2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入 | トップページ | SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM(PENTAX用)購入 »

2014年6月17日 (火)

モンベル:パワー ヘッド ランプ購入

もしかしたら、富士山登山に行くかもしれないので、、、
モンベルのパワー ヘッド ランプを購入。
と言うのは、半分ウソ?で
道迷いで暗くなった時の「非常用」として、、、です sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Ahedden01

私が、シルバー コン様がブリック

Ahedden02_2

このライト 4段階で光ります。

電球色LED 高輝度白色LED( LOW と HIGH ) 点滅

単4電池3本仕様

« しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入 | トップページ | SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM(PENTAX用)購入 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
山歩きのアイテムを着々とゲットしてますね。
ケン坊は無防備なので何かがあったらアウトです。
富士山か~ あれから15年経過。
今一度行って見たいですが、世界遺産登録関係で
今では(今年も)混んでるでしょうね?

こんばんは、
ヘッドランプも‥ナイトハイクも出来そう。
いざというときの準備ですね、秋になると日が短くなりますから。
高輝度LEDで軽く電池の持ちもよさそうです。
山用なので防水仕様で使いやすいと思います。
性能を問わなければ、ダイソーなど百円ショップでもいろいろあって驚きです。

snowboard
ケン坊さん、こんばんは

ケン坊さんは、すでに行かれてるんですよね~~~
うちは、コン様が、亀母とツアーで登ってるので
いつも
「わたしは、富士山いった事あるしね
山頂からご来光を見たし、、、」って
言われてるので
いつか、、、ツアーで、行ってみたいんですよ
ただ
高山病とかが、、、怖いのですが、、、(^_^;)(^_^;)

pen
武ちゃん、こんばんは
そうなんです、もしもの時の備え、、、
前から欲しかったので、
えいや、、、で買ってしまいました。
それと、地震で停電になったときも
これ、、、役に立つことがあるかも??なんて
そんな思いもあったんですよ。
それから
ダイソーですかぁ~~~
ま、、、
今回は、モンベルで後悔はないです、、、はい、、、(^_^;)(^_^;)

おはようございます
携帯用のライト一つあると暗いときは心強くなりますね

こんにちは、亀さん、
この前福島での星撮影で、自分のヘッドランプを間違って轢き殺してしまいました。
うっかり車にしまい忘れて路面に放置したままで、バキバキと音したらそれでもう・・・・・
これ良さそうですね。どこで買いました?

昨日に続き今日も3時間しか寝てません。
今朝のスペインにはショックでした(lll゚Д゚)まさかあそこまで崩れるとは・・・・・・・

こんにちは。
トレッキングポールがダブルなら、両手がふさがるのでライトはヘッドになりますね。
ブランドイメージも商品価値に含まれるので、ノーブランドの廉価品より愛着が持てると思います。
 
ところで、登山が趣味の皇太子さまが、登山専門誌「岳人」7月号に
「富士山に登って」と題するエッセーを寄稿されたそうです。
写真付きのご投稿だそうですから、ひょっとしてNikonP5100で
撮られたのではないかと想像しています。

shoe
夢さん、こんばんは
そうなんです、、、地震で停電の時にも
使えるかな、、、なんて思っています (^_^;)(^_^;)

music
山本さん、こんばんは
あらら、、、自分で轢き殺してしまった、、、
ちょっと、勿体無かったですね (^_^;)
これは、小山ハーベストのモンベルショップで
買いました^^
明るさも変えられるし
角度も変えられるので
結構、便利かもですよ~~~^^v
星空撮影には
必携でしょう?
ぜひ
亀三郎と、「おソロ」で持ちましょう!!笑

それから
スペイン、、、
点を沢山取られましたね、、、
ゴールキーパーが、
ちょっと不調だったでしょうか、、、
チラッと見たのですが、そんな印象も持ちました。

bell
Lucianさん、こんばんは
あまり、、、使うことがないと思ったのですが、、、
お守り代わり??で、ザックに入れておきますね。
だはは、、、(^_^;)(^_^;)
家で停電のとき
懐中電灯じゃなくて
無理やり、、、使うかもですが、、、爆笑

それから
皇太子さま
先日、那須の登山のときの
テレビニュースを見たのですが
チラリと映ったカメラ
P5100じゃなかったような気がするんです。
わたしも
実は、、、まだ使ってるか?関心があって
注目してたんですよ~~~
でも
雑誌に載ったのなら
はっきり分かるかもですね
もし
P5100、、、使い続けてくれてるなら
ちょっと、、嬉しいけど^^v

 こんばんはscissors こちらにも、おにゅーの登山用品だあshine
着々と用具を揃えられて、どこにでも行けそう~
 ヘッデンは、持っていると心強いですよね。
普通の車道だったら、アクセサリー程度のライトでも
構わないんでしょうけど、山で日暮れてきた時は
手は空けておきたいし。あとはエネループがあれば万全(v^ー゜)!

ring
Nonさん、こんばんは
そうでした 予備の電池を準備しないといけません
お店の人が
最初に入ってるのは、動作確認用なので
すぐなくなるかも、、、ってことで
新しい電池の準備を勧められました。
今回は、予備電池、、、持っていかなったので
次の山歩きまでに、準備しようと思います~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入 | トップページ | SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM(PENTAX用)購入 »