2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 道の駅「しもつけ」・・・『モンキーパフォーマンス』見学 | トップページ | 紀文のおでんセット(480円)+ 大根 こんにゃく ちくわぶ追加!そして、黒糖焼酎「喜界島」 »

2013年11月22日 (金)

PENTAX K-5Ⅱs デジタルフィルターで遊ぶ(某地方都市の風景)

今日は、いい夫婦の日heart
昨日、ブロ友ふうこさまから
『サプライズのプレゼントを準備しなさい』とアドバイス受けたのですが
考えてたお店に行けず、、、なにも買えなかった。。。(反省)

写真:2013/11/22 PENTAX K-5Ⅱs + DA★50-135mm使用
    
   デジタルフィルターで遊んでみました。
   *全て望遠端 135mm ISO1600(←ちょっとうっかりで・・・)

Adaitokai01

トイカメラ

Adaitokai02

ハイコントラスト

Adaitokai03

レトロ
このバージョンは、自動で枠がつくんですね、知らなかった。

Adaitokai04

フィッシュアイ
こうゆうのは、使う場面が難しいかもです、、、私にはsweat01
今度、ご近所のワンコ様を借りて『鼻の頭』を狙ってみます!

« 道の駅「しもつけ」・・・『モンキーパフォーマンス』見学 | トップページ | 紀文のおでんセット(480円)+ 大根 こんにゃく ちくわぶ追加!そして、黒糖焼酎「喜界島」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

レトロバージョンは、コンデジのものに比べて普通ですよね^^
FishEyeは、中央部だけ生かす感じで、1:1にトリミングがらしく見えるかも

こんばんは、
デジイチ‥新たに新調したようですね!  (^_^)v
K-3もあるよう‥年末にかけて各社から新型が登場しています。
内蔵機能でいろいろ遊ぶのも面白そう。
魚眼効果の街並み‥大震災の後のように見えます。
撮影場所はご自宅の2階、あるいは物干し台からでしょうか。

drama
デジタルフィルターのレトロ
わたしも同感
でも、さっき取説を見たら
どのフィルターも調整が出来るようです。
次回、
いろいろ調整して
また試してみます~~~

PS フィッシュアイのトリミング
   グッドアイデアを頂きました(感謝)

pen
武ちゃん、こんばんは
新調、そうなんです
でも、、、同じモデルで2台目なんですけどね
新型は高いので諦めたんです(汗)
それから
内蔵機能は
わたしの場合、だいたい最初だけ?で
あとは、あんまし使わなくなってしまいます。
飽きちゃうのが
キホン、、、早いんですよ(笑)
う、、、
場所は、、、某地方都市の秘密の場所からです~~~
いわゆる
じたく
ってやつですけど、、、ドテッ

おはようございます
私もついフィルター遊びしてしまいます でも最近いろんなフィルター
出てきたみたいですね

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしは
次の機会には
トゥインクルっていう
キラキラ光るデジタルフィルターを
使ってみようと思っています!(笑)

こんばんは。
フィルターは遊びには楽しいかもしれませんが、
ブログ等で活かすのはけっこうハードルが高いような気がします。
面白がっているのは自分だけじゃないかって不安になります。

bell
Lucianさん、こんばんは
面白がってるのは
自分だけ、、、
それ、、、いいじゃないですかぁ、、、
わたし
性格が性格なので
ブログで
ハードルが高いとか、、、そうゆうこと
考えたことがないんですよ
ピンぼけ写真もどうどうとUPしちゃうし、、、、
分からないことは
わからないまま、、、人に聞いちゃうし、、、、
ま、、、
破綻してると言えば
破綻してるのかもですが、、、(笑)

しかししかし
Lucianさんの
デジタルフィルターでの加工
みたいですよ
亀三郎とは、写真のセンスが違うから
きっと
面白いものに仕上がると思います
期待して
待ってますね!

 こんにちはhappy02 カメラに全くウト~い私は、鼻デカワンコを
撮影しているフィルターが「フィッシュアイ」という名前なのを、
知りませんでした~ 今度、掲載される写真が楽しみです(o^-^o)
 なるほどフィルターを変えて、こうして遊んでいるんですね、
デジイチ愛好家の皆さん。比較が面白いです(*^-^)

ring
Nonさん、こんばんは
もしかして、お手持ちのカメラにも
デジタルフィルター入ってませんか?
デジ一だけじゃなくて
コンパクトにもあるので
取説読むと
あるかもですよ~~~
でも、、、
山歩きの時の写真は
デジタルフィルターを使わない
ナチュラルがいいですよね!

PS 近所のワンコさまの
   鼻
   狙っていますので
   お待ち下さいませ(笑)

おはようございます
★レンズに K-5Ⅱs2台体制ですか v^^
よからぬ写真が撮れた時は ぜひメールに添付して送って下さいな (笑)

私は・・・ブラックです・・28日に来ると連絡はあったんですが
・・・撮りに行ってる暇がない(笑)

impact
時平さん、おはようございます^^
よからぬ写真、、、、
だはは、、、了解です!
撮れたら、、、メールに添付して送りますので
びっくりして
削除しないように、、、
おねがいしますね(ペコリ)

あ、、、
Nikon df、、、、のブラックっすか
やっぱり
逝ってしまったんですね
でも
楽しみ 楽しみ
到着したら
すぐにUPして下さいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅「しもつけ」・・・『モンキーパフォーマンス』見学 | トップページ | 紀文のおでんセット(480円)+ 大根 こんにゃく ちくわぶ追加!そして、黒糖焼酎「喜界島」 »