2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 京浜急行電鉄・『六郷土手』駅ホームから「赤い電車」いろいろ | トップページ | ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ »

2013年10月29日 (火)

奈良吉野名産:「柿の葉すし」・・・うちのコン様の大好物です^^v

10月29日13時現在 cloud 肌寒し・・・雨が降りそうな空模様・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

或る日のコン様の夕食シリーズ??
大好物の「柿の葉すし」
全部食べちゃって良いよと、言っておいたのですが
4個残しておいてくれましたnote

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 (全てコン様撮影)

Akakinohasuki011

Akakinohasuki03

« 京浜急行電鉄・『六郷土手』駅ホームから「赤い電車」いろいろ | トップページ | ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、亀さん、
僕もこの笹の葉すし大好きです。元々お寿司なら何でも大好きで、自分にとってはこの世で
一番好きな料理ですね。
でも、やっぱり笹の葉すしにしても富山の押し寿司にしても、チョット値段が高いんですよね。

食事シリーズが続いていますね?
わたし柿の葉寿司は食べたことがありません・・・。
富山のマスの押し寿司は大学生の頃に富山に住んでいたペンフレンドの
お母さんに電車の中で食べて下さいと頂戴して・・・
家に帰ってから食べたことがあります!
わたしはカンピョウ巻きとお稲荷さんが大好物で・・・
握り寿司は食べられないネタがいっぱいあります!!

こんばんは
柿の葉寿司は、こちらでは普通に売っています。
たまに買っています。
旅の列車内で食べたら最高に美味いです。

こんばんは、
柿の葉の押し寿司‥美味しいですね。
いつか弁当に上の駅で買ったことがあります。
最もお値段も少々高いから奮発でしょうか。
コンビニの弁当はどうも苦手‥うまいのもあるでしょうけど‥。

ちゃんと残してくれていたんですね。
フフフ・・やさしい~。
柿の葉寿司、美味しいですよね。
私も好きです。

おはようございます
私もこのてのお寿司大好きです 美味しそう・・・

半分でなくて4個残したというところが、なんかリアルでいいですね~。
で、柿の葉すしは食べた事があるような無いような?
歳を取ると忘れっぽくなっちゃって・・・(^_^;)

music
山本さん、おはようございます^^
わぉ!この世で一番好きな料理ですか!
そう言われると
わたしもお寿司は、かなり上位ですねぇ
ただ
近年、、、、食べる機会が激減した
うなぎ、、
こっちのほうが食べたいランキング的には
上かもです(爆笑)

PS そうそう
   柿の葉すしにしても
   富山のますの寿司にしても
   もそっと価格が安いとイイですね~~sweat01

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
だはは
最近、旅行も山歩きも行けてないので
必然??食べ物ばかりの写真になってしまってます。
ここの所
わたしなりに??超多忙になってしまって
大変なんですよ(滝汗)
それはそうと
るーちゃんは、寿司ネタに関しては
かなり限定されますもんね
よく存じ上げておりますよ~~~
富山のますの押し寿司も
ほんとは苦手だったりして・・・・??

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
そうかぁ
奈良名産と書いてあるので
大阪は近いので、
販売網的にそうなのでしょうね
こちらでは
駅弁フェアのときの定番なので
そのときに必ず見かけます^^v

pen
武ちゃん、おはようございます^^
でしたか
上野駅で、なるほど!
私は東京方面の場合
あさりの佃煮ののった
深川弁当??(名称忘れましたが)を
よく買っていました。
(比較的、駅弁としては安めだったので、、、笑)

PS コンビニ弁当
   同感です。
   どっちかというとほか弁のほうが、、、、
   腹持ちも良いし
   お得な気がしています。
   特に
   280円ののり弁は、コスパ最高!

art
ふうかさん、おはようございます^^
へへへ
実は、、、内情を言うと
10個全部は、コン様には無理だったみたいです。
意外と
少食なんですよ(笑)
あ、、、
私も
見た目より少食かもですが、、、、(汗)

柿の葉すし
美味しいですよね~~~
ワタシ的には
あのシャリのつまり具合?が
意外と好みだったりします。

shoe
夢さん、おはようございます^^
ふふふ
夢さんには一折10個じゃ足りないので
二折必要じゃないですかね???
そんな気がしましたよ~~~(笑)

apple
リンゴさん、おはようございます^^
柿の葉すしは
小山のスーパーで
頻繁に開催される駅弁フェアの定番ですので
こんど
奥様に買って来てもらって下さい~~
リンゴさんの
好みかどうか
知りたいです!!

こんにちは。
これは2~3日なら常温で保存できるのでしょうか。
それとも要冷蔵ですか?

bell
Lucianさん、こんばんは
スーパーでは、常温の売り場に平積みでした
ネットでぐぐったら
製造後3日が消費期限になってましたです^^v
冷蔵した場合は、、、
すんません、、
ちょっと分かりません
でも、、、うちなら冷蔵庫入れたら
頑張って??5日目でも食べるかも、、、、

その前に、、、なくなるのは必至でした(汗)

おはようございます。
柿の葉すしですか~ 数年前に食べて以来ご無沙汰です。
美味しそうな”柿の葉すし”ですね...
誰かお土産で良いから食べてみたいです。亀さんの隣に
住んでれば良かったかな? 
コン様のお好きな...4個も残してくれて素晴しい夫婦愛!

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
だはは
これ、最近のスーパーの駅弁フェアの定番ですから
ご近所のお店でも
月に1回は登場してるじゃないか?って思います。
見かけたら
買ってみて下さいまし。
たまに
食べると
美味しいですよ~~~(笑)

PS 師匠の奥様の愛には
   負けますよ、、、、はい、、、(マジっす!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行電鉄・『六郷土手』駅ホームから「赤い電車」いろいろ | トップページ | ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ »