2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« PENTAX K-5Ⅱs デジタルフィルターで遊ぶ(某地方都市の風景) | トップページ | 生協で購入した「ビーフシチュー」 »

2013年11月23日 (土)

紀文のおでんセット(480円)+ 大根 こんにゃく ちくわぶ追加!そして、黒糖焼酎「喜界島」

いい夫婦の日の晩ご飯は、「おでん」に黒糖焼酎「喜界島」

大根とこんにゃく、ちくわぶは、別途追加で入れてますhappy01
ん、、、大根は下に沈んで見えませんね、、、
あ、、、あと、、、コン様の好物「はんぺん」は、投入前ですsweat01

写真:2013/11/22 Panasonic GF2 G14mm使用

Aoden01

湯気がないから、美味しそうに写ってないっすねsadsweat02

Aoden02

寒くなってから
黒糖焼酎がマイブームnote

« PENTAX K-5Ⅱs デジタルフィルターで遊ぶ(某地方都市の風景) | トップページ | 生協で購入した「ビーフシチュー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
この焼酎は25度ですか。
あたりは柔らかそうですが、足に来そうです。
寒い日は鍋がいいですよね。
私も鍋を食べたくなりました。

寒くなって来ましたね~。
冬はこれに限ります!!
おでんと黒糖焼酎、最高!
昨日はいい夫婦の日でしたね。
我が家は安いボジョレーヌーボーを飲みました。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
喜界島は、
やまやで買ったのですが
隣に30度のものもありました。
度数が上がると
値段も高いし、、、
早く酔いそうなので
わたしは、25度にしたんですよ~~~(笑)
それと
そうそう
これからの季節は鍋ですね!!
大阪は
美味しい鍋、、、たくさんありますよね
ふぐ系とか、、、、ごくり

art
ふうかさん、こんにちは
おおお
やはり、黒糖焼酎飲まれますか?
九州では
芋が最もポピュラーってイメージがありますが
黒糖も鹿児島の奄美系だから
ファンは多いんでしょうね!
それはそうと
ボジョレーヌーボーですか
いいなぁ、、、、
わたしも、飲みたい、、、
あ、、、飲んだことありますけど
けっこう
味が若いですよね
だから ヌーボーなのかもですけど、、、、(汗)

おはようございます
今の季節おでん美味しいですね 食べたくなってしまいました

shoe
夢さん、こんにちは
これからの季節は

ですよね~~~
おでんに飽きたら、、、
次は
なんでしょうね
すき焼きとか、、、、(笑)

こんばんは。
陽気が寒くなってきたら”鍋”の季節ですね。
そして代表的なのは”おでん”です。
わが家も数日前におでん鍋を囲みましたよ。
喜界島はありませんでしたが...
(ケン坊は飲めないんです。財政的に>苦<)

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
寒くなってきたので
爆裂的に??
おでんをやる家庭が増えているでしょうね
そんな気がするんです
スーパーでも
おでんの具材のコーナーが
広くなってましたから(笑)

PS わたしも、、、お酒は弱いほう、、、
   でも
   ケン坊さんよりは、、、強いんですかね、、、(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PENTAX K-5Ⅱs デジタルフィルターで遊ぶ(某地方都市の風景) | トップページ | 生協で購入した「ビーフシチュー」 »