2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯) | トップページ | 防湿庫:HAKUBA「HA-105」購入しました。 »

2013年10月14日 (月)

マルちゃん:「沖縄そば」・・・とんこつ醤油味&かつおとソーキ味

イオンで、沖縄限定販売の「沖縄そば」を買いました。
沖縄限定だけど、栃木県で販売されるってことは
「在庫過剰」って、ことでしょうかね・・・coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    東洋水産 HP
    http://www.maruchan.co.jp/products/category/?action_search_word=true&word=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%9D%E3%81%B0&x=15&y=9

Aokinawa01

Aokinawa02

『そば』、と言っても
亀三郎的には、この麺、、、『赤いきつね』に、似てるなぁって思いました。
なので
気分は、『そば』じゃなくて、『うどん』!!(笑)

*写真は、かつおとソーキ味

« 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯) | トップページ | 防湿庫:HAKUBA「HA-105」購入しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、亀さん、
沖縄そば。ようはラーメンですね。
ところでソーキって何ですか?沖縄のソースの方言?
ご当地調味料ですか?

music
山本さん、こんにちは
ソーキ味
ぐぐったら、豚のあばら肉と出てきました
まぁ
関東では、あんまし馴染みのない味ですかね(汗)
あ、、、
これ以上
詳しいこと
分かりませんよ、、、
あんまり、、、聞かれても、、、困るんです・・・いつも(笑)

うん十年前に沖縄に行った時に本場の沖縄そば食べた事がありますが、随分油っぽいなと言う印象でした。
こちらのインスタントはあっさり味な感じですね。

PS、グルメまつり行って来ましたが、大渋滞、大行列にうんざり・・・(^_^;)
レポUPするかどうかは未定です。

 こんばんは。麺は「赤いきつね」っぽくて、とんこつ味?
うーーん、想像がつかない\(;゚∇゚)/ でも食べてみたいかも…
怖いもの見たさに近いでしょうか(笑)

 マルちゃんといえば、マルちゃん正麺の「うどん」、買いました~
ラーメンが思いがけず美味しかったので…(こちらのブログで
買ってみたいと思って。影響、「大」です~ ^^)
 私なりの感想は、「冷凍の方が手軽&美味しい気が…」です。
ゆで時間が長いので、待ち長く感じました(゚ー゚;

ring
Nonさん、おはようございます^^
だはは
実は、これ、、、コン様には不評でした(滝汗)
なんか、いまひとつだったみたい、、、
でも、、、、
怖いものみたさ?の試食、、、
1個くらいなら
見かけたら、召し上がってみて下さい~~~~

それと
実は
わたしも、マルちゃん正麺の「うどん」
食べたばかりです!
近日中にUP予定。
で、、、
感想は
Nonさんと同じ
たしかに、インスタントとしては
れべるが高いですけど
CMで言ってるほどではないような、、、
そんな気がしました。sweat01

PS カレーうどんも買ってあります!!
   カレーは、これから食べるんですけど、、、(笑)

apple
リンゴさん、おはようございます^^
そうそう
わたしも
沖縄そば、お土産貰って食べた事がありますが
こちらは
インスタントなので
「別物」って感じがあしました。
ま、、、ソーキ(豚のあばら肉)も乗ってないので
根本が違うのかもです(汗)

PS グルメまつり、、、そうでしょうねぇ
   わたしも
   昨年秋の宇都宮のギョウザ祭り?
   行列を見て
   退散しましたので、、、sadsweat02    

こんにちは。
大型台風が近づいていますが
今のところはお変わりありませんか?
進路がズレてくれるといいのですが・・・
十分にお気をつけくださいね。

沖縄そば、さっぱりして美味しそう!!
本場で食べるのと同じようなお味なのかしらね!?
私、昨日お出かけ先で「キリンラーメン」を購入しました。
ご当地ラーメンらしいので、ちょっと食べてみようかなって!
感想はまた報告しますねnoodle

cherry
いちごさん、ご心配ありがとうございます。
こちら関東地方は
雨のピークは
明日の朝だそうです。
今は、、、小降り状態、、、、
これから
だんだん、、、深夜にかけて
風雨が強まるのかもしれません(心配)

それから
沖縄そばは
本場の味よりは
だいぶ、あっさりめのようです。
他の方とお話したのですが
意見が一致したようなので、間違いないと思います(笑)

PS キリンラーメン
   ご当地ものですか
   どこだろう~~~
   楽しみです
   これから、ググって調べちゃおうかな~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯) | トップページ | 防湿庫:HAKUBA「HA-105」購入しました。 »