2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。 | トップページ | PENTAXオートフラッシュ「AF540 FGZⅡ」開封ショー »

2014年1月21日 (火)

CANON EOS 6Dで、LUMIX GF2 + G14mm(エツミ・メタルインナーフード)を撮る!?

Panasonic GF2 +G14mm(エツミ・メタルインナーフード『E-6309』)
エツミのフードを装着した状態での写真を撮ってなかったので
CANON EOS 6Dで撮ってみました。(グリーンモード?)

参考過去ログ
http://3748.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-fea3.html

写真:2014/01/20 CANON EOS 6D + EF24-105 F4使用

Arumikkusu01

Arumikkusu02

« PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。 | トップページ | PENTAXオートフラッシュ「AF540 FGZⅡ」開封ショー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

フジツボフードはDA Limでその良さを実感してましたから、コンパクトで邪魔にならずに良いですね~^^

drama
Norickさん、こんばんは
そうなんです
超コンパクトなフードですよね
気に入ってますよ~~
最近は、この状態で保管してます。
キャップが付けられないですが・・・・(汗)

おはようございます
フジツボフード良いですね かさばらないし見た目も良い・・・
NikonのAi Nikkor 45㎜F2.8Pもフジツボフードですがレンズ
キャップそのままつけれるので探せばつけれるものあるの
ではないでしょうか・・・

亀たん おっはよー
いろいろご存知なのね。
コンパクトなフードは憧れます。
PLとフードのジレンマwobbly

確かにママカメラでも撮れるんだけど
要は、腕なんだな~

shoe
夢さん、おはようございます^^
実は、すでに調べてあって
オリンパスでちょうど使えるsizeのキャップがあるんです。
でも
なんとなく注文しなかっただけで、、、
こんど
アマゾンでポチッてみようかなぁと思います!!

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
ふむふむ
写真家 ふうこさまだから
PLとの兼ね合いも出てくるんですね
そかそか
私の場合
PLってまだ使ったことがないので
実感が沸かないんですよ~~~


ふうこさまは、腕あるじゃないですかぁ
わたしはヘタなので、、、(汗)
でもでも
ハイスペックのモデルのほうが
腕をカバーしてくれるって
側面もありますよね。
6Dを触ってて、、、、
そんな思いが強くなってきました^^;;
スパッとピントが来るし
高感度にしてもノイズ少なめだし、、、、、
あ、、、
まずい、、、
欲しくなってる自分がいます、、、ドテッ

こんばんは。
ひょっとして、GF2は14ミリ専用的な使い方ですか。
リコーGRやクールピクスAみたいな単焦点コンパクトとして使えればかっこいいですね。
中古ではボディよりもレンズの方が何倍も高いのが不思議です。
ちょっと興味津津。

すみません。カメラド素人の質問です。

このカメラって"デジタル一眼"ということで合ってますよね。
レンズがこのサイズなら山に持って行ってもギリギリOKかなとも感じたのですが、このレンズだと単焦点になっちゃうんですよね。やっぱり。

すみません。超つまらない質問しちゃいました。

bell
Lucianさん、こんばんは
GF2は、14-42 45-175 と2本のズームも
あるんですが、最近はもっぱら14mmばかりです。
一番sizeが小さく?なるので
持ち運びもし易いし、、、なにかと便利なんですよ(笑)
画質的には
45-175が、3本の中ではいいような気がしますが
望遠ズームは
街のお祭り用?みたいになっています。

PS たしかに、ボティとレンズの価格って違いますよね
   長い目でみると、レンズのほうが価値がある??

sandclock
まっちゃん、こんばんは
そうです、デジタル一眼で合ってますよ^^v
これは、その中でもミラーレス一眼というカテゴリーです。
そして、言われたように
このレンズ、単焦点で
ズームではないんです(汗)
EXテレコンとか使うと
大きく出来ますが、一手間かかりますし
デジタルズームも使えるんですが
かなり画質が悪くなるので
使ってないのです。
やっぱり
山だと、ズームレンズでズームが出来たほうが楽しいかも、、、
そんな気がします。
レンズは、大きくなりますけど・・・

ご回答ありがとうございました。

うーーん、やはりデジ一はまだ買えないなぁと思いました。
画質を考えるとデジ一なんですが。
残念ですぅ。

sandclock
まっちゃん、こんばんは
コンパクトであれだけの素晴らしい写真を撮るまっちゃんですから
デジ一持ったら、、、
まさにプロ級!って感じになるんじゃないかと推測してます。
一度買われてみたら
いかがでしょう??
山じゃなくて
北欧の風景目的でも、いいじゃないですか??
ミラーレス一眼なら
サイズも小さいですし・・・
と、、、
背中を押すわたし、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。 | トップページ | PENTAXオートフラッシュ「AF540 FGZⅡ」開封ショー »