2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« シグマ EF-610 DG SUPER・・・ホットシュー部分破損! | トップページ | CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました! »

2014年1月18日 (土)

カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、

シグマのフラッシュが、ホットシュー部分破損して修理が必要なので
もう1台買わねばと思っています。
昨年出たPENTAX純正品(AF540FGZⅡ)にするか、、、、
それともシグマのEF610 ST(所有機種の廉価版)で凌ぐか、、、
いま、、、考え中・・・think

写真:Nikon P5100使用 博多通りもん
    ★明月堂HP★
    http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html

Ahakatatoorimon01

Ahakatatoorimon02

博多名物の傑作まんじゅう!
これ、、、亀三郎、、、大好きなんです^^
白あん派には、ピッタリ??

« シグマ EF-610 DG SUPER・・・ホットシュー部分破損! | トップページ | CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

インターネットが不調でお休みしていました。
復旧したので、また皆さんの所に訪問しています。
私もNikonのフィルムカメラ用に2台のストロボを持っていますが・・
1台はNikon純正と、サンパックの大光量ストロボです。
でも、デジタルになってからは I S O 冴え拡大すれば良いと思って買っていません。
価格は純正が高いけれど安心感があります・・・・。

こんばんは。
みなさん(亀さんのブロ友) いろんなパーツを持っていることに驚いてます。
もちろん亀さんにも...ケン坊は中に入って行けません>苦<
経済活性化のために新しいのを買っちゃいましょう!
消費税率が上がる前に...>笑<

こんばんは。
ペンタックス純正は金属っぽい感じですね。
近頃は撮影を依頼されたり、ポートレートを撮ることもなくなったので、
外付けストロボは持っていません。
カメラ内蔵のと小型のスレーブストロボで間に合わせています。
P.S.
Nikon P5100が健在でほっとしました。
自分のはなかなか出番がありません。

おはようございます
ここは無理をしても純正買った方がいいのでは・・・と思います

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
やはり純正がいいかなぁと思い
高いんですけど(私からすると)
PENTAXのをポチりました!!
到着するのが楽しみです~~~

ノーフラッシュで行けるとこは
そうしてますが
どうしても
室内の水着美女を撮る時は
フラッシュが必要になるんですよね、、、
私の場合、、、
そんな事情があるんです~~

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
ぬはは
経済活性化のため
新しいのは
PENTAXの純正をポチリました~~~
これで
少しは、日本経済のおやくにたったですかね(汗)

bell
Lucianさん、おはようございます^^
私もネットで確認して
金属であることがわかったので
追加の1台は、PENTAX純正にしました
お金がなくて
資金繰りが大変なんですけど、、、
3台目のフラッシュです^^;;

PS P5100、、、まだまだ行けますよ!!
   Lucianさんも、時々使ってあげて下さいませ。

shoe
夢さん、おはようございます^^
ぬはは
お言葉通り
純正品をポチリました~~~
到着が楽しみっす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シグマ EF-610 DG SUPER・・・ホットシュー部分破損! | トップページ | CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました! »