2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『まぐろ中おち』*骨のまわりの甘みのある貴重な赤味 | トップページ | バーガーキングで・・・バリューセット(フィッシュサンド + アイスコーヒー + ポテト)490円 »

2013年11月 2日 (土)

東京・新宿「旧PENTAXフォーラム」へ(K-5Ⅱs & K20Dの点検のため)

K-5ⅡsとK20Dの点検のため新宿の旧PENTAXフォーラムへ

結果

K-5Ⅱs + DA18-250mm 
ボディ レンズともに問題なし

K20D + DA★50-135mm 
ボディ センサー内部にゴミ混入 & 後ピン傾向
*工場送り(約10日間 費用概算18,000円)
レンズ 問題なし

写真:2013/11/01 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Asinjyuku01

旧PENTAXフォーラムを出て、新宿の「風景」

今は

リコーイメージングスクエア新宿
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/

Asinjyuku03

PENTAX派の聖地??新宿センタービル

Asinjyuku04

う~~ん、どうしましょ・・・
K20Dは、F11以上に絞るとゴミが分かるようになってたのですが・・・
(自分でぺったん棒で取れなかったのは、センサー内部だったからsweat01
そして、、、さらに後ピンは、、、要調整と、、、

取り敢えず、、、その場で修理には出さず、、、持って帰ってきました。
金額を聞いて、K20Dは約5年使ったし、、、
もう一台必要ならば、思い切って、、、K-5Ⅱsをなんて、、、
思ったものですから・・・でも、帰宅して冷静になったら原資がなかった・・・coldsweats01

« 『まぐろ中おち』*骨のまわりの甘みのある貴重な赤味 | トップページ | バーガーキングで・・・バリューセット(フィッシュサンド + アイスコーヒー + ポテト)490円 »

国内旅行(東京・10月から12月)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

思い切ってK-3でしょう(爆)
ピントはAF補正範囲外になっちゃったのかな?
K-20Dは貴重なサムスンセンサーだから、これはこれで面白いと思います^^
古い写真を見ていたら、K-10DのCCDセンサーの発色に驚きました。
程度の良いK-10Dがあれば欲しいかも^^

drama
Norickさん、こんばんは
う~~~む、、、思い切ってK-3!
なんて、、、無理だす~~
まだ出たばかりだし、
ボディだけでも13万円台ですよね、、、、(ちょっと遠いっす)
でも、、、気持ちは、、、欲しいけど、、、笑
それはそうと
サムスンセンサー、、、
そうそう
慣れ親しんだ色合い
けっこう気に入ってるんですよね
なので、、、修理しようかとも思っています。

あ、、、
すっかりFUJIの人になってるNorickさん
ほんとに
PENTAXには
まだ戻らないんですか、、、、
寂しいなぁ~~~

こんばんは、亀さん、
ペンタックスユーザーにはなった事はないんですが、ここフォーラムへは
何回か入った事ありますよ。
ペンタックスと言えば、それの天体望遠鏡が憧れでした。今ではその部門が
無くなって、販売は全て止めてしまっていますが。
やってた頃の価格は平均で40万~50万くらいでした。天体望遠鏡というのは
需要と供給のバランスがないので、造りは単純だけど価格は高いんですよ。

こんばんは、
購入して1年の Lumix センサーに異物がついて目障りです。
コンデジのお安いものですから修理に出すと割高になるのは間違いなし。
原因は、当方の不注意で2~3度落下したせいかと思う。
ポケットに入れ、お気軽に撮るので何でもいいのですが、機種が多く迷い気味です。

先日、南房総で金目鯛の姿煮‥それと久し振りに船盛りを食べてきましたよ。
  (゚ー゚)/

おはようございます
やはりたまには点検に出すといいみたいですね でも金沢には
もうそんなサービスセンターがなくなってしまいました いちいち
メーカーに出せないので故障したら出すしかないみたい 都会に
住んでいるがうらやましいです 

music
山本さん、おはようございます^^
小学生の頃、天体望遠鏡を買って貰ったことがあるのですが
そんな高価なものじゃなかったです(汗)
きっと、、、比較すれば、おもちゃに近い製品だったんでしょうね。
それはそうと
PENTAXは
まだ、双眼鏡は出してるみたいですよ
前に
山歩きの時に使うかなぁと思って
ネットで調べたことがあるんです^^v
結局
買いませんでしたが(汗)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
でしたか
コンデジでも、センサーにゴミ、ついちゃうのですね
私は、いままでコンデジでは経験がないので
ラッキーだったのかな?
あ、、、落としてないからかな(笑)
それはそうと
もしかして
今、、、新しいコンデジ 物色中でしょうか??
何を選ばれるか、楽しみです
購入されたら、機種教えて下さいね(ペコリ)

PS キンメ、、、う~~~贅沢、、、、
   写真のUPは
   推定1ヶ月後くらいでしょうか。

shoe
夢さん、おはようございます^^
たしかに
こうゆう時、都会のデジカメユーザーは便利ですよね
わたしの場合も
往復する電車チンを考えると
メーカーのピックアップサービスのほうが
安いかという距離です。
今回は
他の用事があったので
寄ることが出来ましたが・・・(汗)

カメラの点検で新宿へ。カッコイイ~(なんのこっちゃ)。
我が家がキャノンなのも地下鉄で行けるところに
キャノンプラザがあるからですが。

ところで、現在APS-C最強は、K-3でしょう。
買いたい時が買い時です。
私はただ、7DマークⅡ待ちです。
でも、出てすぐは、無理だろうな~。

カメラもたまには点検に出してメンテナンスが必要ですね。
私のも気になるところが数点・・・。
ただ、費用の事を考えると・・・ですね(^_^;)

K-5とK-20Dを処分してK-5ⅡSにするか・・・一挙にK-3にするか・・・・?
K-20Dを処分してK-5ⅡSにするか・・・密かに迷っています!
でも、OLYMPUSの9-18㎜も欲しいし、PENTAXの12-24㎜も欲しいんですよ・・・・・!!

fullmoon
たろさま、こんにちは
大都会名古屋ですから、
地下鉄ですぐのところにキャノンがあるのですね!
キャノン、いいですよね~~~
何と言ってもフルサイズもあるし!
7DmarkⅡっていうのは、フルサイズなんでしょう?
出たら
ぜひぜひGETして下さい。

わたしは
k-3
欲しいけど、、、
まだまだ出たてで高いですからねぇ
でも
K20Dが後ピンだから
悩みますね(汗)

apple
リンゴさん、こんにちは
私も、なんか変だなぁと思っていたんですが
点検してもらって
事情が分かりました。
後ピン!
時々
合焦マークがつくのに
後ろにピンが行ってるのがあるって
感じてたんです。

リンゴさんも
気になる部分があるのでしたら
一度見てもらったほうがいいかもですね
でも
結果、、、費用発生しちゃうかもですが(汗)

diamond
るーちゃん、こんにちは
私の結論
K20Dは、下取り
K-5のシルバーは、亀三郎に格安で譲る
そして
k-3へ逝く!!
これしか道はありません!(爆笑)

k-5Ⅱs
お買い得になってると思いますが
るーちゃんの場合は
最新機種のほうが、しあわせになれるような、、、、
そんな気がします。

わたしは
K-5のシルバーがくれば
しばらく
買わなくて済むので
それが
一番シアワセですが、、、ドテッ

Individually i feel this kind of as the author provides substantial understanding with this subject. Very very good publish. I found your web site ideal for my personal requirements

spade
Thank you for coming frequently

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『まぐろ中おち』*骨のまわりの甘みのある貴重な赤味 | トップページ | バーガーキングで・・・バリューセット(フィッシュサンド + アイスコーヒー + ポテト)490円 »