2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『男の料理』・・・「野菜と豚肉の煮物」*所謂、、、冷蔵庫整理の1品 | トップページ | カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、 »

2014年1月17日 (金)

シグマ EF-610 DG SUPER・・・ホットシュー部分破損!

昨年購入したシグマのフラッシュですが、
昨日水着美女撮影会??で使ってたら、、、ホットシュー部分に不具合発生。
グラついたので、おかしいと思ったら、
なんと「破損」してました。。。ショック。。。

心配になって、もう一台(同機種)を確認したら
すでに「ヒビ」が入っとりました~~~さらにショック~~~

それで、シグマのサービスに電話したんですが
『見積もり希望』『ホットシュー部分破損』と書いて送って下さいとの事。
概算費用を尋ねたら
6000円程度かと思いますと返答、、、

購入価格からすると、、、高いですよね、、、、これ、、、coldsweats01

写真:2014/01/17 Panasonic GF2 G14mm使用

Ahason01

Ahason02_2

やっぱ
ホットシュー部分は、金属じゃないと
プロ ユース??には向かないんですね。
今回で良く分かりましたです。

PENTAXの最新型は、金属だったかどうか
これから調べてみようと思っていますsweat01sweat01

« 『男の料理』・・・「野菜と豚肉の煮物」*所謂、、、冷蔵庫整理の1品 | トップページ | カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、亀さん、
なに?(゚0゚)?、、、若しかして一度に2つもボッカシちゃったんですか?
でも何でまた一度に二つも?水着美女が全員亀さん想定外の行動に出て
興奮して慌てちゃった??m9(^Д^)プギャー
ならば僕もその場にいたかったですm9(^Д^)プギャー

2台ともですか?>o<
それって元々強度不足という事じゃないのかな^^;

こんばんは
美女の水着ショーを撮影したのですか。
私見ていないですよ。
UPしてくださいね。

東京では、幕張でオートメッセをやっていたので撮影したのかなと思いました。
もし撮っていたらこれもUPしてくださいね。

music
山本さん、おはようございます^^
ドキッ
まるで見てたかのように
現場を想像されてますね~~(爆笑)
そうなんです
いきなり、、、◯◯されて
さすがの亀三郎も、慌ててしまいました。
そして
同時に2個、、、、不具合発生。。。sweat01

PS あ、でも、、、冗談はさておき
   修理代が発生するので、憂鬱っす、、、、

drama
Norickさん、おはようございます^^
ですよね
私もそう思います。。。。
やはり
ホットシュー部分は
金属じゃないと、、、って思います。

あ、、、
今回のは
強度不足もあると思いますが
私の使い方が
はーどだった影響もあると思っていますです。sweat01

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
だはは
水着美女撮影会は
冗談なんですが
できたらほんとに行ってみたいですね
本音を言えば
もっと
過激なものも、、、
体験してみたいですけど、、、、(笑)

おはようございます
2台とも同じ症状に少し引っかかります ダメ元で買ったお店で不良品でないのか
と交渉してみては 私ならそうしますが・・・

shoe
夢さん、おはようございます^^
ネットでいろいろ見たんですが、、、、
ホットシュー部分が
樹脂のは
けっこう割れるみたいです。。。。
写真をUPしてる人もいましたです。
わたしのように
ハードに使うセミプロ??は
やはり
金属がいいのかも??(笑)

マウントがプラスチックでは、すぐ壊れるのは当然ですよ~

2台のカメラの上げ下げを、頻繁にやっていたら、こうなりますね・・・・・

亀さん、ひょっとして、結婚式場の契約カメラマンとか始めたすか?

door
Roowさん、こんばんは
さすがですね!
機材のことに、お詳しいです~~~
あ、、、
でも、、、
どうして
結婚式場のバイト始めたって
わかったんだろう、、、
鋭い観察力ですねぇ~~~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『男の料理』・・・「野菜と豚肉の煮物」*所謂、、、冷蔵庫整理の1品 | トップページ | カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、 »