って、、
そんなイメージ、、、でした 笑
それはそうと
山歩き
突然、フルスロットルで
ガンガン行かれてますね~~~
3座目は、かなりロングコースになったようで
お疲れ様でした、
これも、後日のレポが楽しみです~~~

art
ふうかさん、こんばんは
同じ九州ですけど
ふうかさんの福岡と、
鹿児島中央駅では、、、ちょっと離れすぎですよね
なので
名前も
ご存知なかったのでは???

PS 角煮まで入ると
   たしかに  
   豪華版って、、、そんなおにぎりになりますね!!
   でも、いったい
   お値段は、いくらになるか、、、(^_^;)

shoe
夢さん、こんばんは
きっと、石川県にも
ご当地おにぎり?あるかもですよ~~~
これは
鹿児島中央駅の名物?らしいので
わたしも初めて知りました!
ボリュームありましたです^^v
もし
ご当地もので
珍しいのがあったら
ぜひ紹介して下さいね。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
おにぎりは
鮭とか梅とか
普通がいいのかもですが
たまには
こうゆうご当地ものも
楽しいですよね~~~
それはそうと
yodogawaさんも
ハイドロテック派ですか
わたしは、、、普段履きは、、、
ここ数年、、、ずっとハイドロテックです
お値段のわりに
機能が良いと思っています^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩原 榮太楼 くるみ最中 | トップページ | 栃木百名山「外山」(その1)小杉放菴記念日光美術館・駐車場から »