2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 我孫子市:スーパー「カスミ」で買ったお寿司と、ノンアルコール「チューハイ」 | トップページ | 正月4日は、『お墓参り』へ。 »

2014年1月 6日 (月)

正月三が日の締めは、不二家のショートケーキで!

正月三が日の締めは、不二家のショートケーキでhappy01scissors

写真:2014/01/03 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Afujiyanocake01

Afujiyanocake02

Afujiyanocake03

私のチョイスは、苺ののったチーズケーキでした^^v

« 我孫子市:スーパー「カスミ」で買ったお寿司と、ノンアルコール「チューハイ」 | トップページ | 正月4日は、『お墓参り』へ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
不二家のケーキって美味しいですね 昔近くに不二家のお店
あったので食べたことがあります でもなくなってからは食べて
いません 近くにあるのならうらやましいです・・・

おはようございます。
お正月はケーキcakeですよね~!!
って、勝手に決めてる私ですが・・・
私もお正月にケーキ食べたんですよ!
食べ過ぎぐらい食べているのに・・・
甘い物は食べられちゃうんですよね~
しばらくは・・・体重計に乗れそうにありません!

shoe
夢さん、こんにちは
わたしも、久し振りに不二家を食べた気がします。
一瞬、定番のいちごショートにしようかと
思ったのですが、
チーズも好きなので
初めてのいちごのチーズケーキにしてみました^^v

cherry
いちごさん、こんにちは
ですよね~~~
お正月は、ケーキも定番!?ですよね
そして、
私、、、体重増加したので(毎年のことですが)
現在
毎年恒例の「減量中」!!
4,5日で増えたものを落とすのに
だいたい、、、
2週間くらいかかるかも?です(冷汗)

遅ればせながら・
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

長男の会社ではクリスマスケーキを社員に
くれ4年前までは不二家だったんですが
今は違うメーカーさんになっていてどちらかといえば
現在の方が好みかもです。

年末にひいた風邪が長引きぐうたらしていたら
体重が・・・・・亀さん同様「減量」しなくっちゃ。

あ~っ!ウチでも三が日の締めはケーキでした。
でもヨークベニマルの安いやつでしたが・・・ドテッ!
今日は仕事始めだったのでめっちゃ疲れました。
甘いものが食べたい・・・。

こんばんは、
不二家の入り口にあるペコちゃん人形愛らしいですね。
昔何回が出かけましたが、ちょっと甘味が強いように感じました‥昨今はどうでしょう。
イチゴが旬になってショートケーキが美味しそうです、生クリームがたっぷりですね。
お正月早々にお墓参り‥心構えに感心します。  (゚ー゚)/

rouge
グランマさん、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ケーキ
不二家、、、私からすると
昔に比べると
ずいぶんと甘さ、控えめになってると思います。
(ただ、、、近年の主流から見ると、まだ甘いほう??)
でもでも
わたしは
昔の激甘が好きなんです(爆笑)

PS 体重って
   増えるの簡単ですけど
   減らすのが大変・・・ですよね??
   とりあえず
   昨日のお昼は
   おにぎり1個で我慢しました。

apple
リンゴさん、こんばんは
仕事始め、お疲れ様でした^^v
今年は
景気が良さそうですか??
グイグイ
日本経済を牽引して下さい!!
よろしくお願いします。
。。。
そのおこぼれで
亀三郎
ちょっと、、、潤う算段です??

pen
武ちゃん、こんばんは
そういえば、店頭で
ペコちゃん人形のお正月バージョン
販売してました
値段は、たしか2000円台だったと思います
一瞬
欲しい、、、、って、、気持ちになったです(滝汗)

それから
不二家
甘いと言うひとが多いですが
昔に比べたら
だいぶ、甘さ控えめに変わってると思うのです。
いまは
山崎あたりのケーキのほうが
甘いように思います。

ただ
近年のトレンドの甘さひかえめで売ってる
ケーキ屋さんのものと
比べたら
やっぱり、、、甘いかもです、、、ドテッ

こんばんは。
昔はケーキと言えば不二家だったのに、いつの頃からか
不二家 = ケーキの図式が崩壊してます。
チーズケーキは美味しいですよね。ケン坊も大好きです!
日曜から今日まで3連勤でしたが明日は休み>ホッ<
なのに天気が悪そうで残念です~
今年はついてないのかも...

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
そうなんですよね
明日からお天気、、、雨、、、
そして、雨が上がっても
週末頃は、寒波で
すごく寒くなるとか、、天気予報でいってますよね。
わたし
所用があって
明日から静岡なので
ちょっと気が重いのです、、、、(汗)

PS わたしもチーズケーキ派です
   でも
   中でも
   レア派!!ですけどhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我孫子市:スーパー「カスミ」で買ったお寿司と、ノンアルコール「チューハイ」 | トップページ | 正月4日は、『お墓参り』へ。 »