2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:和の膳『奏』「かなで」(その1)・・・初めて入ってみました | トップページ | 9月の「横浜」の旅(その1)『横浜スタジアム』から『横浜公園』まで »

2013年10月 3日 (木)

小山市:和の膳『奏』「かなで」(その2)「奏御膳」・・・銀だらの西京焼き&鯛茶漬け

写真:PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd使用

Ataichasougou

「奏御膳」・・・銀だらの西京焼き&鯛茶漬け
鯛は、最初はお刺身で、次にお茶漬けで楽しむ。
*ご飯は、人数分がおひつに入って出てきます。

Ayawarakanisougou

「牛肉のやわらか味噌煮御膳」・・・本マグロのお刺身付き
(注)銀だらの西京焼きは付いてません

Akinngyosougou

そして、アフターコーヒー(250円)を頂いて、ご馳走様^^v

レジ前には、かわいい金魚が2匹いましたよ。

以上

« 小山市:和の膳『奏』「かなで」(その1)・・・初めて入ってみました | トップページ | 9月の「横浜」の旅(その1)『横浜スタジアム』から『横浜公園』まで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
↓の記事で、どんなお食事なのかなって
楽しみにしてたら・・・
期待通りの豪華ランチですねnote
すごく美味しそう!
鯛茶漬け、ゴマの風味で・・・
わ~!想像しただけでお腹が・・・

・・・えっ?!
食後にコーヒーとデザートの金魚ですか??!

だははは~、冗談です(笑)

K-5Ⅱs+DA35mmMacroLtdで撮った料理は美味そうですよ。
と言っても、お刺身は好きですが、
焼き魚や煮た魚はいまいちなんです。

ところで、K-3の噂、だんたん信憑性が濃くなってきましたよ!!
下のURLに斜め上からの画像が載っています。
ワクワク・ドキドキ!(笑)

http://digicame-info.com/2013/10/k-3-4.html

こんにちは、亀さん、
夜のメニューはどの様になりますか?皆値段が良い物ばかり?
鯛茶漬けっていうの食べてみたいです。夜もあるのかな?

こんにちは。
この写真の流れだと、最後はどうしても金魚のスイーツに見えてしまいます。
色鮮やかで透明感があって、美味しそうです。
目で味わう料理ですね。

cherry
いちごさん、こんにちは
実は、、、実はですねぇ、、、
銀だらは、少し味見が出来たのですが
鯛茶漬けは、、、
どんな味だったのか??
分からないんですよ~~~
亀三郎は、牛肉のほうだったので
、、、、
なので、、、次回は、わたし、、、、
奏御膳を食べてみようと思っています^^;;

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
ふふふ、、、美味しかったですよ
金魚の落雁!!
甘くて、、、亀三郎の好みの味でした~~~
って、、、、
金魚
ほんものですやん!!

それはそうと
URLからk-3の写真を拝見しました
左側が大きいから、機能が増えたのではとか
話題になってるみたいですね
ううう
1年後の、相場がきになる、、、わたしです、、、(爆笑)

music
山本さん、こんにちは
たしか、、、たしかで、、、うろ覚えですが
新聞に出た夜のメニューは
ハモ料理で
コースで4000円?~5000円?のレンジだったような
あ、、、ただ
確実ではないので
ネットをググって
最新情報を調べてくださいね
わたしも、、、
ここは
1回だけで、、、ビギナーなんで、、、(汗)

bell
Lucianさん、こんにちは
金魚のスイーツ、美味しそうでしょう
まわりがゼリーでくるまれています
ほんのり
フルーツの香りをつけてますので
どうぞ召し上がれ~~^ー^v
涼やかな
創作スイーツです!?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あぁ~っ、金魚ちゃんがいるぅ
本物???
亀ちゃん、食べちゃったんじゃないでしょうね
いけませんよ、金魚ちゃんは、かわいがってあげなきゃ
お腹満腹になると眠くならない? あたしはそうでなくとも眠い ... 笑

こんばんは。
エェッ これ全部亀さんのお腹に入っちゃったの?
まさか~ 
それともコン様とラブラブ・ランチですか?
さすが亀家財閥のランチは我々とは違いますね~
後追いにとメモったけど無理ですね...
悔しいけど>笑<

こんばんは・
ご無沙汰していました・・・
何とも豪華なランチですね・
鯛茶漬けが美味しそうです!
お刺身がダメでもアツアツお出し汁を上からかければ
何とか食べれそうな気がしちゃいます。

event
kaoちゃん、こんばんは
金魚、見に来てくれて、ありがとうございます。(ペコリ)
kaoちゃんの撮った金魚の大群に比べると
2匹だけなので
すこし寂しいけど、可愛いでしょう?
だはは

それはそうと
たしかに、、、眠い、、、、
お腹関係なく
過ごしやすい気温になったからのような、、、
そんな気がします^^;;

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
3人で食事したときの情景です
そして、
残念ながら、コン様はいないので
次回、、、絶対連れて行かないと、、、、(汗)
それから
ここは
女性向けの雰囲気がありますので
ぜひ
奥様とお出掛け下さいませ
そして
いつものケン坊さんのランチの価格と
変わりませんでしょう?
財閥系、、なんて、、、そんな、、、(汗)

rouge
グランマさん、こんばんは
そうです そうです
熱いお出汁をかければ
刺し身も、、、煮魚?状態になりますから
多分
グランマさんも大丈夫!!
って思います。

わたしは、今回、牛肉だったので
次回は
奏御膳で、鯛茶漬けに挑戦しようと思っています!!

どちらのランチにするが
真剣考えてしまいました・・・
銀鱈と鯛茶!
すみませ~ん、奏御膳、もうひとつ追加です。

金魚とわかるまでは、
料理かと思ってしまいましたが
涼しげですね。
よく見ると可愛いお顔してます。

art
ふうかさん、おはようございます^^
わたしも、奏御膳!
なんつっても、、、まだ、亀三郎が食べてないので
次回は、必ず注文しないとって思っています!(笑)

コーヒーの写真とくっつけたので
金魚ゼリーになっちゃいましたね(赤面)
でも、、、
実物、キレイでしたよ^^v
あたまが
もこもこしてる方は
値段も高そうでした==

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:和の膳『奏』「かなで」(その1)・・・初めて入ってみました | トップページ | 9月の「横浜」の旅(その1)『横浜スタジアム』から『横浜公園』まで »