2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ | トップページ | 『まぐろ中おち』*骨のまわりの甘みのある貴重な赤味 »

2013年10月31日 (木)

横浜マイカップヌードルファクトリー:オリジナル「カップヌードル」食べました!

9月12日 横浜のカップヌードルファクトリーで
コン様が作ったオリジナル「カップヌードル」食べました!

日清の人から、
「出来るだけ1ヶ月以内で召し上がって下さい」と
言われてたらしいですが、、、

うちは、当初の予想通り??それを大幅に過ぎてしまったですsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aorijinaru01

★参考★
マイカップヌードル ファクトリー
http://www.instantramen-museum.jp/mcfactory/

Aorijinaru02

コン様が作った「世界にひとつだけのカップヌードル」sign03

ベースは、シーフード味のスープ
それに
肉とエビとチキンラーメンのひよこ?のかまぼこ

半分づっこにしましたが
肉もエビも市販のものとは違って
「ひと味、、、レベルが上じゃないかな」って
ふたりとも同じ感想でしたnote

« ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ | トップページ | 『まぐろ中おち』*骨のまわりの甘みのある貴重な赤味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~~~チキンラーメンのひよこが~~~かわいい~~~~~ですう~~

いつかるるるも行って^^作りますわ~~~オ・リ・ジ・ナ・ル(*^。^*)

こんばんは
手作りのカップヌードルですか。
贅沢なカップヌードルです。
美味そうです。

私も今度横浜へ行く機会があれば寄ってみたいです。

待ってました!
コン様特製オリジナル「カップヌードル」、いつ食べるんだろうと・・・(笑)
具も豪華で美味しそう~♪

こんばんは、
具沢山のオリジナルカップヌードル‥楽しそうです。  (^_^)v
ひよこの蒲鉾なんですか‥おしりかじり虫に見えました。
記念のヌードル‥お腹に入ってしまっても、写真に記録しておけば残りますからね。
市販品と比べると随分と割高かと思います。
現地までの往復交通費など考慮したら大変なお値打ちですね。
今日はハロウィンだそうですが、カボチャ食べましたか?

世界にひとつだと、もったいなくて
なかなか食べられませんね。
それで期限を過ぎちゃったのかな~。
ひよこの蒲鉾って
チキンラーメンのキャラでしょうか?
可愛いですね。
作るの大好き人間としては、うらやましいです。

 こんばんはhappy02 世界で1つだけのカップヌードル、
賞味期限が1か月ほどなんですね~~
うう、なんか、食べちゃうのもったいない気もするけど、
食べられないまま古くなるのもイヤですもんね(゚ー゚;
まあ、愛情いっぱいのカラフルなパッケージ
(「これからも元気で…」なんて嬉しいですね~heart01)は
記念に残るから、それでOKとしなきゃ、ですね(*^-^)

あ、写真をよく見たら、「これからも元気」じゃなくて、
「いつまでも元気」でした~ 自己レスですみませんm(_ _)m

おはようございます
自作のカップヌードルの味格別だったみたいですね

おはようございます。
おぉ~ あの時のオリジナルカップヌードルですか~
またお出かけしたのかと思っちゃいました。
賞味期限は賞味期限...実際には経過したほうが
美味しい食べ物もあるんじゃないかな...>笑<
食通の亀さんとコン様はそれを知ってて長期保存した?
一味も二味も美味しかったでしょうね...

亀たん おっはよー
ぷちっとごぶでした^^
ようやく落ち着いたんででてきたよ。
思い出のカップヌードル登場happy01
尚更美味しかったんでしょう。
ピヨが可愛い

sign05
るるるさん、こんばんは
ぜひぜひ
横浜へお出掛けの際は、カップヌードルファクトリーへ
そして
るるるさんのオリジナルカップヌードルを
作ってみて下さいね!!
バリエーションはたくさんありますから
お好きな組み合わせでどうぞ~~~
あ、、
ひよこの蒲鉾も
忘れずに!

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
たしか
1個までなら入場料に含まれていたと思います
それ以上は、別途料金。
次の関東の旅で
ぜひ作ってみて下さいね~~~~
大人でも
楽しめると思いますよ!(笑)

pen
武ちゃん、こんばんは
おしりかじり虫、たしかに、そう言われると
わたしも、それに見えてくるから不思議
でも
ほんとに似てますね~~~~
それはそうと
過ぎてしまったですがハロウィン
かぼちゃとは
縁遠かったんです
なんつっても、、、夕食は「もんじゃ焼き」でしたので(汗)

PS たしかに、、、交通費そのた考えると
   贅沢なカップヌードル
   とうとう
   食べてしまったです
   でも、具材のレベルが市販のカップヌードルより良かったので
   美味しかったです^^v

art
ふうかさん、こんばんは
そうなんです
貴重なものなので
すぐに食べるのは、勿体無いと思っていたら
期限が大幅に過ぎていました。
そろそろ食べなきゃって
思っていたんですけど、、、、
ついつい忘れてしまうんですよね===(汗)

PS チキンラーメンのキャラです!
   可愛いでしょう??
   名前は
   忘れましたが・・・・ドテッ

ring
Nonさん、こんばんは
できるだけ1ヶ月以内ってことで
賞味期限じゃないかもなのですが
細かいことはいいですね(すいません、、、適当で、、、sweat01
でも
亀三郎が食べた限りでは
味は落ちてない?感じがしました。
あ、
それから
『元気』なんですが、、、
聞いてないのですが、、、、
クサガメの亀三郎が
長生きして欲しいって意味かもです、、、
この点
実は、、、怖くてコン様に聞けてないのです(爆笑)

ring
Nonさん、
いつまでも元気
これからも元気
大事な言葉ですよね~~~
最近
山歩きしてないけど
足腰
できるだけ使って
長生きしたいって、亀三郎、考えていますよ~~~^^v

shoe
夢さん、こんばんは
別格
そうなんです
世界に1つだけって意味もありますが
具材も
市販品とは違うもののようでした。

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
ううう、さすが人生の達人
実際には賞味期限を過ぎたほうが
美味しいものもある、、、、
それ、、、
時々フッと、、、亀三郎も思うことなんですよ!!
これ、ほんとです
、、、と、、、、
ちょっとだけ賞味期限を過ぎた私だから、分かること??、(爆笑)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
実は私も、最近、、、バタバタしてて
なかなか落ちついてPCに向かえないんです
あ、、、でも
ふうこさま、、、
お家で何かあったわけじゃないですよね?
芸術の関係で
お忙しかったとか、そうゆう感じでしょうか。

PS この世界にひとつだけのカップヌードル
   なかなか美味しかったです!!
   想いが入ってるから??
   なんちゃってheart

apple
リンゴさん、こんばんは
そうそう
ずっと、、、置きっぱなしで
忘れる寸前のところでした
って、これは冗談coldsweats01
でも
味は落ちてなかったと思うのです
美味しく頂けましたよ^^v

お待たせして
すいませんでした~~~

こんばんは。
あれ、ひよこちゃんのマークは市販のにも入ってましたっけ?
メーカーとしては特別よい具材を使うことで、作った人や食べる人の思い入れと
相まって一層美味しくなるので、PRにはかなり成功していると思います。
賞味期限は消費期限とは違うので、あまり気にしなくてもいいですね。
 
ちょっと昔、「トリビアの泉」という番組で、一番うまいカップラーメンはどれかを
アンケートで選んだ時に、シーフードヌードルがトップでした。
その最強のスープと上質の具材、そして最高の愛の3つが合わされば、
オンリーワンでナンバーワンのカップヌードルで間違いないでしょう。

bell
Lucianさん、おはようございます^^
ひよこの蒲鉾は、市販のものには入ってませんです。
なので
こん様いわく
すんごくレアなんだよ!と、、、自慢しておりました(爆笑)
それと
そうそう
二人とも、賞味期限と認識し、、、美味しく頂きました。
消費期限だと、ちょっと問題ありですもんねsweat01

PS トリビアの泉、わたしも記憶あり!!
   ただ、、、最強の組み合わせの中で、、、
   愛
   これは、、、クサガメに向けられていたのかも???
   それが
   ちょっと気になっている私なのです・・・ドテッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ | トップページ | 『まぐろ中おち』*骨のまわりの甘みのある貴重な赤味 »