2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« モンベル:パワー ヘッド ランプ購入 | トップページ | 栃木百名山「毘沙門山」と「茶臼山」(その1)茶臼山ハイキングコースからスタート »

2014年6月18日 (水)

SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM(PENTAX用)購入

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Asigma01

初めてSIGMAのレンズを買ってみました。

★ SIGMA HP ★

フラッシュは、PENTAX用を2台持ってますが・・・

Asigma02

Asigma03

四角いレンズポーチがついてます。

Asigma04

レンズとレンズフード

Asigma05

初めての77Φ

Asigma06

PENTAX K-5Ⅱs(1号機)に取り付けて・・・

赤い指標がない?ので、、、ちょっと苦戦??笑

« モンベル:パワー ヘッド ランプ購入 | トップページ | 栃木百名山「毘沙門山」と「茶臼山」(その1)茶臼山ハイキングコースからスタート »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
室内向けでしょうか。あるいは画質重視?
いずれにしても、F2.8通しはいいですね。
個人的には超広角に興味があるのですが、
使用頻度を考えると躊躇してしまいます。

こんばんは、
山には欲張ると重いし、これ1本でも大丈夫かと思います。
遠景以外は、自分で距離を保てばなんとかなるでしょう。
明るく使い勝手のよいレンズかと思います。
もしかしたら、今日か明日にでも試し撮りでしょうか。  (^o^)丿

おはようございます
やっぱり明るいレンズ F2.8通しのズーム便利ですよ
楽しんで下さいね

おはようございます。
これ1本で殆んどの山が撮れますね。
F2.8でしたら曇っていても大丈夫です。
さすがに道具にこだわっていますね。

山用品にカメラレンズに・・・凄いですね!
もしかして亀さんは、年商○億円企業の経営者・・・?

bell
Lucianさん、こんにちは
う~~んと、、、、ドッチかというと画質重視
いや、、、ほんとは違うんです、、、
77Φだから買ったというのが真実??
時々、入る??アルバイトの時
出来るだけでっかいレンズのほうが、、、
威圧感があるもので、、、はい、、、(^_^;)(^_^;)
それはそうと
超広角
面白いですよね
わたしも興味はあるんですが
そこそこの値段だし、、、
同じように躊躇してます。

pen
武ちゃん、こんにちは
だはっ、、、これ、、、けっこう重いので
山には、、、ズーム幅もあって
めったに持っていかないかもです (^_^;)
これは、、、実は
秘密の用途があるので??
1号機に付けっぱなしになる予定 笑
ま、、、実際は
どうなるか分からないのですが、、、ドテッ
でもでも
F2.8通し
使い心地がどうか、、、
今から楽しみです。
HSMなので、音も静かだそうなので^^v

shoe
夢さん、こんにちは
お買い得になってたので
ポチッってみました。
どんな感じか、、、楽しみです^^v

apple
リンゴさん、こんにちは
だはは、、、先に言われてしまうと
お返しする言葉が、、、難しいです、、、(^_^;)(^_^;)
ま、、、億は、いかないですけどね、、
??
うそうそ
これも冗談ですよ~~^^;;

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
私的には
DA★50-135mmに続いての
F2.8通しです。
これから
いろいろ撮ってみたいと思っています~~~^^v

こんにちは。
遅ればせながら、
おにゅうのレンズ、おめでとうございます。
大口径ですね!!

ところでシグマのズームレンズって、
ズームリングの回転方向がペンタと逆でしたっけ?
んん? 逆はタムロン?
どっちでしたっけ?!(笑)

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
でへへ、、サードパーティですけど
ありがとうございます^^v
これから
いろいろ使ってみますね!!

ズームリングの回転方向は
ペンタと逆なんです
なので、、、
ついつい
いつものクセが出ちゃいます~~~(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンベル:パワー ヘッド ランプ購入 | トップページ | 栃木百名山「毘沙門山」と「茶臼山」(その1)茶臼山ハイキングコースからスタート »