2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ローソン:シールを集めて「ミッフィー カレープレート」をGET!!

2月27日 cloudrain
リラックマ シリーズ以外は、やめておこうね、、、って家族会議で
決まっていたのですが
「どうせ、パンもお菓子も買うんだから、、、
自然に一皿分くらいシールは貯まるよ」って、、、ことで
ミッフィー カレープレートをGETすますたsign03

写真:Nikon P5100使用

Akarezawa01

Akarezawa02

Akarezawa03

Akarezawa04

残念ながら、今回はおソロで2枚ってわけには、、、いかなかったっす。

2014年2月27日 (木)

日清焼そば『UFO』ホワイトカレー

2月26日 sun

日中、車の運転してたら暑く感じて
今年初めて『冷房』入れました!!
でも、、、帰り道の夜は、やっぱり『暖房』に切り替えましたけど・・・coldsweats01

写真:Nikon P5100使用 日清焼そば U.F.O ホワイトカレー

Ahowaitokare01_2

Ahowaitokare02_2

Ahowaitokare03_2

最後に粉チーズをフリカケて出来上がり^^v

2014年2月26日 (水)

カメラのキタムラ:「2014年版 卓上カレンダー」*コン様スペシャル作成

カメラのキタムラで、
今年も『卓上カレンダー コン様スペシャル』作りました^^v
料金 1500円
画像データ 13枚(表紙含め)準備して、お店の機械で自分で作成!
好きな月から開始出来ます^^v
今回は、お客さんが少なかったので出来上がりまで約40分でしたclock

写真:Nikon P5100使用

Akarenda01

栃木百名山シリーズも記念に。

Akarenda02

カラオケ熱唱中karaoke

2014年2月25日 (火)

今年のバレンタインデー、コン様から貰ったオレンジ味のチョコレート

2月24日sun
けっこう暖かでしたよね わたし、、ダウンジャケットだったんですが
街を見てると、セーターだけの人が多かった、、、sweat01
今週は、着るもの、、調整が必要な感じです。

写真:2014/02/23 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Aorangechoco01

Aorangechoco0

ここ数年、亀三郎がリクエストしてるので
ずっと このオレンジ味のチョコレートを貰っていますheart

ちなみに、仕入先はコン様の会社にやってくるヤクルトさんからです^^v

2014年2月24日 (月)

カラオケ「コート・ダジュール」:『もちもち肉うどん』&『男のカツカレー』

2月23日 sun

お出掛け予定、あったんですが、、、中止に。。。
録画番組の消化デーになってしまいましたsweat01

写真:2014/02/21 PENTAX K-5Ⅱs DA★50-135mm使用
    カラオケボックス コート・ダジュール
    この日はDAMの部屋へ。食事もしながら「精密採点」で、いざ勝負sign03

Akaraoke01

「男のカツカレー」・・・亀三郎の注文

Akaraoke02

「もちもち肉うどん」・・・コン様の注文

Akaraoke03

お新香の盛り合わせもたのみました!

Akaraoke04

この日の亀三郎の最高点 レベッカ フレンズ

Akaraoke05

コン様の最高点 森高千里 雨

ううう

残念ながら、この日は、コン様の調子が良くて、、、亀三郎、、、完敗、、、

2014年2月23日 (日)

小山市:「運動公園」・・・冬の情景・・・(デジタルフィルター デッサンで遊ぶ)

2月22日 sun
運転免許更新の案内ハガキが届きました。
前回の更新から、『眼鏡使用』になってるので
手続きに行く日は、
忘れずにメガネeyeglassを持って行かないと、、(時々忘れるのです)sweat01

写真:2014/02/21 PENTAX K-5Ⅱs DA★50-135mm使用
    小山運動公園にて

    梅、、、咲いてないかなと寄ってみたのですが
    お目当ての木の場所は、ターゲット・バードゴルフ場になっており
    プレーしてる人多数で、近づけませんでした(残念)

Aundoukouen01_2

 

Aundoukouen02_2

デジタルフィルター デッサン で画像を加工

Aundoukouen04

Aundoukouen03

運動公園の池には、
大沼と違ってハクチョウはいませんが、カモが一杯いましたcoldsweats01

2014年2月22日 (土)

小山市:ため池「大沼」で、コブハクチョウの飛翔を撮影

2月21日 suncloud
時間調整のため小山市「ため池:大沼」へ
コブハクチョウの飛翔を見れたのですが、
今回は、遠くにいて、、、小さくしか撮れず。
トリミングしたものをUPします(ショボイけど・・・sweat01

写真:2014/02/21 PENTAX k-5Ⅱs DA★50-135mm使用(全てトリミング)

Akobuhakutyou01_2

助走中

Akobuhakutyouno_2

翔んだ!!

Akobuhakutyouno02

そして、遠くへ行っちゃいました・・・

ちなみに、トリミングして2羽しか写ってませんが、3羽おりますので、、、ご安心をsweat01

2014年2月21日 (金)

築地寿司岩「ネギトロ穴子丼」・・・500円でGET(伊藤忠バーゲンで)

2月20日 suncloud

実は、ここ4,5日、、、Amazonでポチろうかどうしようか、、、
迷ってるカメラバッグ(レンズ付き一眼レフが2台入る)があるんです、、、
でも、、、結局、いまだに決断つかず、、、sweat01

2台持って出るときは、カメラバッグ2個使ってるのですが、、、
やっぱり、ひとつにまとめた方がスマートかな、なんて思ってるんです。

写真:2014/02/16 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

    過ぎた日曜日 東京ビッグサイトで開催された伊藤忠バーゲンで
    コン様が買って来てくれたお土産ですheart

Asusiiwa01

築地寿司岩 ネギトロ穴子丼 
1000円のお品が500円になったのをGETしたそうです!!

Asusiiwa03_2

さつま揚げ棒 こちらも・・・300円のお品が150円になったのをGET!

Asusiiwa04_2

これは、さつま揚げのミニサイズの詰め合わせ??

2014年2月20日 (木)

ブラウザをIE11からGoogleChromeへ変更 フリーズ発生しなくなりました!!

2月19日 sun
最近、ある特定のページへ行くとフリーズしてたので
ブラウザをIE11から、GoogleChromeへ変更
そうしたら、まったくフリーズしなくなりました!!
取り敢えず、、、良かった、良かった、、、ホッhappy01scissors

写真:Nikon P5100使用 小布施のお土産 初栗

   HP  初栗

Ahatukuri01

Ahatukuri02

2014年2月19日 (水)

バレンタインデー、最近は女子間でチョコ交換の方が主流??

2月18日 ☼ 日陰の雪は溶けないけど、、、幹線道路は通常の状態へ

過ぎたバレンタインデーですが、、、
最近は、女子間でチョコ交換の方が主流?
同じ社内の男性向けより、女性向けの方に気を使ってるようです。
(あくまで亀三郎の推測ですが(^_^;))

写真:Nikon P5100使用 コン様が持ち帰ったチョコレートいろいろ
    *掲載写真以外にも、、、ありました、、、笑

Achoko01

ペンギンと卵のチョコレート

Achoko02

モロゾフ!!

Achoko03

Achoko04

リラックマの金貨チョコ??

Achoko05

これは、いろいろ盛り合わせ

2014年2月18日 (火)

スターバックス(自治医大店)シナモンロール&シュガードーナツ

2月17日 ☼ 雪解け進む・・・

・・・ ・・・ ・・・

私のパソコン、WIN7 IE11なんですが
最近、特定のページに行くと頻繁にフリーズします。
対策をググって調べていますが
私がやると、、、余計おかしな事になりそうで様子見してます。

ほっといて自然に直るって事あるですかね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

写真:Nikon P5100使用 スターバックス(自治医大店)にて

Asutabakusu01

シュガードーナツとシナモンロール と ホットコーヒー
亀母の定期診察 待ち時間でコーヒーブレイク

Asutabakusu02

小さく切って、亀母が食べやすいように・・・

ちなみに
シナモンロールの方が、美味しいって、、、言ってました。

2014年2月17日 (月)

玉子&ツナサンド・・・車中の昼食として・・・

2月16日 ☼

コン様もいないし、、、まったりのったり?過ごして、、、

残り少ない人生の貴重な一日を

「体力回復」だけを目的に『休息』・・・笑

写真:Nikon P5100使用 或る日の私のお昼シリーズ(車中編)

Atamagosando

この日は、軽く玉子&ツナサンド

亀三郎、、、見た目よりも「少食」??

Aarinamin

そして、、、ビタミン補給!!

2014年2月16日 (日)

マイクポップコーン「桜えび塩味」

昨日(15日)は、宇都宮を電車で往復
在来線も新幹線も大幅な遅れ、それでも一番早いということで
3時間以上遅れの新幹線で・・・
宇都宮駅についても、タクシーは長い行列
30分くらい並んだけど、、、途中で諦めてバスのりばへ
そこで又、30分ほど待ったので・・・
1時間以上寒い中、、、宇都宮駅前で立ちん坊
なので今日は、体調不良っす^^;;
もちろん、、、帰路もバスは来ないし、JRのダイヤの乱れが
続いてて大変でした・・・(涙)

写真:Nikon P5100使用
    マイクポップコーン 桜えび塩味
    ★HP★
    http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/winter2014.html

Asakuraebi01

Asakuraebi02

ほんのりエビの香り、、、塩味きいて、、、おいしゅうございました^^v

かっぱえびせんと同じく

やめられない とまらない状態へ(笑)

2014年2月15日 (土)

シグマ EF-610 DG SUPER 2台目も修理完了

シグマのPENTAX用フラッシュ 2台目の修理も完了しました。

*追記 11時現在 雪は雨に、、、でも強風、、、積雪は19cm??(佐野)
  (亀三郎エリアは、停電はしておりません)

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Asigumanofurashu01

ガイドナンバー61だし、機能的にも充分
これが同じ価格で、ホットシュー部分が金属だったらと、、、残念

Asigumanofurashu02

修理内容は、「ホットシュー部分の交換」 
費用は、前回と同じ4200円

2014年2月14日 (金)

ヨークベニマルお惣菜コーナー「エビグラタン」「イカリング揚げ」「カニと鮭イクラご飯」

2月14日バレンタインデー
亀三郎、今年もヤクルトおばさん?経由の
オレンジ味のチョコレートを、コン様から頂く予定です^^v

*追記 本日のお出掛け予定は、雪が怖いんでキャンセル(^_^;)

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用
    或る日の亀家の夕食シリーズ

Abenimaru01

エビグラタン
このエビ、、、ちょっとクレーム、、、変な味がしました。。。
消毒くさい?薬くさい??
コン様は、思わず、、、吐き出してました(^_^;)(^_^;)

Abenimaru02

イカリング揚げ
これは、ビールが進む君!!

Abenimaru03

カニと鮭イクラのご飯

これは、コン様と半分づつにしました。

2014年2月13日 (木)

不二家:LOOK『いちご大決戦!』あまおうVSとちおとめ

ちょっと気が早いかもですが、14日から15日の ☃」☃ 予報が憂鬱
いろいろ予定があるけど、
ノーマルタイヤの亀三郎号では、あまりに危険
・・・今から回避策?を検討中なのです・・・(^_^;)

写真:Nikon P5100使用 不二家 LOOK いちご大決戦 あまおうvsとちおとめ
    ★不二家 LOOK★
    http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/category/2.html

Aitigodaikessen01

Aitigodaikessen02

Aitigodaikessen03

違い、、、ちょっとだけ分かったような気もするけど、、、(^_^;)

2014年2月12日 (水)

東京ディズニーランド・・・その「おもてなし」?のスゴイ実態!

実は、コン様、、、キャラクター撮影中に
GF2 G14-42mmのレンズキャップを紛失。

帰宅後、コン様より
「ごめん、ランドには落し物届け?を出したけど、出てこないかも」
と言われて、
私も、「小さいキャップだから無理だよ。いいよ、いいよ」
と言ってたのですが

なんと!
翌々日に郵便で自宅へ郵送してくれたのです。
しかも、プチプチに丁寧にくるんで
来園の感謝のメッセージまで同封されてました。

さすが、、東京ディズニーランド、、って、ちょっと感激でした。

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Adelizuni01

これは、コン様がお友達用に買ったチョコクッキー?
なので、、、缶を開けること叶わず・・・(笑)

2014年2月11日 (火)

東京ディズニーランドのお土産いろいろ(グーフィーのキーホルダー他)

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aomiyage01

コン様が亀三郎用に買ってきてくれた「グーフィーとマックス??」のキーホルダー

まだ、取り付け場所??は決めていません(^_^;)

Aomiyage02

紅茶のセット
空き缶になったら、「降圧剤入れ」「頭痛薬入れ」「睡眠導入剤入れ」として
再利用する予定。(^_^;)

Aomiyage03

30周年記念の紙製ボックスに入った「おせんぺい」

Aomiyage04

Aomiyage05

中身は、ミニ歌舞伎揚げ??

お値段聞いたら、、、ギョギョギョ、、、でしたが、
コン様いわく

「ディズニーランドだから仕方がないのよ。みんな箱が欲しいのだから」と。

2014年2月10日 (月)

日清どん兵衛「white」(ホワイト)・・・白ちゃんぽんうどん

2月10日(10時50分現在) ☼

一昨日の東京道迷いと、昨日の雪かきで、、、腰痛発生中、、、
喉もいがらっぽいし、、、『なんだかなぁ』の気分でございます(^_^;)

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用
    或る日の亀三郎の「昼食」シリーズ
    ★製品HP★
    http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5716.html

Asirochanpon01

日清どん兵衛の「white」 白ちゃんぽんうどん

Asirochanpon02

初めて食べてみます^^;;

Asirochanpon03

ちゃんぽんの香り漂い・・・

Asirochanpon04

久し振りに大技「麺リフト 左手撮り」!!

技術点は、まぁまぁでも、、、芸術点では、ちょっと減点でしょうか?

あ、、、肝心のお味、、、、不味くはないけど

これなら、、、食べ慣れた「赤いきつね」のお揚げにお値打ち感じるかも(笑)

2014年2月 9日 (日)

イトーヨーカドーのお弁当(陸奥湾産帆立の炊き込み・天然紅鮭のり弁当・もりもりご飯弁当)

2月9日 午前6時半現在 雪はやんでるみたいですが
道路を見たら、かなりの積雪・・・
今日は、車で出かける用事があるので
まず、、、家から車が出せるかどうかが心配。
ノーマルタイヤなので、ズリズリ、、、いきなり滑りそうなんです(^_^;)

PS 昨日は、東京で大雪の中、道迷い
   約30分さまよったので、、、本日、、、筋肉痛??(赤面)

写真:2014/02/06 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用
        イトーヨーカドー 惣菜コーナーのお弁当です^^v

Ayokaben02

陸奥湾産帆立の炊き込み弁当 550円

Ayokaben01

天然紅鮭のり弁当 398円

Ayokaben03

もりもりご飯弁当(ハンバーグ) 498円

2014年2月 8日 (土)

伊勢名物「赤福」・・・変わらぬ美味しさ

2月8日未明・・・朝方から雪が降り始め、『大雪』になるらしい・・・
こんな日に限って、亀三郎、、、東京に用事があります。
行きは大丈夫でも、帰りが心配、、、電車の遅れとか、
いろいろありそうで、『憂鬱』です(^_^;)

写真:2014/01/25 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Aakafuku01

Aakafuku02

赤福は、いつ食べても美味しいですね^^v

2014年2月 7日 (金)

スーパーマルエツ店内:手作りパン屋さんのパン(値下げ品)

2月7日 父の命日
あれから4年の歳月が流れました・・・

2010年の手書きの日記帳を見ると
2月9日 通夜式 2月10日 告別式
そして、告別式から3日連続で雪☃と書いてあります
あの年も寒かったんですよね。。。

写真:2014/01/31 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Amaruetunopan02

コーヒロール、、、だったかな、、、

Amaruetunopan03

左側の黄色の果物は「リンゴ」でした。

Amaruetunopan01

最近、、、値下げシールが大好きな亀三郎、、、
あ、、、失礼、、、昔からでした(笑)

2014年2月 6日 (木)

HottoMotto:2月1日から販売開始の『牛すきやき重』、そして『牛みそ玉重』&『ハンバーグ弁当』

2月5日 日中最高2.4度ですって、、、寒かった
日陰の雪は、氷になって溶けずにいるので
注意いて歩かないと、危ない感じでした。(^_^;)

写真:2014/02/01 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用
    HottoMotto メニュー 関東 栃木版
    http://www.hottomotto.com/menu_list/index/9

Ahokaben01

定番のハンバーグ弁当 490円

Ahokaben02

八丁味噌使用の『牛みそ玉重』 500円
味付けが濃そうで、、、かなり、、、惹かれたけど、、、

Ahokaben03

そして、2月1日から販売開始の『牛すきやき重』 500円
これを亀三郎は食べました!!

Ahokaben04

温泉玉子を乗せて・・・

Ahokaben05

そして、つぶす!!
ちなみに、私の場合、牛肉が無くても半熟玉子は、こうやって食します(笑)

しかし、これ、、、843kcalですって、、、そんなにあるかなぁ??
ご飯の量は、ちょっと足りない感じもしたのに・・・

2014年2月 5日 (水)

セブン-イレブン「オムそばめし」136円

2月4日 ☃(雪)が降りました そして 積もりました
車で出かける用事があったので
久し振りにフロントガラスに積もった雪、、、
落とすのが、つべたくて辛かった (^_^;)

写真:Nikon P5100使用 セブン-イレブン 「オムそばめし」

Aomusoba01

Aomusoba02

2014年2月 4日 (火)

疲れた体に、黄色の一錠『アリナミン錠』・・・2錠入り100円!!

2月3日 東京では18度まで気温が上がってるらしい、、、
小山も暖かいので、
わたしも、ダウンジャケットでは汗が・・・

それと
今日は節分なので、夜には、豆まきして「恵方巻き」を頂く予定です!!
ちなみにコン様の近年の掛け声?は
『福はうちぃ~~~ 亀ぶーはそとぉ~~~』になっております。

写真:Nikon P5100使用 アリナミン錠 2錠入り 100円

Aarinamin

先日、なんだかまったり疲れた時、コンビニでアリナミン錠を買ってみました。
多少は、効いたような、、、、気のせいかもですが、、、

2014年2月 3日 (月)

30周年記念の『東京ディズニーランド』(その4)夕暮れのシンデレラ城*最終回

写真:2014/01/29 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Asain01_3

キャラクターと一緒の記念撮影は楽しいですよね、、、
この人は、、、ちょっと亀三郎似かもしれません、、、(汗)
あ、、、ちなみに私は、キャストのお姉さんと一緒の記念写真が好きです

Asain02_3

サインの現場写真!!

Asain03

この人は、海賊??

キャプテン・クック??

Asain04

夕暮れのシンデレラ城
昔あったこのお城の中のツアーが好きでした^^v

Asain05

そして、、、楽しかった一日の終わり。。。

                                            以上

2014年2月 2日 (日)

30周年記念の『東京ディズニーランド』(その3)昼間のパレード見物

写真:2014/01/29 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Apareido01

お昼ごはんは、カレーにしたそうです。ハウス食品プレゼンツ?
具は、ウィンナーとイカかなぁ、、、ちなみに950円だったそうです。

Apareido02

そして、食後に昼間のパレード見物。

Apareido03

クマのプーさん 好きなものは、ハチミツでしたっけ??

Apareido04

グーフィーもいますよね
ちなみに後ログでUP予定ですが
亀三郎へのお土産は、グーフィーのキーホルダーでしたheart

Apareido07

Apareido06

ミッキーが踊っていますnote

2014年2月 1日 (土)

30周年記念の『東京ディズニーランド』(その2)1時間並んで、ミッキーマウスと記念撮影!

写真:2014/01/29 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Amikinoheya01

さて、、、ミッキーマウスのお家へ入ります!!

Amikinoheya02

けっこう読書家だったりして・・・

Amikinoheya03

ミッキーは、ラグビーとテニスが趣味??

Amikinoheya04

ミッキーの置き手紙
・・・置き手紙というと、大昔、、、亀三郎の場合、、、
「さようなら」と書かれて、アパートを出て行かれた経験が蘇ります、、、

Amikinoheya05

ミッキーの家庭菜園でしょうか??

Amikinoheya06

中姉、、、記念写真を撮ってもらうまで
「なんで、家に入るだけで1時間も並ぶんだろう??」
って釈然としなかったそうです。

コン様は、、、もちろん、、、この1枚のため!!(笑)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »