2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« すき家:新発売!『チャプチェ牛丼』、並盛り430円 + サラダセット100円 | トップページ | 引っ越しちゃった女の子の「おでん」の好みは、『大根』と『こんにゃく』でした »

2013年10月22日 (火)

ローソン:新発売!駒ヶ根名物「ソースかつ丼」&新潟タレカツカレー

或る日の亀家の夕食シリーズ。

ふたつのお弁当をシェアして食べましたrestaurant

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    ローソンにて 新発売のお弁当2種類。

Asousukatu01

駒ヶ根名物 ソースかつ丼 498円

Asousukatu02

甘めのソースが、亀三郎好みでした^^v
お肉の厚さも、お弁当としては、まぁまぁ良かったです。

Akarekatu01

新潟タレカツカレー 498円

Akarekatu02

こちらは、ちょっと独特なスパイス感じる辛めのルー
そして、カツはかなり薄めなので
正直言うと、「コロモを食べてる感じ」??sweat01

« すき家:新発売!『チャプチェ牛丼』、並盛り430円 + サラダセット100円 | トップページ | 引っ越しちゃった女の子の「おでん」の好みは、『大根』と『こんにゃく』でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ソースカツ丼よりはカツカレーの方に魅力を感じます!
でも、肉が薄いのは残念ですね・・・・?
カツ丼は、矢張りタマゴとタマネギが付いていないと物足りないです!
最近、親子丼とか、カツ丼とか、食べていないです・・・専ら牛丼が多いです。
牛丼は、吉野家とすき家には行ったことがありますが・・・松屋にはまだ行ったことがありません!

こんばんは。
ブログがすっかり”グルメの旅”状態になってますね~
もしかして亀さんは”ローソン”の宣伝部長?
駒ヶ根のソースカツ丼は美味しそうですね。もっとも
ケン坊は、ソースカツ丼だったら何処のでも良いです
から食べたいです>笑<

こんばんは・

駒ヶ根名物ソースかつ丼ですか・・
駒ヶ根方面には毎年何度か行きますが
気が付きませんでしたがローソン独自の物?。
今度行ったら気を付けてみますね。

↓の美味しそうな食べ物の数々を見ていると食べてみたくなりますね。
6時前の夕食でしたので小腹がすいてきました。

こんばんは、
このところ食の記事が連発ですね。  (^_-)-☆
お腹の空いたときはカツ丼もいいですが、親子丼もいいです。
子供の頃は揚げ物は衣のほうが美味いと感じた時期もあったっけ‥。
年齢を重ねてくると、もたれるので頻繁には食べなくなりました。
内蔵も老化してきたということかも知れません。
外食するとお店により、一人前の分量が多かったり少ないと感じたり様々です。
満腹よりは、少し食べ足りないくらいの腹7~8分位のほうが体調がいいです。

おはようございます
カツ大好き この大きさなら二つとも食べれそう・・・

亀たん おっはよー
”物”よりゆるキャラに目がいきました^^

亀たんもいっぱい亀ママちゃん
温泉にお連れしてあげてね。
”物事がわからなくなる前に”
今では反省になってしまいましたよcoldsweats01
今回いっぱい父のhappy01が一番でした。

diamond
るーちゃん、こんにちは
だはは
なんとなくですが、カレーの方に惹かれるお気持ち分かります
ただ、今回の新発売
残念?だったのは
ソースかつ丼のお肉に比べて
かなり薄かった点
まぁ、、、これが新潟タレカツの伝統的な
厚み
なのかもしれませんが、、、(笑)

PS 私は松屋も行きますよ!
   それと
   以前、なか卯があったときも、、、入りました^^v
   牛丼のときは
   その時の気分に合わせて
   お店を変えています。

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
ドキッ、、、、
最近、、、わたしなり?に多忙で
お出掛け出来てないんですよ~^ー^;;
なので、、、
食べるものばかりのログに、、、、ドテッ
それと
わたしも、近年、、、ソースかつ丼派に
変わってしまったような、、、
普通のかつ丼がメニューにあっても
ソースを選ぶときが多くなって来ました。(笑)

rouge
グランマさん、こんにちは
わたしも駒ヶ根、、、ちょっと、高速で通過したことが
あるくらいですが
名物でソースかつ丼があるとは
知りませんでした。
でも
ローソンが、駒ヶ根名物とうたって
発売するんですから
地元では、定番なのかもしれませんね~~~
こんど
あちら方面に、撮影に行かれたおりには
チェックしてみて下さいませ(ペコリ)

PS 最近、お出掛け出来なくて
   食べ物ばかりに、、、なっちゃってるんです(汗)

pen
武ちゃん、こんにちは
言われて、思い出しましたが、
わたしも、子供の頃、、、脂身が多いときなど
外してコロモだけ食べて
喜んでた時期がありましたよ~~~(笑)
ソースたっぷりつけて食べると
けっこう、おかずになるんですよね(恥ずかし)
それから
たしかに!
お店によって
分量が自分にとって、多すぎたり、少なめに感じるときあります。
多すぎると思えば
残せばいいのですが、、、、
「ばぁちゃん子」の亀三郎は、、なかなかそれが
出来ないのです(汗)
でも、、、少なめのほうが
調子がいいのは「事実」です。
食べ過ぎは、、、
胃腸に負担がかかる年代なもので、、、ドテッ

shoe
夢さん、こんにちは
ですよね
夢さんには、足りないかも
いや、、、
2個でも、、、足りない??
うちは、ふたりで2個で充分?でした、、、(← ほんとかな?)sweat01

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
了解です。
いまの時間を大切にしないといけないですよね
ただ、今年に入って
車椅子移動になったので
9月の奥日光旅行でも
けっこう
大変でした、、、sweat01
でも、車椅子でも、、、動けるうちは、まだいいんですよね、、、、
わたしも頑張ります!!

ふうこさまのお父様も
すごく喜ばれたようなので
わたしも
近いうちに
もう一回と考え中です。

こんにちは。
またまた、美味しそうなお食事が・・・
ダメです!!こんな時間に見てしまったらsweat01
ソースかつ丼が頭から離れないsweat02

cherry
いちごさん、こんにちは
わたしもです、、、お腹が減ってきましたcoldsweats01
変な話ですが
自分のソースかつ丼の写真見て
この系統を
また
食べたくなって来ました(爆笑)
でも
今日は
体重増加傾向なので
バナナにしようかと・・・・思案中!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すき家:新発売!『チャプチェ牛丼』、並盛り430円 + サラダセット100円 | トップページ | 引っ越しちゃった女の子の「おでん」の好みは、『大根』と『こんにゃく』でした »