2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 正月5日は、小山市内の「須賀神社」へコン様と二人で『初詣』 | トップページ | 静岡の旅(その1)・・・初めての『静岡おでん』!!そして、焼酎のお茶割りも!! »

2014年1月 9日 (木)

小山市:西堀酒造「門外不出」(もんがいふしゅつ)*特別純米

そして、須賀神社の初詣の後は
スーパーオータニに寄って、お寿司とお惣菜購入。

お正月なので、プチ贅沢した「門外不出」で一杯やって、、、
その後、また『爆睡』sleepysleepy

写真:2014/01/05 Panasonic GF2 G14mm使用
    ★小山市西堀酒造のお酒の種類★
    http://wakazakari.kir.jp/rinnku1seisyu.html

Amongaifu01

いつもは紙パックの、白鶴「まる」とか黄桜呑(どん)が多いけど、、、
お正月なのでプチ贅沢しました。
これ特別純米なんですが
目隠しで飲んだら、吟醸って言ってしまうかもです^^v

Amongaifu02

まぐろづくし
中トロ、、、おいしゅうございました

Amongaifu03

黒糖いなり

Amongaifu04

豚の角煮
亀三郎的には、もそっと味付けが濃い方が好きかな(笑)

« 正月5日は、小山市内の「須賀神社」へコン様と二人で『初詣』 | トップページ | 静岡の旅(その1)・・・初めての『静岡おでん』!!そして、焼酎のお茶割りも!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、亀さん、
西堀の門外不出、数年前にこれを飲んで日本酒呑みが復活しました。
去年の夏頃からまたウイスキーを呑み始めまして、正月に久し振りに
日本酒を呑んだら、何だか味がショッパク感じました。
御つまみの味のせいだったのかな?そう感じたのは。因みに門外不出でした。

music
山本さん、おはようございます^^
日本酒を飲んで
しょっぱく感じたことはないですねぇ
私の場合・・・sweat01

こんにちは。
なんだか、美味しそうな日本酒ですね~bottle
地元のお酒なんですね!
お取り寄せして飲んでみたいなぁ~

それにしても「まぐろづくし」美味しそうですね~restaurant
先日、初詣の帰りにお寿司が食べたくなって
「くら寿司」に行ってみました
たまに頂くと美味しいですね!!

こんにちは
美味そうなマグロずくしですね。
「おせち」に飽いたので鍋とお寿司が食べたくなります。
私も初詣へ行きました。
寝て飲んでの生活は終わりました。
これからのんびり歩き出します。

どちらかというと日本酒は"苦手"なほうですが、門外不出とはそそられる名前ですね。
自分は根っからの酒好きでは無いのでどちらかというと食事の一環で飲むほうが多いです。
やはり日本酒は和食が一番だと思います。

自分の好みは辛いチゲ鍋食べながら韓国焼酎をクィっとやるのが一番。
イタリアンなジャンクフードで安い白ワインで酔っ払うのも好き。
長らく酒から遠ざかっていましたが、ここ数年チビチビとやってます。

こんばんは、
お正月‥なにはともあれ、初詣しないと区切りがつきませんね。
お酒も付き物、正月用の日本酒2本用意しましたがあと1本あります。
ワインにビール、日本酒に果実酒もあって左党には涎がでるかも‥。  ( ^ω^ )/
日々、チビリチビリ‥実はあまり飲めないから減るのが遅いのです。
昨日は七草粥を夕食に食べました。

亀たん おっはよー
黒糖お稲荷 ごくりhappy01

旅の時も、おすすめの地酒なんぞいいですね。
先日の一泊の時、太郎さんにおすすめ。
「おいしー」とお褒めいただきましたheart04

亀たん ほろ酔いで、干瓢の腰巻はやめてね。
大須においでの時は、きしめんでlovely
名古屋人は心ひろし

cherry
いちごさん、おはようございます^^
そうそう
日本酒通のいちごさんには
ぜひ飲んでみてもらいたいお酒です
理由、、、地元小山のお酒だから!(笑)
意外に思われるかもですが
小山は、美味しいお酒があるんです~~~
それから
くら寿司
私の町にないので
まだ行ったことがないのですが
テレビでは
見たことがあります。
テーブルからお皿を落として
当たりが出ることもある???
そんなシステムのお店でしたかねぇ(自信なし、、、汗)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
そう言われると
おせちの後は、、、
うちの場合、、、スーパーのお寿司が
多かったです。
ただ、、、まだ、、、鍋はなし
今日あたり
ものすごく寒いので、温かいものが
食べたいけど、、、

PS 今年は、まだ、、歩いてません、、、
   頑張らないと、、、

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
だはは
似てる、、、です
チゲに韓国焼酎、、、グイっ、、、これもいい!
イタリアンに、白ワイン、、、これもまたいい!!
最近言われる
夢のマリアージュ???
って、、、違うか。。。。(赤面)

PS 私の場合
   最近は、黒糖焼酎が多かったのですが
   お正月ということもあり
   日本酒にしてみました!
   いつか、機会があれば
   小山のお酒も試して下さいませ(ペコリ)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
前から思っていたのですが
お酒のペースは、似てるかも、、、
わたしも、そんなに強いほうでないので
減るのは、遅いほうかも???(汗)
でも、、、
ワインは、なかったなぁ、、、今年のお正月
言葉を聞くと
飲みたくなります!(爆笑)

PS 七草粥
   羨ましいっす!
   うちは、、、特段なにもなく、、、普通でした。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
でしたよねぇ
旅、、、
ゆかたのきみぃ~~はぁ~~~
すすきのかんざしぃ~~~
あつかんととっくりのくび~~~
あ、、、
歌詞が違ったかもですが、、、、
たろさまと
お酒のんで
ほっこりされたんですよね
あ~~~うらやましい~~~


きしめんの腰巻き!
いかん、、、
想像、、したです、、、、
うううう
亀三郎
まだ
若いんだから、、、
あまり刺激を与えないで下さいませ(赤面)

こんにちは。
小山のお酒・・・ますます興味津々ですbottle
早速、お取り寄せしてみますね!
おススメがあれば教えてくださいねnote

お寿司は・・・出雲市内に「くら寿司」発見して!
初めて行ったんです!
5枚で1回のお楽しみがしたくて・・・
娘がストラップもらえてましたよnote

わが町には、チェーン店の回転ずしがなくて・・・
今春に「はま寿司」が出来る予定らしいです
きっと大賑わいになるに違いないsign03

cherry
いちごさん、こんにちは
やっぱり!
当たりが出るお寿司屋さんですよね
よかった(ホッ)
ストラップあたって良かったですね
出雲市内っていうことは
さっそく
出雲大社のご利益が??(笑)

さてさて
はま寿司
人気でると思いますので
楽しみです^^
はま寿司は
お醤油が
4種類くらいテーブルに
置いてありますので
自分の好みで選べますよ~~~~

PS 小山で有名なのは
   鳳凰美田
   (ほうおうびでん)
   まだ
   飲んだことがないので
   いつかはと
   思ってるのですが
   いつもいく店で
   取り扱いがないんですよ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月5日は、小山市内の「須賀神社」へコン様と二人で『初詣』 | トップページ | 静岡の旅(その1)・・・初めての『静岡おでん』!!そして、焼酎のお茶割りも!! »