2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 静岡の旅(その3)・・・10時20分発「こだま」で東京へ。*最終回 | トップページ | キャンドゥ(100円ショップ)で買った「老眼鏡」と「パソコン用メガネ」 »

2014年1月13日 (月)

静岡お土産の定番?「安倍川もち」です^^v

1月12日 sun

3連休の中日で、お出掛けの方、、、多いんでしょうねぇ

私?

2,3日前から咳が出てて止まらないので、養生中ですcoldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 
    静岡のお土産 「安倍川もち」 やまだいち
    ★参考HP★
    http://abekawamochi.co.jp/wagashi_abe/index.html#abe

Aabekawamoti01

きな粉大好きコン様のリクエストがあったので
お土産は「安倍川もち」に!
ブロ友Norickさんから言われてた「こっこ」も気になってたのですが
予算の関係で、こちらだけになりましたcoldsweats01

参考★「こっこ」
http://shop-cocco.jp/fs/cocco/c/cocco/

Aabekawamoti02

こしあんときな粉の2種類が入っていました。

« 静岡の旅(その3)・・・10時20分発「こだま」で東京へ。*最終回 | トップページ | キャンドゥ(100円ショップ)で買った「老眼鏡」と「パソコン用メガネ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(東海)」カテゴリの記事

コメント


お茶のお供には安倍川餅
コーヒーや紅茶のお供にはこっこ
酒のお供には黒はんぺん かな~^^

あとは珍しいものでは、茹で落花生^_-


こんばんは。
安倍川餅って静岡の名物なんですか?
知らなんだ...
ケン坊は小さい頃から食べていたので
てっきり栃木の食べ物かと? 
それはオーバーですが>笑<
でも安倍川餅って美味しいですよね。
えっ こし餡も入っているんですか?
面白い!

おっと~~安倍川!!久々に食べたくなりました~~~^^
静岡いいですね~^^富士山見れましたか~??
あ!今年もよろしくです^^ブログ拝見に来ます^^おじゃましますね^^

こんばんは、
咳が止まらない? ‥風邪をひいたのかな、用心してください。
このところ我が家には甘い菓子類が何種も増えて持て余しています。
とくに金ツバや餡子菓子は苦手‥ゴーフルや煎餅類ならなんとか‥。  ( ^ω^ )/
朝の宇都宮は連日氷点下だと思います‥体を温めるといいようです。

おはようございます
今年の風邪しつこいですよ 私良くも悪くもならない・・・
気をつけて下さいね

drama
Norickさん、こんにちは
なるほど なるほど
その組み合わせは、確かに合いそう!
素直に「納得」です~~~

それから
茹で落花生
美味しいですよねぇ
もともとが
千葉県民のわたし、、、
落花生には、わりと愛着があるんですよ^^v

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
安倍川もちが、栃木の食べ物
それ、、ほんとですか?
もしかして、亀三郎をわらかそうとしてます??
ま、それはそれとしてsweat01
こしあんって、面白いって思いました
わたしの場合
安倍川もち = きなこ餅って
概念があったものですから(恥ずかし)

pisces
るるるさん、こんにちは
今年もよろしくお願いします。(ペコリ)

う、、、う、、、
その、、、
富士山は、すっかり忘れてました
行った日が雨だったので
すっかり頭から飛んでいたんです。。。(赤面)

pen
武ちゃん、こんにちは
調子が悪いっす、、、
もしかして、、、喘息、、、はたまた、、、結核
沖田総司みたいに
血を吐いて、、、
命、、、残り僅かじゃないかって気も、、、sweat01
いま
漢方薬の麦門冬湯を飲んで
治療しております~~~

それから
私は
きんつば アンコがし
なんでもOK!!
あ、、、ご存知ですよね、、、だはは
ただ
きなこ餅系は、、意外とそそられません。

shoe
夢さん、こんにちは
ありがとうございます
いま
漢方薬の麦門冬湯を飲んで
様子をみています、、、
それにしても
咳が止まらないっす、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡の旅(その3)・・・10時20分発「こだま」で東京へ。*最終回 | トップページ | キャンドゥ(100円ショップ)で買った「老眼鏡」と「パソコン用メガネ」 »