2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:『どん亭』でコン様の食事会 「食べ放題定食」(980円) | トップページ | なると金時「芋きんつば」 »

2013年11月16日 (土)

小山市:『魚耕』の「バッテラ寿司」(690円)「牡丹握り」(490円)

小山駅ビルVAL1Fの魚耕さんのお寿司です^^v

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Abatera01_2

バッテラ寿司(690円)
コン様が大好きなもの

Abatera02

牡丹握り(490円)

・・・ ・・・ ・・・

島倉千代子さんの特番見ました
以前から好きな人だったので、、、ちょっと寂しいです
テレビから若い時の歌声で
「東京だよおっ母さん」が流れたとき
思わず、、、ウルッと来てしまいました・・・

« 小山市:『どん亭』でコン様の食事会 「食べ放題定食」(980円) | トップページ | なると金時「芋きんつば」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨夜‥当方も島倉さんの追憶番組少し見ました。
3日前にレコーディングとは‥プロ魂でしょうか。
随分苦労もあっただろうにそう感じませんでした。
デビュー当時から晩年まで、高音の美声‥癒されますね。

南房総で美味しいお寿司を食べたいものです。
館山にも名店がいくつもあるでしょう。
当地では、客人のおもてなしにお寿司が定番みたいですね。

おぉーー。
旨そうな寿司の写真が。
バッテラは自分も大好物ですよ。
たまには回転寿司以外も行ってみたいものです。

pen
武ちゃん、こんばんは
島倉千代子さんは、後年
声があまり出なくなってからは
もう無理にテレビに出なくてもと、、、思ったりしてましたが
亡くなってしまうと
やっぱり寂しいです。
でも
追悼番組での
若いころの歌声
これ
プロ歌手亀三郎的には
やはりすごいって思いました。
あの歌唱は
お千代さんしか出来ないですもんね!

館山のお寿司は
でっかいです!!
テレビでも紹介されてましたが
ちいさなおにぎり位のシャリの量!!
でも
しばらく食べてないので
わたしも
食べたくなって来ました~~~

sandclock
まっちゃん、こんばんは
バッテラお好きですか~~~
じゃ、うちのコン様と同じです^^v

たまには
回転すし、、、、
うううう
わたしは
回転すしが「定番」なんです、、、
たまには
回らないお寿司屋で
「おまかせで」とか、言ってみたいっす(笑)

おはようございます。
バッテラ寿司は好きですが、なかなか食べる機会に恵まれません。
食べられる亀家が羨ましいです。
というか、どこへ行けば食べられるかも知りません>汗;<
でも、彩りなど全体的なイメージでは”牡丹握り”も外せませんね!
おぉ~ 今日は回転すしでも行こうかな?
ネタにはなりませんが...

亀三郎さん、こんにちは。
鯖は好きなのですが・・・しめ鯖とかは苦手な私です!
ヒカリモノもほとんど食べられないんですよ・・・・・・・・エッ!
貝もどちらかというと苦手・・・マグロも赤身は良いけど大トロはあまり・・・・?
ナント言ってもカンピョウ巻きとお稲荷さんが寿司だと思っている人ですから(笑)
サバも、貝も寿司ネタ以外では大好きなんですよ・・・・!!
ヘンな人なんです・・・・!!

こんにちは、亀さん、
VALの魚耕の寿司、これも一時期良く食べてました。
今ではVALへ殆ど行かなくなったので食べなくなっただけなんですが、
空き店舗の解消は今ではどうなってますか?
バッテラも美味いですよね。

こんばんは
バッテラが美味そうです。
小浜・敦賀はバッテラの有名店が多いです。
久しぶりにバッテラを食べてみます。

亀たん こんばんは
お千代さんが着物姿でステップ
可愛いお姿を拝見しました。
ほんと ご苦労されたんですよね。
最後にご自宅で吹き込まれたの
告別式で流れたそうです。

牡丹握りで^^v

おはようございます
私も昨日久しぶりに寿司食べてきました 今の季節
お寿司美味しいですね・・・

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
バッテラ寿司
あまり機会がないですか、、、そうですかぁ
うちは、スーパーとかで見かけると
比較的よく買ってしまうほうです。

握りの盛り合わせの安いやつは
もっと頻繁に買いますけどね・・・(ドテッ)

diamond
るーちゃん、こんばんは
はい、るーちゃんのお好みは
おおよそわかっていますよ~~~
そして、
わたしも助六(海苔巻きとお稲荷さん)は大好きです^^v
昨日は
居酒屋で貝のお刺身を
いろいろ食べて来ました!!

music
山本さん、こんばんは
わたしも
キホン、、、VALには
あんまり行かないので
空き店舗状況は
よく分からないんです(汗)
決まった場所(1Fのスーパー)しか、、、
行かない感じなんです、最近。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
バッテラ
書かれた地方は
美味しいんでしょうね
わたしは
バッテラ、と言うと
大阪ってイメージでした(笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
牡丹握り、承りました!!
少々お待ちを~~
なんちゃって、、、(汗)

それから
告別式のニュースを見ましたよ
亡くなる3日前のレコーディングの曲も
聴きました。

きつかったと思いますが
最後に歌えて良かったですよね。

shoe
夢さん、こんばんは
おおお
お寿司屋さん行かれたんですね!
すごい
今の時期だと
何が美味しかったのか
興味津々です~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:『どん亭』でコン様の食事会 「食べ放題定食」(980円) | トップページ | なると金時「芋きんつば」 »