最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:ため池「大沼」の水鳥たち(ハクセキレイ コガモ カルガモ) | トップページ | 小山市:「祝町(いわいちょう)公園」の『桜』開花中!!(品種不明) »

2014年3月29日 (土)

下野市:薬師寺戒壇院の「椿」と梅園の芝生にいた「ツグミ」??

写真:2014/03/24 PENTAX K-5Ⅱs DA★50-135mm使用

Akaidan

下野薬師寺戒壇院と椿

Atugumi01

梅園の芝生の上にいた「ツグミ」???
*トリミング

「お知らせ」

左サイドバーに「水辺の鳥たち」コーナー新設しました
これから
鳥の種類を増やしていけたらと、、、思っています^^;;

« 小山市:ため池「大沼」の水鳥たち(ハクセキレイ コガモ カルガモ) | トップページ | 小山市:「祝町(いわいちょう)公園」の『桜』開花中!!(品種不明) »

国内旅行(栃木県央部)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
ツグミ、ナイスショットでしょうか!
ミミズなどを好んで捕食するそうです。
渡り鳥ですから初夏の頃にはいなくなるよう。
変わってその頃にはカッコウやホトトギスなどがやってきそうです。

こんばんは。
これはツグミの♀ですね。
「水辺の鳥たち」じゃないからリストアップされないのでしょうか。

pen
武ちゃん、こんばんは
渡り鳥でしたかぁ
わたし、、、ググって調べたのに
個体の外観だけチェックして
生態については、スルーしてました 赤面
それから
カッコウ ホトトギス、、、
これからですね
毎年
近所にカッコウは来るんですよ
よく鳴きます
名前の通りの鳴き声で 笑

bell
Lucianさん、こんばんは
せっかくなので
左サイドバーに仲間入りさせました
そして
ご教授頂いた
♀!!
これも入れてUPしております。

ありがとうございました。(ペコリ)

おはようございます
鳥さんのカテゴリですか いいですね 私撮る鳥さん電線にとまっている
鳥さんやせいぜいツバメ あとカラスぐらいしか撮ったことないのでカテゴ
リできないですね でもいつか私も作れるほど撮ってみたいです

にゃは~ん、鳥さんみっけ
なんか、春の暖かさを感じましたよん
冷えた心に、愛を感じましたです、笑

こんにちは。
鳥さんのコーナー!いいですね~chick
初めて見る鳥さんもたくさんいるので
すごくお勉強になるし
私も撮りに行ってみたくなります!

真っ赤な椿もいいなぁ~
青空に赤いお花って映えますねnote

今日はいいお天気で気持ちがいいので
お昼は屋外でランチ!予定ですnote

亀たん こんちは
明日からお天気悪いみたい
なんだかね~ 日頃の行いはいいはず
shadowが来りて笛を吹くgawk
鳥さん撮りだすと、さえずりが気になり
立ち止まって木のてっぺん見ますね。
即座に種類がわからないんだよね~
三脚同盟の次は鳥類学隊にします?happy01

こんにちは
ツグミが来ているのですね。
まだ見ていないです。

鳥さんのコーナーを設けたのですね。
次は何を撮るのかな。

shoe
夢さん、こんばんは
むふふ
ツバメ、、、私も撮ってみたいけど
営巣中のときじゃないと・・・
あれ、、、飛んでるスピードが早いでしょう、、、
前に
日帰り温泉の露天風呂で見たのですが
とても
撮れない、、って思いました (^_^;)(^_^;)

event
kaoちゃん、こんばんは
冷えた心に、、、
ちょっとは、あったまっただすか??
なら、、良かった、、、ホッ
でも
わたしの心は、、、冷えたまま、、、
なんちゃって うそうそ 笑

cherry
いちごさん、こんばんは
お外でランチ
今日は、気持ちが良かったでしょう?
私はというと
車に乗ってると暑くて、、、
エアコン21℃設定で
冷やして運転してました!!笑

鳥さん
あまり増えないかもですが
頑張りますね~~~^^v

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
明日から、、、
むむむ、、、関東は明日は大丈夫
明後日の日曜日に
だいぶ雨が降るようです
でも
しっぽり濡れた桜もいいかもですよ
情緒豊かに
春の時間を切り取ってきて下さい!!
あ、、、
あと、、、
美味しい夕食のテーブルフォトも
お願いしますね(ペコリ)

PS 鳥は、、、どこまで種類が増やせるか、、、、(^_^;)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
次というか
永遠の目標?は
yodogawaさんが、いつもバッチリ撮られてる
カワセミ!!
これを
一回でいいので
ピントが合ってる写真、、、撮りたいんです 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:ため池「大沼」の水鳥たち(ハクセキレイ コガモ カルガモ) | トップページ | 小山市:「祝町(いわいちょう)公園」の『桜』開花中!!(品種不明) »