2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました! | トップページ | CANON EOS 6Dで、LUMIX GF2 + G14mm(エツミ・メタルインナーフード)を撮る!? »

2014年1月20日 (月)

PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。

結局、ちょっと悩んだ末にPENTAXの純正品フラッシュに決めました。
機種は、AF540FGZⅡ(ガイドナンバー54)
アウトドアでも安心な防塵防滴仕様
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_st.html

今日あたり到着の予定になっていますhappy01scissors

*ホットシュー部分が破損したシグマのフラッシュは、メーカーへ発送中。。。

写真:Nikon P5100使用 風味香ばし 筑波揚

Atukubaage01

Atukubaage02

コン様が会社の「おやつ」*誰かからのお土産??で頂いたのを
持って帰ってきてくれました。
おせんべい命の亀三郎のために・・・heart04

« CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました! | トップページ | CANON EOS 6Dで、LUMIX GF2 + G14mm(エツミ・メタルインナーフード)を撮る!? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おお~、ストロボの最上位機種ではないですか?!
おめでとうございます。
カッコいいですね、ⅡにⅡですね(笑)
K-5Ⅱsに付けたお姿、お待ちしてます!!

前の記事↓を見た瞬間、
とうとう亀さんもCANONに浮気?!
って思っちゃいました(笑)
お借りしたものなんですね。
でも、使ってみて気に入っちゃって、
年内CANON機増殖なんてことに!(笑)

おっと、優しいコン様 heart04

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
ⅡsにⅡを付けた写真、撮ってみますね
あ、でも、、、亀さぶ流なんで
ただ撮ってみましたって写真になりますが、、、
その点は、ご了承くださいませ(ペコリ)
それから
他のメーカーの情報は
価格コムなどで読んでいましたが
やっぱり
わたしたちのPより
AFが速いっす、、、
これ使ってしまうと、、、
『Pは、AF遅い』って書き込みになってしまうんでしょうねぇ・・・
わたしも
心が揺れてきました、、、、
なんちゃって~~~
お金がないので
言ってみただけっす!!(赤面)

こんにちは。
今頃はもう、新しいフラッシュが届いている頃かしら?
私はカメラの事、全く分からないのですが
きっとすごく良いのでしょうねcamera
もっとお勉強しないと・・・ですね!

おせんべい、これ美味しいですよね~note
あ~!お腹すいたなぁ~sweat01

亀たん こんち
キャノンの出番は2秘密のアッコちゃん”ね。
了解しましたhappy01
修理とか購入とか新年早々物入りですね。
気持ちが動いてお金もちになったら
キャノンユーザーに、お待ちしてます。
何時かはフルサイズと思います。
知り合いの写真展見せていただいて、
機材にママカメラのkissシリーズなどないwobbly
それなりに皆さん揃えてらっしゃる。
取りあえず 言ってみただけっす!!coldsweats01

こんばんは。
キャノンの「ママカメラ」kissでも、飛んでるツバメを止められますよ。
去年はちょっと休みましたが(笑)
父が、キャノンが1962年に初めて出した一眼レフを持っていたので、
私も若い頃から何となくキャノンにしてしまいました。
おそらくAFスピードが最速なので、動きものには最適でしょう。

cherry
いちごさん、こんばんは
フラッシュ、到着しましたので
これから使って行こうと思っています!

ただ、、、わたし、テクニックがないので
単純な使い方しかしないんですよ。
これから
勉強していきますねsweat01

PS 亀三郎 = おせんべい命
   なので
   こうゆうのがあると
   幸せ気分になります^^v

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
そうなんです、修理、、、購入と
年明けから、私の財布、、、
休むひまがありません、、、
一度も
膨らまないので、可哀想だけど(ドテッ)
それから
ですかぁ
私も、女性カメラマン、、、すごいカメラを
2台くらい下げて撮影してるのを
時々見かけます。
自分のカメラが小さいので
そうゆうの見かけると
さっと木の陰にかくれちゃったりして・・・・

趣味なら本気で・・・ by CANON
って、雰囲気~~~^ー^v

bell
Lucianさん、こんばんは
1962年、、、最初の一眼レフ、すごいですね
Lucianさんの写真のセンスの良さは
お父様譲りだったんですね
しかし
その頃、そうゆうのを使われてたってことは
Lucianさんちは
やっぱり、、、富豪系なんでしょうね~~~
うちとは
だいぶ違う、、、(大汗)

PS やっぱり
   AFスピードはCANONですかね
   Nikonは分かりませんが
   たしかに、某Pとは違いました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました! | トップページ | CANON EOS 6Dで、LUMIX GF2 + G14mm(エツミ・メタルインナーフード)を撮る!? »