2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、 | トップページ | PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。 »

2014年1月19日 (日)

CANON EOS 6D + 580EXⅡ を借りました!

フラッシュが2台とも使えなくなったので
知り合いから、CANON EOS 6Dと580EXⅡを借りて来ました!

写真:2014/01/18 Panasonic GF2 G14mm使用

Akyanon01

使ってみたんですが、、、さすがキャノンのフルサイズsign01
高感度ノイズの少なさ、、、いいですねぇ
それからAFも、やっぱり早いっす!!
そして、この機種は思ったより重くないし、大きくないっす!!

Akyanon02

フラッシュの作りも、ホットシュー部分は金属だし
電池ボックスの蓋部分もしっかりしてます。
今使ってるのとは、違う世界?を感じました^^;;

« カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、 | トップページ | PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

最初に画像を見てビックリ!
ペンタックスからキャノンに変えたのかと思ってしまいました(笑)
知人に借りてまで・・・と言う事は何かご予定でもあるのでしょうか。
旅行それとも撮影会?楽しみにしています。

こんばんは。
デジカメも小型軽量化の技術の進歩と共に、
将来はフルサイズに統一されていくのでしょうね。
フィルム時代はハーフサイズは別格として110やAPSなど新規格がでましたが、
いずれもほとんど消えてなくなりました。(ミノックスはまだあるようですね)
10年後は古サイズだけになっていたりして…。

亀たん こんばんは
くくく 同じく
キャノンにのりかえたかと思った。
貸してくださるなんていいお友達。
ついでに”あげるよ”なんてね。
太郎さんにはいいんだけど。
ふうこには長時間は無理。
二人で揃えたら大変happy02
何がでるのか楽しみ。
アップたのしみにしてるね。

こんばんは、
おニューの新品同様の高級機!
よくぞ貸してくれる知人がいて羨ましい。
これぞ亀さんの人徳でしょうね。
そのうち、フルサイズ機を購入したりして‥目下検討中かな。  (^_^)v

apple
リンゴさん、こんばんは
ぬはは、、、いろいろ諸事情があって、、、sweat01
でも
たしかに
キャノンは、AF速かった
そして、高感度ノイズも少なく感じました。
持ってないものを使うと
いろいろ違いが分かって面白かったです。
ただ
残念ながら
ボディだけで20万円以上の機材は
わたしのお財布事情から無理・・・・sweat01

bell
Lucianさん、こんばんは
なるほど、そうか、、、、10年後くらいには
フルサイズに統一
たしかに、そのトレンドになっているのかもですね。
前に5DMK3を借りたときは
くぅ、、、、やっぱりでかくて重いって思いましたが
今回の6Dは
お!これは小さくて軽いじゃん!って思ったんです。
これで
値段が、ボディのみで10万円近辺になるなら
APS-Cは、消えちゃうかもですね、、、
わたしも、、、
だんだんそんな気が・・・

fullmoon
ふうこさま、、こんばんは
あ~~~残念、、、これは「秘密の水着美女撮影会」用なので
ブログにはUP出来なんです、、、
あ、、、でも、、、行き帰りの街の風景は撮れるかも!
返す前に
そんな時間がとれたら
頑張ってみますね!!

PS たろさまは、SONYのフルサイズ ミラーレス
   気にしてませんでしたか?
   そちらに逝くのか??
   CANONのフルサイズに逝くのかって状況でしょうか??

pen
武ちゃん、こんばんは
フルサイズ、、、いいなと思うのですが
機材の値段、、、高いですよね
いまのわたしの経済力では、、、、
逝くことが出来ないのが、、、『真実』sweat01
でも
いつかはクラウン
じゃないですが、、、いつかはフルサイズって気持ちはあります。

おはようございます
私EOS-5DMarkⅢ買う前この6Dをと思っていたのですが6D買えるお金貯まったら
欲が出てしまいEOS-5DMarkⅢに逝ってしまいました でも6D今15万前後で買える
みたいなのでK-3より少し高いだけなのでがんばれば買えると思います レンズは
とりあえず中古の安いものでしばらく我慢して使えば良いと思います 是非浮気して
下さいね こっちの浮気ならコン様ま許してくれると思いますよ

おはようございます。
と、覗いてみたもののケン坊には何のことだかさっぱりです。
コメントもできない悲しさを痛感してます。
でもブログは読んだという足跡は残せたかな>笑<
みなさん素晴らしいメカ・テク談義ですね。
早々に退散します...

shoe
夢さん、おはようございます^^
あ、ほんとだ
価格コムを覗いたら、最安で14万台になっていますね
借りた知人に聞いたら
ボディで23万くらいって言ってたので、、、
私の聞き間違いだったかも(汗)
たしかに
K-3に近いですよね~~~~
う~~ん
でも、、、、
レンズもフラッシュも考えると
やっぱり、それなりの出費になりますねぇ~~~sweat01

時間をかけて考えてみますね^^;;

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
足跡、ありがとうございます!!
励みになりますので、よろしくお願いします。(ペコリ)
カメラ
ふふふ
実は、私もよく分かってないのですが・・・・・
近年、、、
いろいろ用語?の勉強をしてるので
少し知識がついて来ました。

なんの趣味でもそうかもですが
品物(機材)を
あ~~でもない
こ~~でもないって
考えてるときが、案外楽しいんですよね~~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラ用フラッシュ:PENTAX純正品か、、、それともシグマか、、、 | トップページ | PENTAX オートフラッシュ『AF540FGZⅡ』(防塵防滴仕様)を注文しました。 »