2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« キューピー深煎りごまドレッシング *ノンオイルじゃありません・・・ | トップページ | 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・コン様の二人女子会 »

2013年11月13日 (水)

モンベル:トレッキングベスト(ハンターグリーン)購入!

最近、、、山歩きに行ってないんですが・・・
モンベルのトレッキングベストを新調しました。
父の形見でオフホワイト系を持ってるので
今回は、渋く「ハンターグリーン」で!(笑)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

P1350633011

モンベル ベスト(登山用)
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=373000

« キューピー深煎りごまドレッシング *ノンオイルじゃありません・・・ | トップページ | 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・コン様の二人女子会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お洒落亀三郎さんチョイス。
ハンターグリーン、という色の名前が既に格好いいですね。
トレッキングベストは自分も定番の地味色なやつを持ってますが、ちょっと大きすぎてダブダブで滅多に着ないです。

只今山形駅にて在来線の時間待ち合わせ中です。
周囲の山は真っ白けですが、街中は積雪もなく小雪ちらつく程度。
これから日中にかけてふるみたい。

sandclock
まっちゃん、こんにちは
そうですか、まっちゃんも地味系をお持ちなのですね
でも
滅多に来ない
なるほど
私は、けっこうベスト好きなので
これは、カジュアルの時のタウンユースにも
使おうって考え中なんですよ!(笑)

それはそうと
山形は雪、、、
寒いなか、出張ご苦労様です。
わたしのルーツの山形を
仕事以外でも
可能なら堪能して下さいね!
芋煮とか
食べるチャンスありますかね??

*私の亡くなった父の母が、米沢出身なんです^^;;

亀たん おこんち
大人の色ってかんじhappy01
寒くなってきたんで、お山も遭難しないように。
お山は、そこにあるんでのんびりね。

昨日の「みんなの家庭の医学」
見てました? 怖いねbearing

山形での仕事も終わって仙山線で仙台に向かっております。
残念ですが、恒例のゲソ天蕎麦以外は山形の味を楽しむ間もなく移動です。
山形周辺は低山も楽しげな感じなので、定年して時間が出来たらじっくり楽しみたいものですp(^-^)q

お~っ、カッコいいのをゲットしましたね。
久し振りにトレッキングの予定でもあるのでしょうか?
私はベストを一着も持っていないのですが、ポケットも沢山ついている様なので欲しくなりました。

PS、17日は山でなくて足利のワインまつりです。
ブログ仲間らと楽しんできます。

 こんばんはhappy02 渋カッコいい色ですね~
薄めの色のパンツと合わせたら良さそう(*^-^)
山の風景にもぴったり合いそうです。

 そういえば、Non夫はベストを着ません。
大抵、ジップアップか、シャツか、薄手のものか。
 あ、唯一のベストはスカイブルーのダウン。
スノーシューでよく着ています(゚ー゚)

モンベル、私も昔から愛用してますよ。
アウトドア系のウェアにしては結構オシャレなんですよね。
でも・・・私のサブPCのディスプレイだとハンターグリーンと言うよりティール・ブルーに見える・・・^^;
なんせ3万円のノートですから・・・しょうがないです、これで写真編集は絶対にしません。
冬季に炬燵に入ってテキスト編集をするときの専用機なんであります。
今年も寒くなってきましたので、炬燵から離れられません。(泣)

こんばんは。
いい色ですね。私はベストのポケットにコンデジを入れて歩く習慣があるので、
余裕のあるポケットは必須です。
ガンホルダー代わりにして早撃ちをするためです。
写真もある意味、ハンティングみたいなところがありますね。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
ふふふ
ちょっと渋すぎかもですが
オフホワイト系もタウンユースで使ってるので
これも、兼用でそうしようか、、、
なんて考えています^^v
山、、、
寒くなってきて、、、
出るまでがおっくうですけど
久しく行ってないので
行きたいんですよ~~~(汗)

PS 家庭の医学、、、見ませんでした
   こわい、、、って、、、なんだろう
   まさか、、、
   亀三郎 = 小太り体型の中年は
   死亡率が高いとか、、、
   そんな話題でしょうか(ドテッ)

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
仙山線の写真
拝見しましたよ
てっちゃんならば、すごく感激しそうな路線ですね
わたしは
まだ乗ったことがないので
機会があれば、行ってみたいです^^v
あ、、、
でも
私のルーツ
米沢方面ではなかったんですね
南部は用事がないのかもですが
ぜひ
一度
上山温泉含めて
探索して下さいませ(ペコリ)

apple
リンゴさん、おはようございます^^
ふふふ
わたしは
プロカメラマンなので
ちょっと撮影のときの
カメラマンベスト代わりにもなるかなぁと
思い購入しました^^v
ちょっと渋すぎかもですが、、、、(色が)

それはそうと
足利ワインまつり!!
知らなかったです。
また、レポートが楽しみになってきました~~~

足利モナカ娘とか
地元ギャル系グループの
ゲリラライブがあったら
写真、よろしくお願いします(ペコリ)

ring
Nonさん、おはようございます^^
そ、そ、そうなんです
わたしも同じことを思いました
登山用は
モンベルのストライダーパンツ(チャコールグレー)の
1本だけなので
このベストだと
薄い色のパンツのほうが合うよなぁって、、、、
さすがNonさんです!
でも、、、
予算の関係で
もう1本は、しばらく後になるかも(汗)

PS ダウン系は、コン様が欲しがっています
   こんどまた
   山用品のご相談に
   そちらのブログにお伺いしますので
   そのときは
   よろしくお願い致します。(ペコリ)

shadow
黒顔羊さん、おはようございます^^
ドキッ、、、さすがに鋭いとこ、、、つかれました
実は、わたしも
うちの蛍光灯の関係か、カメラの設定か、、、、
もっと、実際にちかい色が出したかったのです。
でも
これでも
何枚か撮って
一番近いと思うのをUPしたんですよ~~~(笑)
あ、、、でも
ライトルームでRAWから現像で
いろいろ試すと
ハンターグリーン、、、再現できるかなcoldsweats01

PS 我が家も
   カーボンヒーター + コタツ の
   すっかり冬支度になってます
   寒くなりましよね~~~

bell
Lucianさん、おはようございます^^
そうなんです
むふふ
Lucianさんと私、、、似てるかも
こうゆうのは
ポケット重視なんですよね
カメラ使ってると
レンズキャップ入れとか、、、
小物の収納にも便利ですし、、、
機能重視になっちゃいますよねnote

PS ガンホルダー代わり、、、受けました!!

こんばんは。
おっ! いよいよ(百名山への挑戦の)再開ですか?
期待しちゃおうかな~
ケン坊のはベストというよりチョッキです>笑<
ベストというとケン坊的にはグレードが高いように...
あぁ他人が買うのを見ると買いたくなっちゃいますね。

こんばんは、
山用品‥ベスト実用価値ありですね!
ゆくゆくはオールシーズン揃えて準備万端でしょうか。  (*^^)v
ベストは防寒にもなるし、ポケットも多く重宝すると思います。
登山専用の商品は、足元から帽子まで‥身に着けるものまでいいお値段です。
それなりの理由は解りますが、贅沢な趣味かな。
もっとも健康維持、体力増進に登山はいちばんかも知れません。  (^o^)丿

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
山歩き復活って、言いたいのですが
なかなか
最近、、、いろいろあって・・・・
なので
このベストも、タウンユースで使うことが
多くなりそうです。

PS ワタシ的には、チョッキのほうがお洒落な感じがしますです
   これって
   世代の違い??
   だはは、、、冗談です~~~(笑)

pen
武ちゃん、こんばんは
そうそう、ポケットがあるので、
いろいろ入るから便利なんですよね
写真の時でも、レンズキャップとか、他の小物とか
入れておけるので
私にとっては
カメラマンベストとしても使えるって
考えています!
それはそうと
最近、山歩きしてないので
筋肉量が落ちた感じです
山歩きしてる時のほうが、筋肉量がありました。
その点
武ちゃんは、いろいろお出かけして歩いているから
筋肉量が多めで推移してるのでは??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キューピー深煎りごまドレッシング *ノンオイルじゃありません・・・ | トップページ | 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・コン様の二人女子会 »