2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 生後3週間の新しい親戚。男の子です^^v | トップページ | 千葉県柏市:居酒屋「魚瀧」(うおたき)で、晩酌セット(¥1000) »

2013年11月19日 (火)

2台目のPENTAX K-5Ⅱs 購入

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Apentax_k52

Apentax_k5201

同じ機種(PENTAX K-5Ⅱs)になりますが、追加で1台購入しました。

修理調整が必要なK20D(センサー内部ゴミ 後ピン)は
これからピックアップサービスでRICOHへ送ろうかと・・・考え中です。think

参考
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-5-2/

« 生後3週間の新しい親戚。男の子です^^v | トップページ | 千葉県柏市:居酒屋「魚瀧」(うおたき)で、晩酌セット(¥1000) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おお~
K-5Ⅱ2台体制ですか^^v
羨ましいです~

drama
だはは
水着美女撮影会に行くとき
2台くらいぶら下げてないと
カッコがつかない??ので
買っちゃいました~~(滝汗)

望遠で「ムフフ」
広角で「グフフ」
良いですね~(*^o^*)ポッ

drama
そうなんですよ
ああゆう場所では
できるだけ「機材感」?があった方が
なので
ほんとは
フルサイズ×2台で
一台には白いレンズが一番なんですが、、、(赤面)

PS 銀座には
   ライカが似合ってますよね==
   なんつっても
   おされだし!!

K5Ⅱsを2台体制にですか・・・・?
私は、まだK20-DとK-5の侭だというのに・・
完全に差を付けられてしまいました。
K-3にすれば良かったのに・・・・!!

こんにちは
K-3かと思ってたらもう一台K-5Ⅱsでした
か その線全く思いもしませんでした
でも気に入ったものの二台体制もいいもん
ですね もうもう一台同じもの買うとしたら
私同一でないけれどDSC-RX1のローパス
レス買うと思います でもDSC-RX1で十分
解像感があるので必要はないと思ってい
るのですが・・・

こんばんは、亀さん、
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)、、同じのをまた買ったんですか?最初つい最近出た新型かと思いました。
でも、僕は僕で、ボディやレンズを買っては手放し、また買っては手放しって引っ越し貧乏をやって来ています。

ライカって地味なので、あまり目立たないんですよ^^;
まあそれが、ストリートフォトには良いんですけどね^^

サブカメラの役目って、本来は同一機種がベストですね。
操作性が違うと扱いにくいし、発色が違ってしまうと統一感がなくなる。

diamond
るーちゃん、こんばんは
K-3
欲しかったですけど
まだ出たてで
亀三郎には高過ぎました(汗)
私の代わりに
ぜひ、るーちゃんがGETして
その使用感をレポートして下さい。
それを
楽しみに待ってますから^^v

shoe
夢さん、こんばんは
なるほど
SONYのほうもローパスレスが
あるんですよね~~~
でも、現在お持ちの機種で
満足ならば
たしかに必要ないかも~~~
あ、、、それはそうと
5DMKⅢ
カメラの設定
煮詰まりましたか?
ガンガン
使ってくれるのを
楽しみにしてますので!

PS ほんとは
   K-3が良かったですが
   かなり
   予算??オーバーで
   諦めました(笑)

music
山本さん、こんばんは
だはは、、、最新のは高くてダメでした
それと
私の場合、そんなに機材が多いわけじゃないので
まだ、ドナドナしたことがないんです
使わなくても、、、
大事にしまっておくタイプ?かも
しれません(笑)

drama
ライカは、あの赤いロゴマークが
カメラ通の目には
一番に飛び込んでくるのでは?
そんな気がしますよ~~
たしかに、、、
あんまし
カメラに興味がない人には
目立たないかもですが、、、、
知ってる人は、
「お!」って思うカメラですよね^^v

それから
そうなんです。
K-5とK20Dでも
一緒に使ってると
あららって時があるので
2台ぶら下げているときは
同一機種が
使いやすいです。scissors

おはようございます。
やはり買っちゃいましたか? 何となく予感が!
カメラを扱い慣れている人が羨ましいです。
ケン坊はどんなに性能の良いカメラを手にしても、
撮りっきりカメラと同じで、最初に設定された状態で
つまり”ばかちょん”でしか撮れません...>悲<
とても、状況に応じて使い分けるなんて出来ません。

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
状況に応じて使い分ける、、、
だはッ
それは、わたしも無理なんです(赤面)
ただ、、、かっこの問題だけで、、、
2台持って、、、
ハイアマ?ぽく見せたいなぁって言う
ただそれだけなんです。
キホン
私も、シャッター押すだけですから(汗)

こんばんは
2台体制ですか。
羨ましいですね。
色々写真を撮って見せてください。

おはようございます
>5DMKⅢ
>カメラの設定
>煮詰まりましたか?
私どんなカメラ買っても設定はほぼ同じなのでムック本買う必要ないのに
やっぱり買ってしまいました・・・

え!?

この間、ストロボ2台買ったかと思ったら、今度はK-5Ⅱも2台目!!∑(゚Д゚;)

い、いったい亀さんのワークフローにどんな変化が・・・・・

こんにちは。
おお~~、ついに K-3 にいったかぁ~!
って思ったら、2台目のK-5Ⅱsでしたか。
ビックリです!(笑)
最近の亀さんの機材充実ぶりは凄いですね。
羨ましいです。
あやかりたい!(笑)

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
いろいろ事情?があって
もう一台
買ってしまいました
K20Dも修理に出すので
これから
3台体制で頑張ろうと思います、、、、
あ、、、
それにしては
ブログにPENTAXの写真が
なかなかUP出来てませんね、、、、
だはは、、、、
ちょっと、最近、、、忙しくて、、、(言い訳)

door
Roowさん、こんにちは
ブログにUP出来ない撮影会に行ってるので
機材が増えてしまったです、、、
ワークフロー、、、
たしかに
変化してますです、、、鋭いなぁ、、、Roowさん、、、sweat01

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
だはは
次は、、、もう一個、、、バッテリーグリップが欲しいんです。
やっぱり
縦撮りするとき
電池に不安があるときなど、、、
そして、、、グリップすること自体に関して
あったほうが
撮りやすいんですよね~~~
ペンタスキーさんは、お使いでしたっけ?
もし
使ってなかったら
どうですか??
きっと
後悔しないと思います^^;;

PS K-3は、、、価格の面で諦めました(赤面)

shoe
夢さん、こんにちは
ムック本はあったほうが良いと思いますよ~~
と、、、私の感覚ですが・・・(汗)
わたしも、、、
ボディは買えないけど
オーナーズブックは買うつもりです、、、、
K-3の、、、(爆笑)

こんにちは。
遅ればせながらおめでとうございます。
殻に閉じこもっているウチに、巷は日々変化をしているのですね(笑)

movie
KATSUTOSHIさん、こんばんは
どうもありがとうございます
同じ機種で
面白みがないかもですが、、、
買ってしまいました(汗)

ん、、、
殻に閉じこもってる、、、
でも、、
いいんじゃないですか
喪に服す、ってことですから
1年間は、側を離れないって
意味もあるらしいですよ。
そんな風に
僧侶さまから
聞いたような記憶があるのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後3週間の新しい親戚。男の子です^^v | トップページ | 千葉県柏市:居酒屋「魚瀧」(うおたき)で、晩酌セット(¥1000) »