2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 引っ越しちゃった女の子、もうじきピカピカの一年生!! | トップページ | ミスド:ポン・デ・海苔せんべい(関東・甲信越)&ポン・デ・味噌きりたんぽ(東北) »

2014年3月 9日 (日)

CANON 7D + EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM 借りて来ました!

ちょっと事情があって、
CANON 7D + 28-300 を借りて来ました。
三脚座が付いてるレンズは、初めて・・・coldsweats01
重いけど、頑張って使ってみようと思っています。

写真:2014/03/08 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Abouenrenzu01

レンズの長さは、広角端でこの位

Abouenrenzu02

300mの望遠端にすると、この位の長さになります。
ちなみにズームは、スライド式??

Abouenrenzu03

7Dも重いほうなので、、、今回のセットは
私の経験の中では、一番のヘビー級!!

« 引っ越しちゃった女の子、もうじきピカピカの一年生!! | トップページ | ミスド:ポン・デ・海苔せんべい(関東・甲信越)&ポン・デ・味噌きりたんぽ(東北) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うわっ、見ただけで肩がこりそう>o<

で、でかい!
どんな作品を撮るのか楽しみです(^^)

こんばんは、亀さん、
最初70-300のLズームと勘違いしていました。
高倍率の方ですね。直進スライドなのは、フィルム時代の28-300
から基本的なレンズ設計は変わってないのかな?
って言っても、キャノンは一度も使った事ないんですが。

これくらいのヘビー級になると、業務用でなければ、趣味だけでは使いこなせませんね。
プロユースを使うということは、亀さんもプロ?ですよね。

亀たん こんばんは
いよいよすごいこと始めるの???
太郎さんと首傾けてたんでこりましたhappy01
亀たんここ以外ですごいのup
足腰万全にwink

drama
Norickさん、こんばんは
これ、冗談抜きに
中高年には、『危険な重さ』です
使用するときは三脚ですが
持ち運びも大変です、、、(^_^;)(^_^;)

apple
リンゴさん、こんばんは
作品じゃないのが、、、悲しいかも、、、笑
幼稚園の発表会を撮るんですよ~~

music
山本さん、こんばんは
そうなんですか
フィルム時代から、、、なるほど なるほど
わたしにとっては
スライド式
すごく新鮮でした^^;;

bell
Lucianさん、こんばんは
だはは、、、頼まれ仕事です
Lucianさんも、されたことあると
言われてましたよね(^_^;)(^_^;)
幼稚園の発表会用に
借りて来たんです。
うまく使えるといいのですが・・・・ドテッ

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
う~~ん
すごい事始めたいんですけどね、、、
なかなか、、、そうゆうセンスがないんです。
これは、幼稚園の発表会用なもので、、、(^_^;)
しかし、、、
めちゃくちゃ
重いっす、、、ほんとですよ、、、はい、、、
ふぅ

こんばんは、
本格的な一眼ボディとズームレンズ‥肩にズシリとくる感じがします。
幼稚園の発表会にご使用とのことで了解。
寒いときだからいいでど、真夏なら汗だくで辛いでしょうね。
安価なビデオカメラでもいいかと思いましたよ。

pen
武ちゃん、こんばんは
そうそう
この機材で、暑い時期に屋外だと、、、
倒れちゃうかも、、、
いや、、、
今の時期でも
運んでるだけで、、、
私の場合は、大汗かもです(^_^;)(^_^;)

そうそう
動画もいいですよねぇ
でも、、、私の担当は、写真なんですよ~~happy02

ぬおおお~~~!
つ・ついに亀さん、キャノンへ!!
しかも大砲白レンズ!!!
カッコいい~~!
って、!が多すぎですね(笑)

借りた機材とはいえ羨ましいです。
三女の幼稚園の運動会でプロのカメラマンが、
キャノンの白い28-300を使っていました。
その方はズームするのにスライドしてましたよ。
回すんじゃないんだ? と不思議に思いましたが、
やはりそうなんですね。
重いでしょうけど頑張ってくださいね!

おはようございます
この組み合わせ幼稚園の発表会ベストかもしれませんね 7D連写に強いので
心強いです がんばって撮ってきて下さいね そして問題にならないものがあっ
たら是非ブログで紹介して下さい 楽しみにしています

おはようございます。
キャノンのカメラを買い替えたのかと思いましたよ。
被写体ブレでもなさそうですけど、飛んだり跳ねたりの瞬間を撮るのかな。
重たそうです。
頑張ってください。

おぉぉぉ すげーーーーーーーーっ
亀ちゃん、なに撮るん?
すげぇなー
あたしも欲しい 重いし、難しいし、撮れるはずもないけど
亀ちゃんが持ってると欲しくなる なはははっ
体痛めない程度に撮るんだよ
応援してる

スゴイ!
スゴイのいっぱい撮れそうですね!
写真楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

私ごとですが、パソコンが急に開かなくなってしまいました。
写真のデータも入っているのに泣きそうです!
更に、ブログも更新出来ません~_~;
明日は用事があり、電気屋さんにも行けそうありません。
かなり、マズイ状況です(>人<;)

プロカメラマンの多くは、機材の重さ(撮影時だけでなく移動でも)で体を壊している人が多いとか。

重い一眼レフを2~3台に交換レンズも10本程ですからね>o<
スポーツ撮影系以外のプロは、ミラーレスに移行している人も多いようです。

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
頑張ってきましたが、、、
なにぶん
初めて使う機材なので
慣れがなくて
失敗も多かったです(反省)
でも、発表会にはこのレンズ、いいかもっす!
PENTAXには
28-300、、、ってラインナップがないですよね
55-300だと
引きで撮れないから
それが問題だなぁって、、、つらつら考えてました。
そうなると
18-270ですよね(わたしが持ってるのは18-250ですが)
望遠端は
ちょっとくらいカモですが、、、(^_^;)

shoe
夢さん、おはようございます^^
問題にならないもの・・・・
ぐぐぐ、、、
その
あの、、、
わたしの撮影技術の問題で
問題にならないくらい出来の悪い写真が多くて
昨日から
ひとり反省会をしております。
三脚もめったに使わないので、、、、
操作に手間取ってしまうし、、
汗かきました~~~

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
被写体ぶれ
そうそう
フラッシュたいて
SS1/60くらいだったので
ダンスとか、よさこい
ハネてしまうのは、被写体ブレ量産でした^^;;
でも
枚数撮って、、、
歩留まり勝負???笑

event
kaoちゃん、おはようございます^^
被写体は園児です~~~
昨日は発表会だったので
頑張って撮ってきました
が、、、しかし、、、
三脚すらめったに使わないので
セッティングから、、、大汗
レンズもカメラも重いし、、、、大変でした。
失敗も多かったけど
枚数撮っての
歩留まり勝負に出ましたので
それなり、、、に撮れたような気もします((^_^;))

boutique
苺さん、おはようございます^^
え、、、パソコンが開かない、、、
それは、かなりショックな状況ですね
お気持ち
すごく良く分かります。
はやく復旧することを祈ってますね
今日は、月曜日だから
電気屋さんに持ち込みできますかね
晴れてるので
ガッツで持って行って下さいませ^^v

drama
Norickさん、おはようございます^^
重さ、、、堪えました、、、
リュックに入れていったので
多少、、、体感は軽減されたような気もしますが
自分のカメラも入れて
2台体制 + 三脚だったので
死にそうでした~~~(^_^;)(^_^;)
いったい
何キロだったんだろう、、、、

亀たん おっはよー
お疲れ様でした。
太郎さんといろいろ想像ふくらませて遊んでました。
素敵な思い出撮ってあげてよかったね。
フォトアルバムか素敵なBGM入りのスライドショー
作ってあげてくださいね。

三脚は慣れないと現場で汗です。
先日の撮影会も一苦労happy02
手持ちにしたのを先生に見られ、
「○○さん 慣れないかんよ」 あちゃ~っ
♪あら~ 見てたのね~coldsweats01

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
そうなんです、
三脚、、、正直いうと、クイックシューを
取り付ける段階から
なかなかうまく行かず、、、額から(^_^;)が、、、、
こうゆうのは
日頃から慣れてないとダメだなぁって
つくづく思いました。
これからは
用がなくても??三脚つかって撮影しようかと
いま、本気で考えています。
ふうこさもも、、、??
三脚、、、どんどん使いましょうね(滝汗)
わたしも
そうしますので。

それから
BGM入りのスライドショー、いいですね
でもでも
意外と
出番は限られているので、、、
(登場回数が思ったより少ない)
それが問題です(爆笑)

三脚か~
もう10年近く使ってないかな^^;
手振れ補正が強力になった上に高感度特性も良くなったので、余計に三脚はもちろん一脚も使わなくなりました。
キチッとした写真を撮っていないしね>o

drama
Norickさん、こんばんは
でへ、、、わたしは、逆に
三脚をつかう必要性???に
迫られることが
多くなってしまったんです(^_^;)(^_^;)
ほんとは
手持ちで
楽に行きたいんですけど、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越しちゃった女の子、もうじきピカピカの一年生!! | トップページ | ミスド:ポン・デ・海苔せんべい(関東・甲信越)&ポン・デ・味噌きりたんぽ(東北) »