2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 静岡お土産の定番?「安倍川もち」です^^v | トップページ | セブン-イレブン「北海道産炙り焼鮭」(130円)と「こんがり焼いた焼きおにぎり」(105円) »

2014年1月14日 (火)

キャンドゥ(100円ショップ)で買った「老眼鏡」と「パソコン用メガネ」

1月13日 sun でも、少し風がありましたね。。。

取り敢えず?続いている
頑固な『咳』対策に、
漢方薬の『麦門冬湯』って言うのを服用してます!
でも、、まだ、、止まらないですけど。。。

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用

Amegane

手前のブルーのが老眼鏡、後ろの黒いのがパソコン用メガネ
キャンドゥ(100円ショップ)で買いました^^v

« 静岡お土産の定番?「安倍川もち」です^^v | トップページ | セブン-イレブン「北海道産炙り焼鮭」(130円)と「こんがり焼いた焼きおにぎり」(105円) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀さん、
老眼は僕も進んでいます。
大判カメラでの撮影の際、絞りとシャッター速度のメモリが細かくて
良く数値が読み取れません。

近眼の自分は既製品の老眼鏡が使えません。
もう10年くらい前に軽い遠近レンズを使い始めましたが、何故か近視の度が進むのと同時に老眼も進んで、度を一気にあげたら結局合わずにワンチャンスのレンズ交換で度を下げました。

現在は近視のみのレンズで日常生活、仕事の時は中近レンズですが、近いものを見る時は近視の場合はメガネを外せばOK。でもそれって結構不便なので、やはり再び遠近レンズにしようかなと悩む今日この頃です。

近視レンズだと財布の小銭すら判別出来ません(涙)

こんばんは、
百円ショップ‥店内にはえっ! これも百円というような商品もあって驚き!
住まいと職場の近くには大創があります。
電池やLEDライト、箒やガムテープなど調達したりします。
買い物籠を持つとついいろいろ入れてしまいそうになりますね。
風邪に漢方薬‥よさそうです、私は錠剤のルルを常備薬にしています。

こんばんは。
近視のメガネでは近くが見えず、限界を感じたので、
去年、遠近レンズにかえました。
カメラの液晶画面が見えないのが一番のストレスでした(笑)

咳、つらいですよね。
漢方は即効じゃないですもんね。
こじらせるとなかなかなおらないです。おだいじにね。

実は私も昨日キャンドゥに行きました。
買ったのはカプチーノミルクウォーマーと、銀杏割り機。
ダイソーにも、セリアにも無かったのに
すごくお役立ち商品です。

music
山本さん、おはようございます^^
老眼、、、進んでますか
でも、、、こればかりは仕方がないですよね
私は
近視 乱視もあるので
遠近両用のメガネ
数年前から、欲しいなって思っています(汗)

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
遠近、、、そうですかぁ
わたし、実は数年前から遠近も欲しいなぁと
思ってるのですが、買えずにいます。
なので
顔面に
近視メガネ + 老眼鏡(100円の)を2個同時に
貼り付けて?
なんらかの作業をすることもあります(爆笑)

中近ってのも
使いやすいですかね
こんど
お店で相談してみようかな・・・

pen
武ちゃん、おはようございます^^
うちの街には、ダイソーもありますが
キャンドウが
ヨーカドーの中にあるので
比較的一番足を運んでいます。
同じように、ガムテープ、、、これは
いつも調達
あとは、クリアファイルとか
文具系を買うことが多いです。

PS 家の風邪用西洋系常備薬?はパブロンです~~~

bell
Lucianさん、おはようございます^^
おお、そうですか
遠近!!
やはり便利みたいですねぇ
一度お店で検討したことがあるのですが
なんとなく止めてしまったんです。
ストレスが軽減されるみたいなんで
また
本格的に検討してみますね!!

art
ふうかさん、おはようございます^^
ですです
なかなか止まらなくて
現時点では
咳のし過ぎで
腹筋が痛いです、、、、(滝汗)

それと
キャンドゥ
かなりレアなものまで置いてるんですね

私が気になってるのは
レンジで
パスタが茹でられるという物
一人分までらしいですが
試してみたいんですよね~~~(笑)

こんにちは
100円ショップって
行くとついつい余計な物まで
買っちゃうんですよ~!!
100円とは思えないような
物がたくさんありますものね。

メガネ・・・私もお仕事の時はかけてますよ!
遠近両用・・・私、もう必要ですよsweat01

こんにちは
遠近両用メガネを使っていましたが合わなくなってきます。
最近は私も両方持っています。

こんばんは。
亀さんはお風邪を召されましたか?
静岡や宇都宮へお忙しく動かれたようで、その影響ということは?
先ずはお大事になさって下さいね。
PC専用のメガネ? 
えっ 亀さんが老眼鏡だなんてご冗談でしょう?
まだまだお若いんだから年寄りをからかわないでください!
本気にしちゃうから...>笑<

私は中校生の頃から近視でメガネをかけはじめ、数年前から遠近両用に変えました。

ファインダーを覗いて撮る場合はメガネが邪魔ですが、仕方のない事と思っています。

遠近は下側が近い距離用になってるので、細身のフレームでは視界に入り気になるんですよ>o<
私は大きなフレームは好みじゃないので前のメガネは細身でしたが、前回作り直した時に丸フレームにしました。
ジョン レノンタイプが欲しかったのですがお店で扱っていなく、仕方なく似た雰囲気のものです^^;

cherry
いちごさん、こんばんは
やはりそうですか
100円ショップに行くと
全然考えてなかったもの、、、
カゴに入れてる時がありますよね
それ
おんなじです~~~^^v

それと
いちごさんも遠近両用ですか
むむむ
やっぱり
早急に、亀三郎も購入を検討したほうがいいかな(汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
なるほど
たしかに、使っていくうちに
合わなくなってくるって事
当然あるでしょうね
そして
今は、2個使いなんですね
わたしと、同じっす!

私は
まだ
遠近デビューしてないので
そろそろ
買ってみようかと思っています(汗)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
パソコン用は
ブルーライト?から目を守るって
そんな役目のメガネなので
度がないやつです。
そして
老眼鏡は、、、、
いろいろと必要なんです。

まだ、35歳といっても
老化は確実ってことでしょうね~~~
ん??
また、、
亀三郎
なんか、どっかでウソついたような気も・・・sweat01

drama
Norickさん、こんばんは
おおお、ジョン・レノン風の丸メガネ
しぶい
でも、今までのイメージから
私のNorickさんのメガネのイメージは
四角いタイプで
つるの部分が太い
現代風のかなぁって、、、
ちょっと
これからは、頭の中のイメージを
変化させたほうがいいですね(笑)

 こんばんはhappy02 ブルーライト用、ずっと気になっているんです。
そっかーー、ひゃくきんという手がありましたねgood
 あと、実は私、老眼が少し進んできていまして…(大汗)
裸眼は1.0~1.2とよいんですけどね… 母も早かったし、家系??

ring
Nonさん、おはようございます^^
100円ショップのなので
性能がどうか?
不安な点がありますが
わたしも
ブルーライトって、気になっていたので
試しに買ってみました。
画面がちょっと暗く見える?感じになるんですが
その方が
目にはいいのか?とか・・・
(体感的には、よく分かりませんです、、、汗)

PS Nonさん、視力いいんですね
   老眼が始まっていたとしても
   その数値は、羨ましいです^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡お土産の定番?「安倍川もち」です^^v | トップページ | セブン-イレブン「北海道産炙り焼鮭」(130円)と「こんがり焼いた焼きおにぎり」(105円) »