2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 牧場特産「ドライソーセージ」・・・(株)山久 栃木県矢板市 | トップページ | セブンイレブン:新発売「グラタンコロッケバーガー」&「ジューシードッグ」 »

2013年11月30日 (土)

Panasonic:急速充電器セット(eneloop pro 単三4本入り)を購入。

カメラのBGと、フラッシュ用にニッケル水素電池を使ってるので
Panasonicの急速充電器4本用を新調してみましたhappy01scissors
(手持ちは、大昔の日立マクセルの2本用だったので。。。汗)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aeneloop01

eneloop proは、高容量タイプなので
通常の製品よりもサイクル数が短く、約500回との事。

Aeneloop02

でも、今まで使ってた充電器より、
かなり早く充電されるので気分がいいです(笑)
*厳密には、あまり充電時間は変わってないかも、、、ですが、、、
  2本づつ充電するのと、、、手間が違うもので、、、

« 牧場特産「ドライソーセージ」・・・(株)山久 栃木県矢板市 | トップページ | セブンイレブン:新発売「グラタンコロッケバーガー」&「ジューシードッグ」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

わたしもサンヨーとパナソニックの充電器持っていますけれど・・・
これは見たことがない・・・!!
コンデジと、キーボード、マウスと乾電池を使う器具がいっぱいありますので
eneloopと充電器は必需品です!!
ただし、Proタイプは使わず普通タイプの方だけですが・・・・・。

diamond
るーちゃん、こんにちは
充電式電池は、必需品なので
どうしても
それに合わせて充電器が必要ですよね
ほんとは
亀三郎、、、
これを
もう一台ほしいんですが、、、
ちょっと
お値段もいいので、我慢してます(爆笑)

おはようございます
やはり充電池の予備あると便利ですね
無くなる前に予備を充電しておけば安心
です

shoe
夢さん、こんにちは
そうそう
なくなる前に
予備に充電しておけば
不安無し!!

 こんばんはhappy02 我が家はSANYOの白いタイプを使ってます。
充電した後が長持ちなんですよね、たしか。Non夫が率先して
買ったんですけど、山用品に安心かなぁと(*^-^)
 あ、山久は普通のポークウィンナーが好きで、我が家の定番です(≧∇≦)

ring
Nonさん、おはようございます^^
なるほど、山用品にも使えるんですよね
うちは、カメラ以外は小型ラジオに電池を使っていますが
もしかして、
Nonさんちだと、ヘッデンとか・・・・
ほかにも、いろいろありそうですね。

わたしは
特に
フラッシュなんですが
乾電池と比べると
eneloop proの容量が多いので
シャッター回数が多く出来るので
これにしました^^v

PS 山久のポークウィンナー
   気になります~~~heart
   県南のスーパーにも
   売ってるかどうか、、、調査開始!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧場特産「ドライソーセージ」・・・(株)山久 栃木県矢板市 | トップページ | セブンイレブン:新発売「グラタンコロッケバーガー」&「ジューシードッグ」 »