2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:石焼らーめん「火山」・・・完熟味噌らーめん&雷味噌らーめん | トップページ | 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯) »

2013年10月12日 (土)

下野市:道の駅「しもつけ」・・・『かんぴょうコロッケ』&『スティックお稲荷さん』

下野市の「道の駅 しもつけ」で、
ちょっと変ったものを、見つけましたので紹介しますねscissors

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Amitinoeki01

Amitinoeki03

お芋の中で、ちょっと茶色に見えるのが「かんぴょう」です^^;;
ただ、、、正直言うと、、、
かんぴょうが入ってるだけで、、、「それで?」って感じでした(笑)
あ、、、でも、、、普通に美味しかったです。

Amitinoeki02

Amitinoeki04

お稲荷さんも、このくらいのサイズになると、食べごたえがあります。
1本で、普通サイズ2個分くらい?

« 小山市:石焼らーめん「火山」・・・完熟味噌らーめん&雷味噌らーめん | トップページ | 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さん、こんにちは。
大きなお稲荷さん・・・美味しそうだけど口に入るかな・・・・?
カンピョウコロッケはどうにも頂けませんね!
大のカンピョウ好きとしては・・・矢張り海苔巻きで食べて欲しい気がします!

所で、ペンタックスのK-3が発表されましたが、K-20Dを下取りに出して如何ですか?

こんにちは。
かんぴょうのコロッケ!って少し甘めの
味付けなのかしら?
今度作ってみようかしらねhappy01
それにしても・・・
こうやってお写真見たら
食べたくなっちゃうんですよね~
今日はお稲荷さんにしようかな!

こんばんは、亀さん、
下野の道の駅は、オープンしたての頃はいつも混雑していて車が止められず
そのまま帰ったという事の繰り返しでした。
それでオープンして1年近く経ってから、初めて店舗に入りました。
お稲荷さんは美味しそうですね。稲荷寿司は大好きです。

こんばんは、
栃木の干瓢‥昔から知られていますね。
やっぱり寿司のかんぴょう巻きが、シンプルで美味しいと思う。

長~い、いなり寿司‥こちら埼玉でもよく見かけますよ。
ボリュームある割りに、お値段も安く感じます。
付け合せのガリがよく合います。  (^_^)v

かんぴょうコロッケ!
それは珍しいですね。
かんぴょうって、自分ではなかなか料理しないですよ。
確か栃木がかんぴょう生産日本一でしたよね?
U字工事が言っていたような。。。
使うものが限られる気がしていましたけど
コロッケとか、いろいろ考えればいいのかもしれませんね。
わたしはおでんの餅巾着作るときも
かんぴょうで結ぶのめんどくさいので
爪楊枝で止めているんです(汗)

diamond
るーちゃん、こんばんは
かんぴょうは、海苔巻き
ですね
そのご意見に、じんわり同意!!
わたしも、それが慣れ親しんだ味なので・・・
それと
お稲荷さんは、
わたしの場合、二口くらいで食べきりました!? ← ほんとかなぁ

PS K-3良さそうですね!
   K20Dが、、、下取りで10万くらいなら
   考えたいけど、、、それは、むりですもんねぇ(爆笑)

cherry
いちごさん、こんにちは
かんぴょう、、、コロッケの中に紛れていたので
味の記憶がないんですよ(すんまそん)
でも、、、なんとなくですが
甘かったような気もします。
そして
お稲荷さん
いつ食べても、美味しく頂ける
亀三郎の好みのものです~~~

久しぶりに、、、自作、、、しようかな~~~

music
山本さん、こんばんは
そうそう
最初は、大人気で駐車すら出来なかったですよね
今でも
土日とか混んでると思いますが
なかなかの人気ですよね~~~
小山の道の駅思川より
垢抜けた??店内でしょうか、、、、
わたしのイメージは、そんな感じ(笑)

pen
武ちゃん、こんばんは
やはり、武ちゃんも海苔巻き派ですね
わたしも
コロッケに入れるなら
海苔巻きで食べたほうが
かんぴょう本来の美味しさが出るような気がします^^v

あ、、、
それと、埼玉方面にもありましたか
スティックお稲荷さん
うううう
もしかして、、、埼玉が発祥だったりして、、、、案外、、、(汗)

art
ふうかさん、こんばんは
かんぴょうの全国シェアは、90%以上
今まで見た中では97%って数字も
見たことがあるような、、、(汗)
それはそうと
U字工事とかんぴょう、、、、
いつも
栃木を意識して頂き、ありがとうございます。(感謝)

PS おでんの巾着、、、残念ながら亀家では
   自作したことがないんです。
   普段も入れないし
   食べるときは
   既成品のおでんセットを買ったときくらいなんですよ~~~
   ふうかさんの
   巾着
   食べてみたいっす!!

こんばんは。
道の駅”しもつけ”は最近では結構回数が多いかも?
でも、野菜中心でなかなかコロッケやいなり寿司までは
手が届きません...
稲荷寿司が美味しそうですね 今度の機会にゲット!

 こんばんはhappy02 タイトルに惹かれて、もしや?と思ったら、
わ~、本当にロングサイズのお稲荷さんがあるんですね!
これ、山で食べたいなぁ… 1個ずつ包装されていたら、
すごい食べやすそう。あ、いなり好きなのです、私 (゚▽゚*)
(と、コメントに埼玉の方が「こちらで見かけます」と…
そ、そうなんだ~、という気分でした (゚ー゚;)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
そう言われると
わたしも、ナスとか野菜も買いました
けっこう新鮮で美味しかったです^^v
また行く機会があったら
もっと多目に食材を仕入れようかな、、、
なんて考え中。
道の駅思川より
内容が充実してるような気がするのです(汗)
うちからは
思川のほうが、圧倒的に近いのですが・・・

ring
Nonさん、こんばんは
わたしもです、お稲荷さん、好きなんですよ
ただ、、、心配は、うまくしないと
ザックの中に汁が出ちゃいますよね
ラップでくるんで、かつ、、、タッパーですかねぇ
一度、山で食べたいねぇって
コン様と話をしてるんです。

それと
余談ですが
佐野の「ふみきり寿司」の稲荷寿司
滅茶苦茶好きなんですよ
ご存知なかったら
機会のある時に、ぜひどうぞ
佐野市内の本店か、
道の駅「みかも」で買えます。
ただし、みかもの場合は
土日の場合、大体12時前(早い時には11時で売り切れるそうです)

PS わたしも
   「へぇ~~~埼玉にもあるんだぁ」って
   まったく同じ感想でした^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:石焼らーめん「火山」・・・完熟味噌らーめん&雷味噌らーめん | トップページ | 小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯) »