2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ローソン「おにぎり屋」の『大きなおにぎり(鮭・おかか昆布)』160円と『焼さけハラミ』145円 | トップページ | グリコ:セシルチョコレート「キスマイフットセブン」バージョン »

2013年12月28日 (土)

PENTAX K20D 『ピックアップリペアサービス』から戻ってきました!

愛機K20Dが、PENTAXのピックアップリペアサービスから戻ってきました。

●センサー内部ゴミのためセンサーユニット交換
●オートフォーカス後ピン調整
●十字キー作動不具合のため部品交換
●各部点検

工賃11,000 部品代5,000 諸掛1,000 消費税850 合計17,850

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aripeasabisu01

Aripeasabisu02

Aripeasabisu03

Aripeasabisu04

12月5日にピックアップして貰って、25日に届いたので20日振りのご対面!!
見積金額の確認(承認)作業が途中であったので、通常より日数が掛かっています。

« ローソン「おにぎり屋」の『大きなおにぎり(鮭・おかか昆布)』160円と『焼さけハラミ』145円 | トップページ | グリコ:セシルチョコレート「キスマイフットセブン」バージョン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
センサーユニット交換大がかりな手術だったんですね
労ってあげて下さいね

おはようございます。
K20Dのご帰還、おめでとうございます。
センサーユニット交換ですか?
もしかしたら・・・
24Mローパスレスのセンサーに変わっていたりして!(笑)

生まれ変わったK20Dを、大切にしてあげてくださいね v^^

お早うございます。
わたしは、K-20Dを手放そうかどうか迷っています!
亀三郎さんのようにK−5Ⅱsがあれば良いですが・・・
K-20D配下にも古いタイプですし、元々は練習用に買ったものですから・・・
それに伴って、18~50㎜のズームも、50~200㎜のズームもダブルので手放そうかと思っています!!

shoe
夢さん、こんにちは
金額かけたので
また大事に使っていきたいです、
でも
設定が初期に戻ったので
また、設定しなおさないと・・・・
前、、、どうだったのか、、、思い出しながら
やるつもりです。(笑)

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
センサー交換
あ、、もしかしたら、、、24M??
まさか、、、(笑)
でも、そこそこのお金をかけたので
また暫く大事に使っていきたいと思ってます!!

diamond
るーちゃん、こんにちは
練習用だったのでしたら
他のカメラも沢山お持ちですから
現金化したほうがいいですね^^v
そして
新型のカメラに投資!!
それが
宜しいかと
思いますよ~~~

修理代は痛いけど、大事に使いたいですね。
って、人の事は言えないけど・・・レンズ壊してばかり(^_^;)

こんにちは
センサーユニット交換ですか。
これは大事に使いたいですね。
K20Dの写真を待っています。

こんばんは、亀さん、
センサーユニットをそっくり交換でしたか。
新しく生まれ変わったと思うのも良い事ですから、
今後も大事に使って下さい。
話しは違うけれど、栃木弁の「ダイジ」は最初理解出来ました?

シャッターなどはじゅうぶん馴染んだ元のままだし、センサーは新品なら最高のコンディションかも知れませんよ^^
余程の高感度でなければ、今でもじゅうぶん使えるカメラです。
元々ペンタックスはノペ~ッとしたノイズ処理はしないメーカーなので、粒子感を生かした写真も味があって良いかも。

高感度ノイズ処理を弱くして、高感度モノクロなど良いと思いますよ。
私はモノクロの場合はそのように設定しています。

apple
リンゴさん、こんにちは
そ、、そ、、、修理代、、、、
1ヶ月くらい
どうしようか、、、悩んだ末の決断だったので
大事に使っていきたいと思います(汗)

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
そうですね
せっかく直したので
何かとって
ブログにUPしたいと思っています^^v

music
山本さん、こんにちは
わたし、内部ゴミだったので
分解して
掃除??かと思ってたのですが
交換したほうが早かったみたいですね(笑)

それから
だいじは、、、最初から分かった気がしますが
一番記憶に残ってるのは
子供の頃
学校の先生に
亀三郎が気分が悪くなったとき
「こわいかい?」
と聞かれ
全然怖くないのに、、、
先生、何言ってるのかって、、、
チンプンカンプンの時がありました(懐かし)

drama
Norickさん、こんにちは
そうですね
高感度、暗所AFはⅡsとだいぶ違うので
その辺を分かった上で
使って行きたいですね~~~
今でも
シーンによっての
色合いは
Ⅱsよりも、好みの「部分」が残ってるカメラですので。
大事に使っていきます。

PS 高感度モノクロ
   やってみたいですね
   今度挑戦してみます!!

こんにちは
亀さんは物を大切にしますね
2万ちかくもかけて修理とは・・・頭が下がります
きっとK20Dも喜んでますね v^^

impact
時平さん、こんばんは
ばあちゃん子なので、、、、
使えるものは長くって、、、
そんな考えが強いのかもです(笑)

「デジタルカメラは使い捨て」とか一眼使っている人でも言う位ですが、デジタルでも愛着のあるカメラはいつまでも手元に置いておきたいですよね。

drama
Norickさん、こんばんは
そうそう
この修理については、
いろんなご意見を聞きましたが
亀三郎
性格的に
一度使ったものは、残しておきたい(できれば使える状態で)
タイプなもので、、、、(汗)
思い出のひとつとして
飾っておきたいんでしょうね、多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローソン「おにぎり屋」の『大きなおにぎり(鮭・おかか昆布)』160円と『焼さけハラミ』145円 | トップページ | グリコ:セシルチョコレート「キスマイフットセブン」バージョン »