2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2台目のPENTAX K-5Ⅱs 購入 | トップページ | 道の駅「しもつけ」・・・『モンキーパフォーマンス』見学 »

2013年11月20日 (水)

千葉県柏市:居酒屋「魚瀧」(うおたき)で、晩酌セット(¥1000)

又甥K君のお誕生祝いも兼ねて、中姉夫妻と居酒屋「魚瀧」さんへ

写真:2013/11/16 PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd使用

Auotaki01

義兄は仕事で少し遅れるとの事で
中姉、コン様、私の3人で先に「晩酌セット」*生ビール + おつまみ3品

Auotaki02

おつまみ3品は、このお店の場合は「お任せ」になります。
この日は、魚の骨を揚げたもの、お造り、イカの塩辛でした。

Auotaki03

貝の3種盛り

Auotaki04

天ぷらの盛り合わせ

Auotaki05

そして、、、義兄と二人で1本空けました!
珍しく芋焼酎coldsweats01

« 2台目のPENTAX K-5Ⅱs 購入 | トップページ | 道の駅「しもつけ」・・・『モンキーパフォーマンス』見学 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(関東)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お祝い会だったのですねnote
これ1000円っていいですね!
先日、奥様が行かれた所も
980円でしたよね。
お手軽な感じでいいですね!
お祝いなのでお酒もすすんだのではないですか?happy01

cherry
いちごさん、こんにちは
おつまみ3品のそれぞれの量は
少なかったですが
イカの塩辛は、けっこう美味しかったです~~~
こうゆう晩酌セットは
比較的お得な感じなので
ついつい
利用しちゃうんですよ^^v

PS この日は、義兄宅へ戻ってからも飲んだので
   完全に、翌日、、、二日酔いでした。coldsweats01sweat01

こうした写真を見るとお酒が飲める人が羨ましいですね・・・。
おつまみの中でイカの塩辛は食べられません!
イカは好きなんですが腑が苦手なんですよ・・・・!!
他のご馳走は好きなんですけれどね・・・??

これだけ飲めば、ソリャ!二日酔いにもなりますよね・・・・!!
所で、ペンタスキーさんの所で茨城に来たときは袋田の滝と亀三郎家に寄って下さいと言われましたが、
何か悪魔の計画でもあるのかな・・・・?? チョット怖そうです!!

ココ・ファームでGETした収穫祭記念ワインを一人寂しく飲んでます(^_^;)
なんか賑やかに飲んで騒いだあの楽しかった日が遠い昔のような・・・。
それはそうと、グルメ写真はいつもどのように撮影されていますか?
私もワインなどを飲んでいるところをブログアップしたいのですが、巧く撮れずに悩んでおります。
ご教授ください。

まだ朝ご飯を食べていないのでお腹がグーグーなりました(^^ゞ
朝から天ぷらでもOKな方です。
そろそろ忘年会シーズン、亀三郎さんとご一緒出来たら楽しいお酒でしょうね~^^

亀たん こんちは
赤ちゃん可愛いlovely
これからもいっぱい撮ってあげてね。

明日はいい夫婦の日。
なにかご予定は?
presentさりげなく
亀たんupだよ。

diamond
るーちゃん、こんにちは
わたし、、、飲めると言っても、飲む人の中では
弱い方なので
すぐに二日酔いになってしまうんです(汗)
それと、、、
るーちゃんも、、、飲めたら、良かったのにって
いつも思いますが
体質ですから仕方がないですよね^^;;
それから
いかの塩辛は、わたしも昔はダメだったんですが
いつの頃からか、、、、
逆に好きになってしまったんです。
嗜好が変ったってことですかね。(笑)

PS 袋田の滝と亀家は、、、う~~~ん
   ずいぶんと離れてますけどねぇ
   わたしは
   栃木でも(茨城じゃないんですよ)
   東京に一番近い市ですから、、、
   袋田の滝に行くより、、、東京が近いっす!(笑)

apple
リンゴさん、こんにちは
ココファームのワイン、美味しかったでしょうねぇ
リンゴさんのブログの記事を拝見したと思ったら
生協のカタログに
ココファームのワインが載ってました!
思わず注文しようか思ったのですが
うちのワイン予算を越えていたので
諦めたんです、、、、
うぐぐ、、、
なんつっても、、、うちの予算は、、、1本1000円以内なもので(赤面)

それから
グルメ写真
ただ、、、撮ってるだけなので、、、
お恥ずかしいです。
ただ
いいのか悪いのか、、、分かりませんが、、、、
お皿全体を写すと
面白みがないような気がして
わざと全体像にならないように、してますです。
あ~~~
それにしても
美女に囲まれたオフ会
羨ましかった~~~~
わたしも
ワイングラスを口につけて
リンゴさんに
にっこり微笑みかける構図で
女の人を
撮ってみたかったです~~~(笑)

crown
レイさん、こんにちは
ですか~~
私は、朝から天ぷらは、、、ちょっと、、、
胃もたれが心配になるかも、、、
近年
油に弱い胃になってしまって、、、
情けないっす、、、
でも
一度、、、ご一緒したいですね
あ、、、ダメだ、、、
うちのコン様から
「いい加減にしなさいよ!酔うとべらべら喋ってうるさいんだから
ちょっとは人の迷惑も考えなさい!」
と注意を受けるほどの
お喋りなので、、、、

このまま
ブログのイメージ通り
シチーボーイのまま??で
いるためには
お会いしないほうがいいですね、、、ドテッ

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
はい
ありがとうございます、
ちょっと、千葉なので遠いのですが
できるだけ撮って
成長記録の助けになりたいと思っています、、、、
後年、、、
この写真を撮ってくれたのは
いまは
死んじゃっていないけど
小山のおじちゃんなんだよ、、、って
言ってもらうために!!(笑)

それから
いい夫婦の日
失念してました
そうかぁ、、、、プレゼント、、、
ううう、、、
金欠だからどうしましょ
たろさまからは
すでに、、、、いいものの予告があったんですかね、、、
たろさまは
ジェントルマンだからなぁ、、、、
きっと
サプライズがあるでしょうね^^v
後日
報告をお願いします(ペコリ)

おはようございます。
祝い事で出掛けるのは良いですよね~
赤ちゃんのお誕生祝いは最たるもの。
ケン坊はあまり飲めないので食べる方で
参加したいですね~
貝の三種盛り...羨ましいです!
やはり千葉県! 海なし県とは違うな~
ケン坊の食卓は先日戴いた”イカ刺し”が
今夜も載ってます>笑<

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
ですよね、お祝い事はいいですね
気分が違います^^
近年は、親戚が集まるというと
お葬式、法事が多いので、、、(滝汗)
あ、
それと
ケン坊さんちの、イカ、、、新鮮で美味しかったでしょうねぇ
あれをあてに
焼酎のオンザロックを飲んだら
最高!って
写真を拝見しておりましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2台目のPENTAX K-5Ⅱs 購入 | トップページ | 道の駅「しもつけ」・・・『モンキーパフォーマンス』見学 »