2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

30周年記念の『東京ディズニーランド』(その1)快晴無風の行楽日和

30周年記念の東京ディズニーランドへ
今回は、コン様と中姉の二人旅で・・・
それにしても、快晴&無風で絶好の行楽日和だったようです^^v

写真:2014/01/29 Panasonic GF2 G14-42mm使用(すべてコン様撮影)

Atoukyou01

30周年、、、開園時、ぼくはまだ幼稚園の年長さんでしたね、、、coldsweats01sweat01(ウソ)

Atoukyou02

以前も書きましたが、東京ディズニーランドに関しては
コン様に言えない「思い出」がいっぱい??
コン様も同様かもしれませんが・・・

Atoukyou03

さて、TOONTOWNからまずミッキーのお家へ向かったそうです。
目的は、「ミッキーマウスとの記念撮影」!!

2014年1月30日 (木)

スパ・リゾート ハワイアンズ土産「キティのマカダミアナッツ・チョコレート」

スパ・リゾート ハワイアンズ
昔の常磐ハワイアンセンターですよね^^;;

うちは、夏に行きましたが
ある人から「あそこは、冬に行く場所です」と・・・
たしかに!
暖かい屋内プールですから、寒い時に行ったほうが
『ありがたみ』があるかも!(笑)

★HP★ http://www.hawaiians.co.jp/

写真:Nikon P5100 & Panasonic GF2 使用
    スパ・リゾート ハワイアンズ お土産

Akitichoko

ハローキティのマカダミアナッツ チョコレート

Aharokiteli

キティちゃんストラップ スパ・リゾート ハワイアンズ バージョン

Akameno

ウミガメのストラップも??これは、亀三郎用??

2014年1月29日 (水)

小山市:思川『桜サブレ』(下野風土菓)by 乙女屋

1月29日 本日から1泊2日でコン様は、中姉と「東京ディズニーランド」へtrain
私は、一人でお留守番っす、、、coldsweats01

Panasonic GF2(ミラーレス一眼)を持って行くので
たくさん写真cameraを撮って来てくれるのを、楽しみに待つとします。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 思川 桜サブレ by 乙女屋
        乙女屋HP
    http://www.otomeya.co.jp/

Aomoigawasakura01

Aomoigawasakura02

美味しいけど、、、ちょっと塩気が強いような、、、そんな感想。。。

2014年1月28日 (火)

小山市;回転寿司「魚べい」で持ち帰り・・・今の時期の目玉?は、真鱈の白子&寒ブリ

大阪から叔母さんが来たので、亀母宅でお寿司で夕食しました。

写真:2014/01/26 Panasonic GF2 G14mm使用
    RAWからシネマテイスト現像

P1360290jpg0

亀家は青魚大好きなので
いわし あじ こはだ しめさば。。。とフルキャスト?です^^;;

P1360296jpg09

ただ、今時期、、、寒ブリは、じぇったい外せないですよね~~~
これは、1貫ものなので、特に美味しかったです。

P1360299jpg08

そして、、、亀三郎の一番の楽しみだった「真鱈の白子」scissors

2014年1月27日 (月)

カラオケ:「JOY SOUND」・・・この日の最高点は、「人形の家」(弘田三枝子)

日曜日、コン様とふたりカラオケに行って来ました。
さすがに混んでて、いつものDAMは満室だったので
JOY SOUNDの部屋へkaraoke

この日の私の最高点は、「人形の家」(弘田三枝子)
新しいレパートリーにしようと、
「Home」とか「家族になろうよ」「レイニー・ブルー」も
挑戦したんですが、、、全部、、、点数がでなくて、、、沈没down

写真:2014/01/26 Panasonic GF2 G14mm使用

Ajoysound0

コン様の1曲目は、JUJUでしたnote

Ajoysound02

ステックピザ ガーリック味

2014年1月26日 (日)

シグマ EF-610 DG SUPER修理完了

シグマのフラッシュが修理から戻ってきました。
税込み4200円(配送料はメーカー負担)

写真:2014/01/25 Panasonic GF2 G14mm使用

Asigumashuuri01

ホットシュー部分(修理明細書ではアクセサリーシュー)交換されてます。
実際に使ってみましたが、問題なし^^v

Asigumashuuri02

これからは、なるべく負荷をかけないように使っていこうと思います。
樹脂ですから、いつかは又、割れちゃうかもですが・・・

さてさて・・・
もう一台、、、ヒビが入った同一品があるので
修理に送ろうと思います。

*備考*
修理依頼品は、川崎のシグマ本社に送りますが
修理完了品は、福島の工場から送られて来ました。

2014年1月25日 (土)

日光国立公園みやげ「きぬの清流」「とちおとめ」*虎彦製菓株式会社

1月25日 sun (午前9時48分現在)

先日、暇だったので久し振りにTSUTAYAでCDcdを借りて来ました。
某カラオケ番組で有名?になった
クリス・ハート、リン・ユーチュン、ニコラス・エドワーズ
そして、SUPERFLYベスト(2枚組)とJUJU(GIFT)

これで暫くは、車中BGM、、、飽きなくてすみそうっすhappy01

写真:Nikon P5100使用 日光国立公園みやげ 「きぬの清流」「とちおとめ」
    虎彦製菓株式会社
    http://www.torahiko.co.jp/

Atotiotome01

Atotiotome022

観光地のおみやげとしては
まぁまぁ美味しかった気がします^^v

2014年1月24日 (金)

シャトレーゼのチーズケーキ2種類

1月24日 sun (午前9時40分現在)

写真:PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用
    シャトレーゼのチーズケーキ2種類
    頂き物ですが、4個あったのでコン様と2個ずつシェア
    2回に分けて消費しましたcoldsweats01

        シャトレーゼHP
   http://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=8

Ashatoreze01

夜食べたレアチーズ系??もしかしたら「濃厚ベイクドチーズ」かも・・・

Ashatoreze01_2

朝食べたベイクドチーズ系??もしかしたら、「半熟スフレチーズケーキ」かも・・・

シャトレーゼのHPと照らしあわせて見ましたが、、、商品名に自信なしですsweat01

2014年1月23日 (木)

シグマから「修理見積もり」・・・(ホットシュー部分破損)税別4000円だそうです。

1月23日 sun (午前9時30分時点)

昨日、シグマから電話で修理見積もりが来ました。
『EF-610 DG SUPER』
http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/flash/#/flash_610dg_super

税別4000円との事。(ホットシュー部分破損)
修理期間は、約1週間。

写真:Nikon P5100使用 或る日の夕食シリーズ
    お惣菜コーナーで「あふれる?鉄火巻き」

Amagurononorimaki

2014年1月22日 (水)

PENTAXオートフラッシュ「AF540 FGZⅡ」開封ショー

写真:2014/01/21 Panasonic GF2 G14mm使用

Aaf54001

ダンボールを開けたら、出てきたのは銀の箱?(笑)

Aaf54002

同梱品のケースとスタンド

Aaf54003

イメージしてたより、サイズはコンパクトでした^^v

Aaf54004

ホットシュー部分は金属製。
亀三郎的には、ここが一番重要なポイントでした。
ここが樹脂だと、割れやすいですからsweat01

Aaf5405

この機種には、LEDライトがついています。
説明書を読むと、暗い所等で
オートフォーカスをより確実に働かせるための
白色光のLED補助投光機能。

Aaf54006

電池蓋は、下方向へスライドさせて開けるタイプ

Aaf5407

さっそくニッケル水素電池を入れてみました^^v

2014年1月21日 (火)

CANON EOS 6Dで、LUMIX GF2 + G14mm(エツミ・メタルインナーフード)を撮る!?

Panasonic GF2 +G14mm(エツミ・メタルインナーフード『E-6309』)
エツミのフードを装着した状態での写真を撮ってなかったので
CANON EOS 6Dで撮ってみました。(グリーンモード?)

参考過去ログ
http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-fea3.html

写真:2014/01/20 CANON EOS 6D + EF24-105 F4使用

Arumikkusu01

Arumikkusu02

2014年1月20日 (月)

PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。

結局、ちょっと悩んだ末にPENTAXの純正品フラッシュに決めました。
機種は、AF540FGZⅡ(ガイドナンバー54)
アウトドアでも安心な防塵防滴仕様
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/accessory/index35_st.html

今日あたり到着の予定になっていますhappy01scissors

*ホットシュー部分が破損したシグマのフラッシュは、メーカーへ発送中。。。

写真:Nikon P5100使用 風味香ばし 筑波揚

Atukubaage01

Atukubaage02

コン様が会社の「おやつ」*誰かからのお土産??で頂いたのを
持って帰ってきてくれました。
おせんべい命の亀三郎のために・・・heart04

2014年1月19日 (日)

CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました!

フラッシュが2台とも使えなくなったので
知り合いから、CANON EOS 6Dと580EXⅡを借りて来ました!

写真:2014/01/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Akyanon01

使ってみたんですが、、、さすがキャノンのフルサイズsign01
高感度ノイズの少なさ、、、いいですねぇ
それからAFも、やっぱり早いっす!!
そして、この機種は思ったより重くないし、大きくないっす!!

Akyanon02

フラッシュの作りも、ホットシュー部分は金属だし
電池ボックスの蓋部分もしっかりしてます。
今使ってるのとは、違う世界?を感じました^^;;

2014年1月18日 (土)

カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、

シグマのフラッシュが、ホットシュー部分破損して修理が必要なので
もう1台買わねばと思っています。
昨年出たPENTAX純正品(AF540FGZⅡ)にするか、、、、
それともシグマのEF610 ST(所有機種の廉価版)で凌ぐか、、、
いま、、、考え中・・・think

写真:Nikon P5100使用 博多通りもん
    ★明月堂HP★
    http://www.meigetsudo.co.jp/0601_toorimon.html

Ahakatatoorimon01

Ahakatatoorimon02

博多名物の傑作まんじゅう!
これ、、、亀三郎、、、大好きなんです^^
白あん派には、ピッタリ??

2014年1月17日 (金)

シグマ EF-610 DG SUPER・・・ホットシュー部分破損!

昨年購入したシグマのフラッシュですが、
昨日水着美女撮影会??で使ってたら、、、ホットシュー部分に不具合発生。
グラついたので、おかしいと思ったら、
なんと「破損」してました。。。ショック。。。

心配になって、もう一台(同機種)を確認したら
すでに「ヒビ」が入っとりました~~~さらにショック~~~

それで、シグマのサービスに電話したんですが
『見積もり希望』『ホットシュー部分破損』と書いて送って下さいとの事。
概算費用を尋ねたら
6000円程度かと思いますと返答、、、

購入価格からすると、、、高いですよね、、、、これ、、、coldsweats01

写真:2014/01/17 Panasonic GF2 G14mm使用

Ahason01

Ahason02_2

やっぱ
ホットシュー部分は、金属じゃないと
プロ ユース??には向かないんですね。
今回で良く分かりましたです。

PENTAXの最新型は、金属だったかどうか
これから調べてみようと思っていますsweat01sweat01

2014年1月16日 (木)

『男の料理』・・・「野菜と豚肉の煮物」*所謂、、、冷蔵庫整理の1品

1月15日 cloud sun
千葉県南部の方では、雪が降ったみたいですが、
こっちは大丈夫でしたね。
亀三郎、、、ノーマルタイヤ男なので、、、雪の予報が出ると
ビクビクなのです。。。

降ったら 乗るなで、、、キホン生活してるもので、、、sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Animono01

なんともビジュアルが悪いですが、
白菜 大根 豚肉 糸コンを
ヤマサ昆布つゆをベースに煮てみました。
隠し味に、日本酒と黒砂糖、、、
コン様曰く
「甘過ぎだよ~~」ってことですが、
いいんです、、、亀三郎の料理は「砂糖がキホン」sign02

あ、、
これ、、、いわゆる「冷蔵庫整理の1品」です。coldsweats01

2014年1月15日 (水)

セブン-イレブン「北海道産炙り焼鮭」(130円)と「こんがり焼いた焼きおにぎり」(105円)

1月14日 sun

今年初めての散髪へcar
先月は、思ったより短くされてしまったので
今回は、理髪師さんに念入りに??リクエストpaper
あんまり短くならないように、こちらの希望を伝えました(笑)

写真:au K-011(ケータイ)使用
    或る日のお昼ごはんシリーズ 車中編

Aaburiyakishake

セブン-イレブンのおにぎり
この2種類が、案外美味しくて、すでに何度かリピートしてます。
でも、最近炙り焼鮭のほうは見かけなくなったので
ちょっと寂しいんです。
もしかして、、、販売終了ですかねsweat01

2014年1月14日 (火)

キャンドゥ(100円ショップ)で買った「老眼鏡」と「パソコン用メガネ」

1月13日 sun でも、少し風がありましたね。。。

取り敢えず?続いている
頑固な『咳』対策に、
漢方薬の『麦門冬湯』って言うのを服用してます!
でも、、まだ、、止まらないですけど。。。

写真:PENTAX K20D DFA100mmMacro使用

Amegane

手前のブルーのが老眼鏡、後ろの黒いのがパソコン用メガネ
キャンドゥ(100円ショップ)で買いました^^v

2014年1月13日 (月)

静岡お土産の定番?「安倍川もち」です^^v

1月12日 sun

3連休の中日で、お出掛けの方、、、多いんでしょうねぇ

私?

2,3日前から咳が出てて止まらないので、養生中ですcoldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 
    静岡のお土産 「安倍川もち」 やまだいち
    ★参考HP★
    http://abekawamochi.co.jp/wagashi_abe/index.html#abe

Aabekawamoti01

きな粉大好きコン様のリクエストがあったので
お土産は「安倍川もち」に!
ブロ友Norickさんから言われてた「こっこ」も気になってたのですが
予算の関係で、こちらだけになりましたcoldsweats01

参考★「こっこ」
http://shop-cocco.jp/fs/cocco/c/cocco/

Aabekawamoti02

こしあんときな粉の2種類が入っていました。

2014年1月12日 (日)

静岡の旅(その3)・・・10時20分発「こだま」で東京へ。*最終回

ほんとは、9日は少し静岡観光したかったのですが
急遽、夕方から宇都宮で所用が入り、すぐ戻ることになりました(残念)

写真:2014/01/09 Panasonic GF2 G14mm使用

Asizuokasigaiti01

前の日の雨はあがっていました。。。
ホテルから駅まで、徒歩5分、、、
観光したかったなぁと思いながら、歩きました。

Asizuokasigaiti02

正面に写っているのは、駅ビル?パルシェ
昨日夕方、到着してからトイレだけ借りました(笑)

Asizuokasigaiti03

ちょっとだけ地下道あるきます。
静岡って、政令指定都市だけあって、大きな街です。

Asizuokasigaiti04

地下道から空を見上げて・・・
こうゆう建造物を見ると、
「あぁ 都会だぁ」って思ってしまう私。

Asizuokasigaiti05

新幹線の切符を買ってから、少し時間があったので南口に出てみました。
「東照宮」の塔あり!

Asizuokasigaiti06

新幹線ホームにて・・・

                                            以上

2014年1月11日 (土)

静岡の旅(その2)・・・宿泊は『静岡グランドホテル中島屋』*バイキング朝食付き

写真:2014/01/08から01/09 Panasonic GF2 G14mm使用

Anakajimaya01

部屋には、るるぶ「静岡市バージョン」がおいてありました。
けど、、老眼鏡忘れたので、チラ見しただけ、、、

Anakajimaya02

部屋の広さは、一般的なビジネスホテルって感じでしょうか。
清掃が行き届いてるようで、キレイでしたよ。
バスルームもシャンプー、コンディショナー、ボディソープとあり充分。

Anakajimaya03

Anakajimaya04

1月9日朝 部屋の窓から静岡市内風景

Anakajimaya05

名前は分かりませんが、山も見えました

Anakajimaya06

そして、朝ごはんはバイキング
せっかくの静岡なので、大根おろし+しらす干しのご飯にしました!
二日酔い気味なので
おかずは、、、普段よりもだいぶ控えめにとってきましたcoldsweats01

2014年1月10日 (金)

静岡の旅(その1)・・・初めての『静岡おでん』!!そして、焼酎のお茶割りも!!

1月8日、9日 静岡に行って来ました。
夜に入って、朝帰ったので、、、「旅」って感じじゃないですがsweat01

写真:2014/01/08 Panasonic GF2 G14mm使用
    ホテル近くの居酒屋にて

Asizuokaoden01

お通し 真ん中の四角のはチーズでした。

Asizuokaoden02

静岡おでん!!
色が黒いのが特徴ですよね。
話こんでて、冷めてから食べたので、、、
次の機会があれば、熱々を食べてみたいです。

Asizuokaoden03

黒はんぺんのフライ
黒はんぺんも静岡名物らしいですが
断面写真が無いので、ハムカツにしか見えませんね(反省)

Asizuokaoden04

桜えびのかき揚げ
かる~~く揚げてあって、ポロポロこぼれて
食べにくかったけど、味は良かったっす!

Asizuokaoden05

静岡茶のお茶割り焼酎(ホット)
焼酎のお湯割の中に「茶葉」がはいったグラスが出てきて、
それを茶こしで濾して飲みます。

あっさりと飲めて、進みます・・・ある意味・・・危険かも・・・(笑)

2014年1月 9日 (木)

小山市:西堀酒造「門外不出」(もんがいふしゅつ)*特別純米

そして、須賀神社の初詣の後は
スーパーオータニに寄って、お寿司とお惣菜購入。

お正月なので、プチ贅沢した「門外不出」で一杯やって、、、
その後、また『爆睡』sleepysleepy

写真:2014/01/05 Panasonic GF2 G14mm使用
    ★小山市西堀酒造のお酒の種類★
    http://wakazakari.kir.jp/rinnku1seisyu.html

Amongaifu01

いつもは紙パックの、白鶴「まる」とか黄桜呑(どん)が多いけど、、、
お正月なのでプチ贅沢しました。
これ特別純米なんですが
目隠しで飲んだら、吟醸って言ってしまうかもです^^v

Amongaifu02

まぐろづくし
中トロ、、、おいしゅうございました

Amongaifu03

黒糖いなり

Amongaifu04

豚の角煮
亀三郎的には、もそっと味付けが濃い方が好きかな(笑)

2014年1月 8日 (水)

正月5日は、小山市内の「須賀神社」へコン様と二人で『初詣』

そして、5日夕方になってから地元の「須賀神社」へ『初詣』

写真:2014/01/05 Panasonic GF2 G14mm使用

Asugajinjya01

茅の輪
白いすだれのようになっているのは、栃木名産「かんぴょう」です。

Asugajinjya02

平成も26年になったんですねぇ
昭和の子 亀サブ、、、
どんどん時代から「隔離」されていくようで
少し気持ちが、、、寂しい近年です・・・

Asugajinjya03

コン様も、この写真のような「綿帽子」でした。
あの時・・・
コン様 24歳 亀三郎 27歳・・・
若かったです。

Asugajinjya08

Asugajinjya04

5日夕方なので、人出少なく・・・
でも、かえってゆっくりお参り出来たかも。

Asugajinjya05

いつもコン様、、、時間をかけてお願いします。

Asugajinjya06

おみくじ
亀三郎 = 大吉 コン様 = 吉
ちなみに須賀神社には「凶」は、ありません。
*巫女さんに確認しました。

Asugajinjya07

帰り道・・・

お参りして、お守り、破魔矢も買ったので、
やっと、気持ちが落ち着きました。

2014年1月 7日 (火)

正月4日は、『お墓参り』へ。

4日は、お墓参りに行って来ました。
父が亡くなったのが、2010年2月・・・
もう、そろそろ満4年になろうとしています。

写真:2014/01/04 Panasonic GF2 G14mm使用

Aohakamairi01

小山市市営霊園「やすらぎの森」にて

Aohakamairi02

歯ブラシで石の汚れを落としてくれてるコン様・・・

わたしの担当は、お花とお線香
亀母は、
それをディレクターズチェア?に座って
静かに眺めていました・・・

2014年1月 6日 (月)

正月三が日の締めは、不二家のショートケーキで!

正月三が日の締めは、不二家のショートケーキでhappy01scissors

写真:2014/01/03 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Afujiyanocake01

Afujiyanocake02

Afujiyanocake03

私のチョイスは、苺ののったチーズケーキでした^^v

2014年1月 5日 (日)

我孫子市:スーパー「カスミ」で買ったお寿司と、ノンアルコール「チューハイ」

そして、翌日・・・
又甥たちが帰った後、お昼ごはんは「カスミ」のお寿司で^^v

写真:2014/01/03 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Aosusi01

Aosusi02

子供たちがいなくなると、、、ほんと静かです、、、(笑)

Aosusi03

ノン・アルコール チューハイって、
炭酸入りジュースって事でしょうかね???
飲みながら、ふっと、、、そんなこと考えてましたsweat01

2014年1月 4日 (土)

又甥『K』君、すくすく成長中(1月2日、3日で千葉県柏市の親戚へ)

写真:2014/01/02 Panasonic GF2 G14mm使用

Akkun02_2
*トリミング

又甥『K』君、すくすく成長中!!
生後約2ヶ月ですが、平均的な3ヶ月児の体重だそうです。

Akkun01_2

お休み中の『K』君を抱っこさせてもらうコン様

Akkun03

お年賀で持っていった黒糖焼酎「喜界島」
*PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Akkun04

これは、又甥『R』君。
ちょっかい出してるのは、甥の『N』君です。

2014年1月 3日 (金)

小山市:2014年元旦風景(ハーベストウォークからヨーカ堂、駅ビルVALへ)

写真:2014/01/01 au K-011(ケータイ使用)

Ayuuennti01

2014年元旦、午前中から小山ハーベストウォークへ繰り出しました!
人出は、そこそこ?
ケーズが2日から営業のためか、思ったよりも車は少なかったです。

Ayuuenti02

それでも、ビバホーム前の駐車場は、ほぼ満車状態。
誘導員さんが、「屋上へ」と誘導してました。
ちなみに
モンベルショップは、すでに福袋完売!でした。(午前11時頃)
ま、、、朝早くから行列らしいので、、、当然ですよねsweat01

Ayuuennti03_2

小山ハーベストウォークで買い物してからは
イトーヨーカドーへ移動。
ヨーカ堂に駐車してから、駅ビルVALへ。
上の写真は、途中の小山駅東口駐輪場近くの風景です。

Ayuuenti04

そして、前ログで紹介したミスドの福袋を購入がてら
ドーナツでコーヒーブレイクcafe

一服した後は、ヨーカ堂に戻り、、、また買い物。

このようにして、、、割りと忙しい??時間を過ごしておりました。
コン様は、洋服の福袋買ったけど
亀三郎は、、、迷いに迷い、、、今年はパス。
中身も見たけど
ダウンジャケットは何枚かあるし、、、似たような色だし、、、
靴下は欲しいけど
マフラーはいらないしなぁとか、、、つらつら考えてたら、、、
結論
1万円使うのなら、、、後で、靴屋で靴買おう!という気持ちに
なったのでした。(笑)

2014年1月 2日 (木)

ミスタードーナツ「福袋」(2100円)は、ドーナツ20個分+アルファでお得です。

今年で、3年連続か4年連続でミスドの「福袋」を元旦に買っています。
2100円ですけど、ドーナツ引き換え券20個分と
★エコバッグ&ランチバッグ
★ふわふわブランケット
★2014ミスド・カレンダー
★フェイスクッション
★ガラスプレート
上記のグッズがついていますnote

写真:2014/01/01 Panasonic GF2 G14mm使用
    ミスタードーナツ 2014年福袋(2100円)中身
    http://www.misterdonut.jp/goods/fukubukuro2014/

Amisudo01

Amisudo02

早速、引き換え券10個分を使って・・・
2個は店内で食べて、8個をお持ち帰り。
その半分の4個を、亀母へお土産にしました^^v

Amisudo03

最近は、こうゆうのもあるんですね~~~

Amisudo04

残念ながら、、、わたし、、、これは食べられなかったので
味の感想を書けないのですcoldsweats01

2014年1月 1日 (水)

セブン-イレブン:「天重弁当」

2014年1月1日

穏やかな元旦 sun

いろいろ買い物(福袋含めて)して、
戻ってきてから熱燗bottleやって、まったりしております。
もちろん?
おつまみは、伊達巻 & 紅白蒲鉾sign03

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    セブン-イレブンの「天重弁当」398円

Atenjyuu

これは年末の「或る日の夕食シリーズ」っす!sweat01

PS NHK紅白歌合戦 亀サブ的には、泉谷しげるの「春夏秋冬」が
   一番良かったかなぁ~~~
   演出は、ある面、、、予想通りだったけど、、、(笑)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »