2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« モンベル 「タイオガブーツ」・・・メンズ(カーキ) ウィメンズ(バーク)購入 | トップページ | クサガメ 亀三郎 元気です! »

2014年6月24日 (火)

PENTAX K-5Ⅱs 1コマ撮影モードで、シャッター2度切れ 点検に出しました。

PENTAX K-5Ⅱs の2号機のほうを、RICOHのピックアップ リペア サービスへ

昨年11月の購入当初から、
1コマ撮影モードなのに、100回に2,3回の頻度でシャッターが2度切れ。
1号機(昨年7月購入)では、まったく発生しないので
これは、個体差?
ずっと気になっていたので、ようやく点検に。
これは、レアケースなのかもですが
スッキリ直って帰って来て、
1号機と同じように使えると、いいなぁと思っています。
写真:Nikon P5100使用

Asebunnoonigiri

セブン・イレブンのおにぎり

ずいぶん前に買ったものなので、、、今は、ないかも?ですが・・・(^_^;)

« モンベル 「タイオガブーツ」・・・メンズ(カーキ) ウィメンズ(バーク)購入 | トップページ | クサガメ 亀三郎 元気です! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
カメラおかしいと思ったら保証期間内にすぐ出した方がいいですよ

shoe
夢さん、こんにちは^^
そうなんですよね
わたし
保証期間内に
1号機も、定期点検にだそうかと、、、
考え中です^^v

わたしのK-5もSDカードが一度では取り出しにくい・・・。
病気の後遺症で指先が器用ではなくなったからかなと持ってました。
K-20DとかNikon機ではなかったトラブルです!
OLYMPUS機も今のところは異常なしです!

diamond
るーちゃん、こんばんは
わたしも
取り出しに関しては
K20Dと比較すると、
K-5Ⅱsは、すこしやりにくいと感じてます。
わたしの場合は、
大きな問題ではないのですが・・・(^_^;)(^_^;)
るーちゃんのは
もしかして
ちょっと深刻ですかね。

こんばんは。
ある程度、使いこんでみないと気づかない症状ですね。
コンデジで、ある特定の使い方をした時だけレンズエラーになったことがあり、
保証期間中に修理してもらったことがあります。
込み入った説明をする必要があって、すぐには理解してもらえなかったです。

bell
Lucianさん、こんばんは
分かります、分かります、
価格コムなど読んでいると
時折、見かけます
特定の設定をしたときだけのエラー
でも
すっきり気分になるために
メーカーに出すのが一番ですよね^^v
わたしのも
スッキリなおってくれると
いいけど・・・
再現しませんでした、、とか
言われたら、どうしよう(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンベル 「タイオガブーツ」・・・メンズ(カーキ) ウィメンズ(バーク)購入 | トップページ | クサガメ 亀三郎 元気です! »