2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:『三代目めん坊』・・・おすすめ「ミニ海鮮丼」&「ミニそば」 1000円(税別) | トップページ | しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入 »

2014年6月15日 (日)

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) トレッキング・ポール購入

前から欲しかったダブルストック
ブラックダイヤモンドの
TRAIL PRO SHOCK(トレイル プロ ショック)で、揃えてみました。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Atrekkinngpole01

ブルーの方が、女性用 レッドは、男性用。

全長とグリップ部分の大きさが違うらしい。

出来たら、、、レッドが女性用が良かったけど。。。(^_^;)

Atrekkinngpole02

リング(ブルーとレッド)のように見える部分で、ショックを吸収するようです。

Atrekkinngpole03_2

レバーロックは、今使ってる三脚タイプ??

ちょっと固めに感じるので、

最初は亀三郎がセットしてあげないとって、、、思っています。笑

« 小山市:『三代目めん坊』・・・おすすめ「ミニ海鮮丼」&「ミニそば」 1000円(税別) | トップページ | しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

これはまた、高級なトレッキングポールを・・・しかもお揃いで!
今週末は早速どこかのお山でお使いになる予定でしょうか?
下りでは威力を発揮しそうですね。

こんばんは。
これって、足の負担を腕に分担させるものでしょうか。
擬似的な4本足は楽そうでね。特に下りの時に役立ちそうな気がします。
腕や肩が痛くならないかちょっと不安ですが、鍛えることになるからいいですね。。
昔、高い所から転落した時に、空中で零点何秒かの間に次のように考えました。
「衝撃を足だけに負担させるか、両手にも分担させるか、、、
でも手は足のように衝撃に慣れていないので、四肢が全損するリスクがある。
やむを得ず足だけにしよう…」
結果的には正解だったようです。両足骨折で車いすでも、
手が使えれば身の回りのことは自分でできますが、
両手が使えないと人の世話にならなければなりませんでした。

こんばんは、
★ダイヤモンド (^o^)丿  ‥トレッキングポールのことですね。
確かに名前のとおり高級そうです。
若くても過信せず、トレッキングポールを使用するのは正解でしょうか。
膝を痛めては登山どころではないからね。
よい道具が揃って、夏山はより高いところへ目指せそうです。  (*^^)v

apple
リンゴさん、こんばんは
実は、
登山靴を新調しようと
お店に行ったのですが
さんざ履いて、、、決まらず、、、、
時間かけてもらったので
その店員さんのおすすめのものを買いました^^v
ま、、、
ストックだったら長持ちするかなと、、、
老後の杖としても
使用を視野に入れております 笑
あ、、、週末、、、どっか行きたいのですが
まだ決まってないんです(^_^;)

bell
Lucianさん、こんばんは
身体的なことは、良く分からないのですが
前に、ロングコース(亀三郎として)を歩いて
後半、、足 膝が痛くなったとき
コン様のストックを借りて
臨時ダブルストックで歩いたら
かなり楽に歩けるようになったんです
それから
ダブルストックは、、、ちょっと、、、気になってまして、、、
時間は経ちましたが
今回、やっと購入してみました。
あ、、、
わたしは、高いところところから落ちたことは
ないのですが、、、
ほんの瞬間で
頭をよぎるって、、、少しだけ分かるような気がします(^_^;)
むかし
階段ですべって、、、
足の甲に
ひびが入ったことがあるもので、、、恥ずかし

pen
武ちゃん、こんばんは
亀三郎、、、足腰弱いので
ダブルストックで
すこしでも疲労軽減させようという目論見です 笑
これを使って
シングルストックよりも
山歩きが楽になればいいなぁって、、、思ってるんです。

でも
うちのばあいは、あんまし高いとこ
行かないですよ、、、(^_^;)(^_^;)
それより
これからの、武ちゃんちのご予定が気になります。
次は
どちらの山でしょうか??

おはようございます。
このブラックダイヤモンドのストックって高価なんでしょうね。
ケン坊には高嶺の花なので初めから目が行きませんが...
そうか 今週末(天気も回復)にデビュー? どこだろう?
山歩きレポを指銜えて見てますね>笑<
そう言えばケン坊もどこかに行きたいな~ また里山か?

おはようございます。
お揃いで良いですね~♪
>レッドが女性用が良かったけど
亀さんは何となく赤が似合うかも?!(笑)

ところで、これって伸び縮みするんですよね?
グリップの上を改造して、
一脚として使えるようにすると一石二鳥ですね!(笑)

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
外は雨、、、ですが
今週末はどっか行きたいと思ってるんです
そこで
ダブルストック デビュー?
でも、、、里山??だった場合は
使わないかも、、、
いや、、、練習が必要なので
使ってみようかな、、、(^_^;)(^_^;)

ケン坊さんは
里山か、、とか言ってて
突然、尾瀬、、だ、、、戦場ヶ原だ、、、って
遠征されるから
行き先が読めませんよ、、、ドテッ

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
赤が似合う、、、
う、、、
なんで、分かるんですか??
って、、、これは冗談ですが、、、、
占い本によると
わたしのラッキーカラーは
赤!
なんですよ
もしかして、、、ペンタスキーさんも同じ??

それから
一脚、、、
う~~~ん
技術家庭の通信簿が2だった亀三郎には
無理、、だす、、、(^_^;)

こんにちは。
まぁ~!お揃いでいいなぁ~
ほんと仲良しで羨ましいですよheart04
トレッキングポール!
普通にお昼休憩で近所を歩かれている方も
使って歩かれてます!
やっぱりずいぶんと違うのでしょうね!

cherry
いちごさん、こんにちは
使ってみると分かるのですが
スットク無し
それから、ストック1本、、、
ダブルストックと、、
体にかかる負荷がだいぶ変わります
って
本格的にダブルは使ってないので
体験レポートは
今後になりますけど、、、(^_^;)(^_^;)

PS 結局
   コン様
   赤がいいってことで
   私が、レディースの青を使うことになりました!笑

これは私も欲しくなってしまうような製品です!
現在、以前に買った一脚を杖替わりにしていますが・・・
ストック2本だと更に楽かも知れませんネ・・・・?
あまりにも高い製品だったら買えませんが、未だ本格的な杖は持ちたくない気がするので・・・
どこのショップを探せば良いのでしょうか?

diamond
るーちゃん、こんにちは
そうそう、
ストックは
腰とか膝に負担をかけたくない場合にいいですよね!
私が購入したのは
WILD-1というアウトドア用品のお店
地元で言うと他には
スポーツDEPOとか、大きなお店もあります。
モンベルショップでも!
仙台ならば大都市なので
もっと、ほかにいろいろあるかもですね^^v
それから
価格は
私が今回買ったのは、2本組で約15,000円
登山用だと、2本組で10,000円位からが
相場でしょうか。
あと、、、そのお店のオリジナルとかで
もっとお買い得の商品もあります。
いろいろ見て
かっこいいのを買って下さいませ。
ダブルがあれば
もっと、歩けますよね~~~run

こんばんは。
一つ質問があるのですが、これを両手に持っていると、
カメラは持てないし使えないですよね。
首か肩に下げて歩きますか?
ザックに入れておきますか?

bell
Lucianさん、こんばんは
わたし、カメラはいつも首から下げています。
ダブルストックでどうか、、、という点は
実践してみて、、、から、、、(^_^;)(^_^;)
一応
家で練習したのですが
ストックに手首をくぐらせる輪っかがあるので
撮影のときには
ストックのグリップから手を離しても
輪っかのおかげで
ストックを落とさずにシャッターは押せる、、、
って、、、そんな感じです。

亀三郎がセットしてあげないと・・・・
なんて優しい亀さん。
もう、キュンキュンしちゃいます。
私はこんな風に思ってもらったことはないと思うな(グスン・・・)
トレッキング用にいろいろとあるんですね。
装備もだいぶそろえられたでしょ。
夫婦同じ趣味で楽しめてほんとにいいですね。

おはようございます。
コン様と仲がよろしいですね。
杖は気に入ったのが一番です。
季節で買い替えないので長く使えます。

art
ふうかさん、こんにちは 2
なにをおっさいますやら~~~笑
世の中広いけど
ワインのディナーのあとで
ギターの弾き語りをしてくれる旦那さんなんて
滅多にいないと思いますよ~~~
普通は
亀三郎のように
因幡晃、、、あたりを、うなるのが
精一杯ですから!!??

ふうかさんちは
同じ趣味、、、ありませんでしたっけ?
う~~~
じゃ
せめて
ギターに合わせて
ふうかさんが、、歌う!!
これで、どうでしょう?
あなたに とっては 突然でしょう~~~♪
ひまわりの咲いてる道で
出会ったことが~~♪

えっちゃんでした、、、ドテッ

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
そうなんです
ストックは長持ちしますよね~~~
いま使ってるのは
亀母のおさがりで
多分ですが、、、
もう15年は、、、経過してると思います~~~
yodogawaさんのも
けっこう長持ちしてますか^^v

 こんばんはhappy02。先週バタバタがあって、お邪魔し損ねていたら、
こんなに素晴らしい1品が亀三郎さん家に加わっていたんですね~shine
 うーん、使いやすそうだなぁ。ウチはICI石井オリジナルの、
手でぐるぐる回して固定するタイプなのですが、けっこう面倒に
なるんですよね… この手の、パチンと留めるのは楽そう…(憧れ)
 お返事のコメントで、ダブルにして楽に感じられるようになったと。
これ、分かるような気がします。我が家もロングコースには必需品ですhappy01

ring
Nonさん、こんばんは
なんとなくですが、レバーロックのほうが
三脚で慣れているので、、、いいかなと思い
このタイプに決めました。
最初、LEKIの予定だったんですが
5,000円高かったし
お店の人が
わたしは、ブラックダイヤモンド使ってますって
言われてたので
素直に??後追いした次第です 爆笑

PS うちは、ショートコースでも最初から
   ガンガン使いました~~~
   やっぱり
   体にやさしいです
   もっと早く使えば良かった、、、ちょっと後悔中っす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:『三代目めん坊』・・・おすすめ「ミニ海鮮丼」&「ミニそば」 1000円(税別) | トップページ | しめ鯖昆布じめ・・・生協から購入 »