2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

横浜マイカップヌードルファクトリー:オリジナル「カップヌードル」食べました!

9月12日 横浜のカップヌードルファクトリーで
コン様が作ったオリジナル「カップヌードル」食べました!

日清の人から、
「出来るだけ1ヶ月以内で召し上がって下さい」と
言われてたらしいですが、、、

うちは、当初の予想通り??それを大幅に過ぎてしまったですsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aorijinaru01

★参考★
マイカップヌードル ファクトリー
http://www.instantramen-museum.jp/mcfactory/

Aorijinaru02

コン様が作った「世界にひとつだけのカップヌードル」sign03

ベースは、シーフード味のスープ
それに
肉とエビとチキンラーメンのひよこ?のかまぼこ

半分づっこにしましたが
肉もエビも市販のものとは違って
「ひと味、、、レベルが上じゃないかな」って
ふたりとも同じ感想でしたnote

2013年10月30日 (水)

ココスで一人ランチ・・・ハンバーグ & カットステーキ

わたし、、、一人で食堂に入るの『苦手なほう』なのですが
この日は、車の中でパンかじるのも侘びしかったので
ファミレスのココスに入ってみましたrestaurant

写真:au ケータイ K-011使用
    或る日の亀三郎の「お昼ごはん」シリーズ

Akokosu01

ハンバーグ & カットステーキ スープバー付き

ココス グランドメニュー
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/category01.html

Akokosu02

私が座った席からの店内風景

2013年10月29日 (火)

奈良吉野名産:「柿の葉すし」・・・うちのコン様の大好物です^^v

10月29日13時現在 cloud 肌寒し・・・雨が降りそうな空模様・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

或る日のコン様の夕食シリーズ??
大好物の「柿の葉すし」
全部食べちゃって良いよと、言っておいたのですが
4個残しておいてくれましたnote

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 (全てコン様撮影)

Akakinohasuki011

Akakinohasuki03

2013年10月28日 (月)

京浜急行電鉄・『六郷土手』駅ホームから「赤い電車」いろいろ

27日(日)所用で東京へお出掛け。bullettraintrain
写真は、京急「六郷土手」(ろくごうどて)駅ホームから。
今回、電車をちょこちょこと撮る時間しかなかったんですsweat01

写真:2013/10/27 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

   京浜急行電鉄 オフィシャルサイト
   http://www.keikyu.co.jp/index.html

Akeikyuu01

京浜急行電鉄 六郷土手駅ホームから

Akeikyuu03

1000形

Akeikyuu02

2100形

★京急電鉄 車両紹介★

http://www.keikyu.co.jp/about/train/

もそっとカッコよく電車を撮りたかったです。
鉄ちゃん修行をしないとダメですね、、、わたし、、、、

2013年10月27日 (日)

『一度は食べていただきたい燻製チーズ』を、一度食べてみました!

10月27日(日) 今日は、いいお天気sunでしたねぇ
日中は、風も爽やかに感じましたhappy01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    なとり
    一度は食べていただきたい燻製チーズ
    http://www.natori.co.jp/product/product_item.html?p_id=771510

Akunsei01

一度は食べていただきたい、、、と、言うことなので
一度食べてみました!

Akunsei02

強烈な個性はないけど、おつまみとしてはマァマァ。

さすが「なとり」??って、感じかもしれません。

亀三郎的には、もそっと「クセ」があってもいいかもsweat01

2013年10月26日 (土)

セブン-イレブン:『苺みるく大福』(¥120)・・・ビストロスマップのこだわり

10月26日(土) しとしとrain (10時現在)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aitigomiruku01

おにぎりに続いて、ビストログルメフェアの一品

練乳も入ってて、それに加えて苺の酸味も美味しかったです。
これは、亀三郎好みでした^^v
ちょっとサイズが小さいけど・・・(汗)

参考 ★ビストログルメフェア
http://www.7netshopping.jp/spc/static/smap/bistro2013_index.html

2013年10月25日 (金)

セブン-イレブン:新発売!「お肉たっぷり自家製焼き餃子」と、ビストロスマップ「しょうが焼き」

たまには、セブン-イレブンにも行くんですよ

そして、今回は亀三郎の夕食シリーズrestaurant

焼き餃子とおにぎり1個(発泡酒beerは飲んだけど)だけ、、、

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Asebunnogyouza01

Asebunnogyouza02

新発売ってシールはあるけど
ちょっとお肉感がある「普通の餃子」だった気がします。
焼きたてだったら、もっと美味しいんでしょうけど。

Abusutoro01

Abusutoro02

「ビストロスマップ」のこだわりって、、、
テレビ見てないから知らなかったのですが
うちのコン様は知ってました。
なにやか
他にもあるらしくて、、、気になっているようですsweat01

私の感想は
「たしかに生姜の味が強いけど、、、キホン味が、、、薄ッ、、、」
濃い口の舌の私には
物足りなかったっす^^;;

参考 ★ビストログルメフェア★ 
    http://www.7netshopping.jp/spc/static/smap/bistro2013_index.html

2013年10月24日 (木)

ローソン:スプーンで食べるプレミアム「マロンのロールケーキ」&「ハーフ & ハーフ」

台風が2個(27号&28号)発生してますね。。。typhoontyphoon

わたし、27日(日)東京に用事があるので気になっています。
早めに通過してくれてるといいのですが・・・
23日の昼の天気予報では、27日は大丈夫そうだけど(心配sweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    ローソンのUchi Cafeシリーズ
    スプーンで食べるロールケーキのシリーズ
    これ、なかなかレベルが高いと思ってるのですが・・・

Amaronnororu04

「マロンのロールケーキ」

Amaronnororu03

「ハーフ & ハーフ」
群馬県産ブルーベリーと、長野県産クリームチーズ
亀三郎的には
クリームチーズがすごく美味しかったです^^v

さて、、、次は、どんなロールケーキが出てくるかなnote

2013年10月23日 (水)

引っ越しちゃった女の子の「おでん」の好みは、『大根』と『こんにゃく』でした

写真:Panasonic GF2 G14mm使用(コン様が撮影)

Aakachan01

某日夜、、、亀三郎がローソンの「おでん」を持ち帰りにした日
引っ越しちゃった女の子が突然来訪!!

彼女の好みは、「大根」と「こんにゃく」。これって、子供にしては渋め??
ちなみに
コン様は、「ちくわぶ」「はんべん」が好み
亀三郎は、「さつま揚げ」が、どれか一つと言われた場合の一品ですcoldsweats01

おまけ
シロップをかけて食べるバームクーヘン(戴き物)

Aakachan03

Aakachan02

タイミングが良かったので
このバームクーヘンも、Rちゃん、、、しっかり食べて帰りましたnote
*おでんよりも「爆速」で・・・(笑)

2013年10月22日 (火)

ローソン:新発売!駒ヶ根名物「ソースかつ丼」&新潟タレカツカレー

或る日の亀家の夕食シリーズ。

ふたつのお弁当をシェアして食べましたrestaurant

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    ローソンにて 新発売のお弁当2種類。

Asousukatu01

駒ヶ根名物 ソースかつ丼 498円

Asousukatu02

甘めのソースが、亀三郎好みでした^^v
お肉の厚さも、お弁当としては、まぁまぁ良かったです。

Akarekatu01

新潟タレカツカレー 498円

Akarekatu02

こちらは、ちょっと独特なスパイス感じる辛めのルー
そして、カツはかなり薄めなので
正直言うと、「コロモを食べてる感じ」??sweat01

2013年10月21日 (月)

すき家:新発売!『チャプチェ牛丼』、並盛り430円 + サラダセット100円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Achapuche01

新発売の『チャプチェ牛丼』が気になって・・・すき家へ

Achapuche05

店内から街の風景

Achapuche03

Achapuche02

伝票上は、牛丼にチャプチェがトッピング?扱いのようです。

Achapuche04

お箸のリフティングが出来ないので、、、置いたままで、、、(汗)

2013年10月20日 (日)

小山市:美酒 創菜ダイニング「寧々家」(ねねや)(その2)『スンドゥブチゲ』で締め*最終回!

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aneneya10

2杯目は、山崎のハイボール

Aneneyarenketu03

左上から時計回りで
牛ハラミのあつあつ鉄板焼き 5種類のきのこの天ぷら 
10種類の香草サラダ 米茄子のチーズ焼き

味付けは、美味しいですが、どれもかなり濃い目。
お酒がススムくんでした。居酒屋さんですからね、、、sweat01

Aneneya11

3杯目は、日本酒を冷やで1合・・・(参考:これ位の量が亀三郎の限界値ですsweat01

Aneneya12

締めに注文した「スンドゥブチゲ」

Aneneya13

日本風に??取り皿の方へご飯を投入して・・・happy01scissors

ごちそうさまでした(◎´∀`)ノ

2013年10月19日 (土)

小山市:美酒 創菜ダイニング「寧々家」(ねねや)(その1)初めて行ってみました。

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
        寧々家 小山店
    http://www.atom-corp.co.jp/brand/shop.php?shop_no=1575

Aneneya01

場所は、小山市駅南エリア。国道50号線沿い。
昨年11月にオープンした新しいお店です。

Aneneya02

一度ふらりと立ち寄ったことはあるのですが、その時は満席で早々に退散。
今回は、早めの時間帯で楽々セーフ(笑)

Aneneya03

店内は個室スタイル。照明は明るめで、リラックス出来る雰囲気。
(亀三郎、必要以上に暗い?とこは苦手なもので・・・)
そして
最初の注文は、店員さんにしますが、2回目以降はタッチパネルです。
これ便利ですけど
ここのは、文字サイズが小さくて、、、亀三郎の目には辛かったsweat01

Aneneya04

寒かったらお使い下さいと、ひざ掛けを持ってきてくれました。
居酒屋で、こうゆうサービスを受けたのは初めて。
ただ、、、暑がりなので、私には必要なかったですが・・・

Aneneya05

とりあえずBEERbeer

2013年10月18日 (金)

『男の料理』・・・「舞茸と豆腐のチャンプルー」、ちょっと色合いが悪いですが・・・

10月18日(金)
朝、窓を開けて換気したら、、、ちょっとの間で寒さ感じました。
空気が、冷たくなってきたんですねぇ・・・

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Amaitake

材料は
豆腐1丁と舞茸1パックと卵2個
味付けは、ヤマサ昆布つゆ おたま一杯 唐辛子少々

色合いが悪いですけど、私のお手軽1品です。coldsweats01
あ・・・
でも、一応豆腐はキッチンペーパーで水切りしてから焼いてます(笑)

2013年10月17日 (木)

ローソン:Uchi Cafe カジュアルシリーズ「モンブラン」(2個入り)

最近の物欲、、、取り敢えず「防湿庫」と「G14mm用レンズフード」は
買ってしまったので、次は、、、
一眼レフカメラが2台(レンズを付けた状態で)、+ フラッシュ2台が
入るカメラバッグが欲しいんです。
理想を言えば
価格は1万円以下なんだけど、見た目は3万円位に見えるやつ・・・coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    カジュアルシリーズ モンブラン2個 395円 518kcal
    http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0219.html

Amonburan01

リラックマフェアのシールを、一気に3枚GET出来るので
コン様が、ちょっと無理して買ってきました(汗)

Amonburan02

これ、、、けっこう甘かったので亀三郎好みでした。
甘さ控えめが好きな人は、「うっ、、あめぇ」って思うかも・・・

2013年10月16日 (水)

超大型台風26号、関東大接近!!

10月16日早朝・・・ものすごいtyphoontyphoonの音で目が覚めましたwobbly

うちは立て付けが悪いのか、、、サッシがガタガタして
6時前から、寝てられなくなったんです。

現在、7時を過ぎたところ
はやく、、、風、、、雨、、、収まって欲しいです。

写真:Nikon P5100使用
    ベーコンとクリームチーズを包み込んだクロワッサン (ローソン)

Akurowasan

マルちゃん正麺:「うどん」&「カレーうどん」、まず「うどん」を食べてみました。

話題沸騰?のマルちゃん正麺「うどん」&「カレーうどん」

早速、食べてみました^^v

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Amaruchanudon

Amaruchanudon01

写真は、普通の「うどん」に、茎わかめと生卵をトッピング。
湯気もなくて
ビジュアルがイマイチですけど
麺とスープは、やはりインスタントとしては高いレベル。

でも、、、コン様とも意見が一致したのですが
うどんだったら
昔からあるマルちゃん「カレーうどん」の方がいいかな、、、と。
これって、
舌が「昭和の人」だから、
新しい味には、すぐには馴染めないって事ですかねぇcoldsweats01

参考 マルちゃん カレーうどん 甘口
http://www.maruchan.co.jp/products/search/106.html

dangerマルちゃん正麺の「カレーうどん」は、後日食べてみる予定です。

2013年10月15日 (火)

防湿庫:HAKUBA「HA-105」購入しました。

今月、前から欲しかった防湿庫をついに?購入しましたhappy01scissors

HAKUBA 「HA-105」 *2ドアタイプ

HAKUBA HP
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310101

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Abousituko01

全景
棚の位置は、あとで再調整するかもしれません(笑)

Abousituko02

1段目には、PENTAXのレンズ
左から、DFA100mmMacro DA35mmMacroLtd DA16-45mm

Abousituko04

2段目には、PENTAX K-5Ⅱs(BG付き) + DA18-250mm

Abousituko03

3段目は、Panasonic PZ45-175mm G14-42mm

Abousituko05

4段目には、PENTAX K20D + DA★50-135mm

5段目は、スカスカだし、、、これからレイアウト考えて、
もそっとセンスの良い並べ方にしようかと思っています。

2013年10月14日 (月)

マルちゃん:「沖縄そば」・・・とんこつ醤油味&かつおとソーキ味

イオンで、沖縄限定販売の「沖縄そば」を買いました。
沖縄限定だけど、栃木県で販売されるってことは
「在庫過剰」って、ことでしょうかね・・・coldsweats01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    東洋水産 HP
    http://www.maruchan.co.jp/products/category/?action_search_word=true&word=%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%9D%E3%81%B0&x=15&y=9

Aokinawa01

Aokinawa02

『そば』、と言っても
亀三郎的には、この麺、、、『赤いきつね』に、似てるなぁって思いました。
なので
気分は、『そば』じゃなくて、『うどん』!!(笑)

*写真は、かつおとソーキ味

2013年10月13日 (日)

小山市:モダンチャイニーズ「ムサシ」・・・選べる生ビールセット 980円(この日は追加で炒飯)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    モダンチャイニーズ ムサシ
    http://loco.yahoo.co.jp/place/b4573082728958ef7240cccc713e07fdf7a34ca4/

Amusasi01

生ビール1杯に、好きなおつまみ2品を付けて980円

Amusasi

今回は、栃木のやきそば(ポテト入り) くらげの冷菜 青菜炒め 焼き餃子
*コン様と二人なので、4品になっています。

Achahan01

そして、、、亀三郎は、追加のハイボールを飲んだあと・・・(コン様はチューハイ)
セットにつけると300円の『炒飯』を注文!
*量は、普通に大盛り?の感じがしました。

Achahan02

ちょっと、この日はしょっぱかったけど、、、
写真は、コン様とシェアした後、、、(笑)

2013年10月12日 (土)

下野市:道の駅「しもつけ」・・・『かんぴょうコロッケ』&『スティックお稲荷さん』

下野市の「道の駅 しもつけ」で、
ちょっと変ったものを、見つけましたので紹介しますねscissors

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Amitinoeki01

Amitinoeki03

お芋の中で、ちょっと茶色に見えるのが「かんぴょう」です^^;;
ただ、、、正直言うと、、、
かんぴょうが入ってるだけで、、、「それで?」って感じでした(笑)
あ、、、でも、、、普通に美味しかったです。

Amitinoeki02

Amitinoeki04

お稲荷さんも、このくらいのサイズになると、食べごたえがあります。
1本で、普通サイズ2個分くらい?

2013年10月11日 (金)

小山市:石焼らーめん「火山」・・・完熟味噌らーめん&雷味噌らーめん

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    石焼らーめん火山
    http://www.gashuden.co.jp/kazan.php

Akazan01

栃木発祥の「石焼らーめん 火山」

Akazan02

大噴火に備えて、ハネ避けの紙でガードします。

Akazan03

300度に熱せられた石鍋に、店員さんがスープを注ぐと
店名の通りに、噴煙湧き上がる「火山状態」になります^^v

Akazan04

そして、ギョウザも必須アイテム?

Akazan05

これは、私の『石鍋野菜 完熟味噌ラーメン』
野菜のうまみと、味噌の甘さが絶妙! ← お店のキャッチコピー

Akazan07

こちらは、コン様の「石焼 雷味噌らーめん」だったかな??
辛さの秘密は、山椒と唐辛子 ← お店のキャッチコピー
得意のピリ辛味です。sweat01

Akazan06

デザートの杏仁豆腐

2013年10月10日 (木)

エツミ:メタルインナーフード「E-6309」購入*Panasonic G14mm用として

PanasonicのG14mm用に、エツミのメタルインナーフード「E-6309」購入

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Aetumi01

Aetumi02

フードを取り付けたPanasonic GF2の写真は、後日撮影予定。
でも、、、、これを付けるとレンズキャップが使えなくなるので
これを付けた状態でハマるレンズキャップを、
追加で買うかどうか、、、、考え中です・・・coldsweats01sweat01

秋のリラックマフェア:さっそく『ティースプーン・フォークセット』GETしました!!

ローソン秋のリラックマフェア 開催中

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair/

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Arirakumatea

お馴染みローソンのリラックマフェア
今回は、まず、、、数量限定のリラックマ「ティースプーン フォークセット」

Arirakumatea02

コーヒーゼリー
「モカコーヒーラテ」

シールを貰うために、こうゆうデザート、、、購入機会大幅アップup

Arirakumatea03

ティラミス

さっそくリラックマのフォークを使用happy01note

でも、このティースプーンとフォークのセット
もうワンセット、、、欲しいんですよね・・・

2013年10月 9日 (水)

セブンイレブンの『金のハンバーグ』、初めて買ってみました!

10月8日(火)11時現在 sun

日曜の運動会の筋肉痛、、、徐々に和らいでますが、、、
疲れは残ってる感じがします、、、wobbly

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    セブンイレブンの『金のハンバーグ』 258円
    http://www.sej.co.jp/products/7gold1105.html

Akinnohanbagu01

牛肉と黒豚肉の比率が7:3らしい
ソースは、ちょっとオイリーに感じたけど、コクあり。
亀三郎流のソース(ハンバーグ焼いた後の油+ケチャップ+ソース)とは
別次元の味です。(笑)

Akinnohanbagu02

コン様曰く
「パン粉とか入ってないのかな?かなりお肉感があるねぇ。美味しいよ」と。

私は、258円、、、ちょっと高いかなと思ったのですが
この味ならば、
また、、、「おかず枯渇の日」に、
近所のセブンまで、調達に走る可能性ありかもです(爆笑)

2013年10月 8日 (火)

小山市:麺屋「大和」(やまと)・・・炙りチャーシューとギョウザで、ちょっと1杯!

ブロ友ケン坊さんも7月に紹介されていますnoodle
外観など、わたしのログより詳しいのでご覧になって下さいませ^^v

http://kenbosuzume.blog35.fc2.com/blog-entry-2274.html

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    小山市 つけ麺「大和」(やまと)

Atukemen03

炙りチャーシュー

Atukemen02

そして、、、やっぱり生ビール!

Atukemen05

ギョウザも必要ですよね、、、ラーメン屋さんで飲む場合・・・

Atukemen04

イカゲソ、、、マヨラー亀三郎は、、、マヨネーズたっぷりつけて食べます!

Atukemen01

魚介系のつけ汁に、もちもち太麺

2013年10月 7日 (月)

インスタントの「スンドゥブ」*丸大食品

10月6日(日)は、ちょっと遠方の運動会へ
張り切りすぎて、疲労大!
腰が痛いし・・・太もももパンパン・・・
今朝(7日)は、起き上がるときは、、、、
そう、、、「おじいさん」?スタイルでございましたsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    インスタントの「スンドゥブ」*ストレートタイプ
    丸大食品
    http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?itm_cd=00292

    絹豆腐と卵を入れて作りました。(卵は隠れて見えてないですが)
    「辛口」を使ったので、けっこう辛かったですsweat01

Asundubu

ヨークベニマルで、1袋100円で購入。moneybag

2013年10月 6日 (日)

9月の「横浜」の旅(その6)みなとみらい・セガ&BBC「Orbi」(オービィ)*最終回

写真:2013/09/12 Panasonic GF2 G14mm使用(全てコン様が撮影)

Aminatomirai01

カップヌードルパーク(アトラクション施設)
http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/08.html

自分自身が「めん」となり、製麺から出荷されるまでの工程を
楽しみながら体験できるそうです。
写ってませんが、子供たちが遊んでいたそうです。

Aminatomirai02

買えばよかったと、、、コン様が後悔してた「カップヌードルまんじゅう」
亀三郎、、、食べたかった、、、coldsweats01

Aminatomirai03

そして、、、カップヌードルミュージアムから、外へ出て・・・

Aminatomirai04

みなとみらいを目指します・・・

Aminatomirai05

Aminatomirai06

セガ&英BBC 「Orbi」(オービィ)へ 入場料2600円(大人)
8月19日に、みなとみらいにオープンしました。
BBC EARTHのコンテンツを活用した世界初の常設「大自然超体感ミュージアム}

参考
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130529_601406.html

Aminatomirai07

カメレオン

Aminatomirai08

ホッキョクグマ

Aminatomirai09

クジラ

以上

コン様の「横浜」の旅シリーズ終了です。
中華街での食事、「カップヌードルミュージアム」、「Orbi」と
いろいろ楽しんで来たようです^^v
そのどれも、亀三郎は体験したことがないので、、、
「いつかは」って思っています。
特に「Orbi」が、、、気になっていますhappy01

それでは、このシリーズもご覧頂きありがとうございました。
またお会い出来る日まで・・・

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(._.)アリガト

9月の「横浜」の旅(その5)ワールド麺ロード(カップヌードルミュージアム内)

写真:2013/09/12 Panasonic GF2 G14mm使用(全てコン様が撮影)

Ayokohamanoumi01

建屋の外の「横浜の海」

Ayokohamanoumi02

そして、ワールド麺ロードへ入ります

Ayokohamanoumi03

根強いファンが多い「チキンラーメン」
オバQの小池さんが食べてたのは、これでしたっけ??違うかな、、、

Ayokohamanoumi04

ベトナムのフォー
これは、ベトナム料理店で食べたことがあります。

Ayokohamanoumi05

韓国の冷麺
こちらは、、、看板のハングルまでスラスラ読めてしまいます、、、(笑)

Ayokohamanoumi06

これは、、、中国の牛肉ラーメン??

Ayokohamanoumi07

マレーシアのラクサ
これは、、、知らないのでイメージが全く沸きません(汗)

カップヌードルミュージアム内ワールド麺ロード

http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/09.html

各国の麺noodleが、ハーフサイズ300円で食べることが出来ますscissors

2013年10月 5日 (土)

9月の「横浜」の旅(その4)自分だけのカップヌードル!亀三郎のイラスト入りで^^

そして、お楽しみの「自分だけのカップヌードル」作り!!

写真:2013/09/12 Panasonic GF2 G14mm使用(全てコン様が撮影)

Aorijinaru01

好きな具材を入れて、たしか、、、、スープもお好みで、、、

Aorijinaru02

Aorijinaru03

多分これは、蓋をしてる工程かと・・・

Aorijinaru04

シュリンク包装

Aorijinaru06

熱を加えて

Aorijinaru07

見えますか?
コン様が、亀三郎(クサガメのほう)のイラストを書いてくれてます~~~

*現品は、いま家にあるんですが、まだ勿体無くて食べられないのです(笑)

9月の「横浜」の旅(その3)『カップヌードル・ミュージアムパーク』へ移動

写真:2013/09/12 Panasonic GF2 G14mm使用(全てコン様が撮影)

Akapunudoru01

カップヌードルミュージアムへ向かいます

Akapunudoru02

インターコンチネンタルと万葉倶楽部

横浜グランドインターコンチネンタル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/index.html

Akapunudoru03

お決まりの?マンホール

Akapunudoru04

いよいよ入場

カップヌードルミュージアムHP
http://www.cupnoodles-museum.jp/about/index.html

Akapunudoru05

展示「ケマンモス」
体中がウール(羊毛)のような毛で覆われている事から、ケマンモスと呼ばれる。
ちょっとググってみましたが、1万年前位に絶滅したマンモスらしい。。。

2013年10月 4日 (金)

9月の「横浜」の旅(その2)そして、お昼ごはんを食べに『横浜・中華街』へ

写真:2013/09/12 Panasonic GF2 G14mm(全てコン様が撮影)

Atyuukagai01

そして・・・お昼ごはんを食べに『中華街』へ

Atyuukagaifainaru

Atyuukagai06

以前、コン様と二人で来た時は、街の散策だけで
中華料理は食べてなかったんです。
今回の旅行で、横浜中華街の「中華料理」をコン様だけ初体験!!

Ayokohama01

目指すお店に向かって・・・

Ayokohama02

かなりの路地裏・・・
場末感?を出そうと思い、、、モノクロ変換してみましたが、どうだしょ?

Ayokohama03

肉だんごですかね?
コースで出てきて、どれも美味しかったそうです。
ただ、、、お料理の写真が、、、これくらいで、、、
他にもあるんですが、人物メインなもので・・・sweat01

9月の「横浜」の旅(その1)『横浜スタジアム』から『横浜公園』まで

コン様の横浜旅行(日帰り)です。train

写真:2013/09/12 Panasonic GF2 G14mm使用(全てコン様撮影)

Abeisuta01

横浜スタジアムの近辺でしょうか

Abeisuta02

チケット売り場

Abeisuta03

亀三郎、だいぶ前になりますが
横浜スタジアムに、阪神vs横浜戦を観に来たことがあります!
試合結果は、忘れてしまったのですが、
すり鉢状の傾斜がキツメで、まん丸の球場ってイメージが残っています。

Abeisuta04

今年のプロ野球は、セ・リーグは巨人、パ・リーグは楽天が優勝でした。
横浜ベイスターズは、残念ながらBクラス。
*撮影日時点では、CSの可能性があったかもですが・・・sweat01

Abeisuta05

それにしても、この日はお天気が良かったですねsun

Abeisuta06

Abeisuta07

こうゆう情景を見ると
「おらも、ひさしぶりに都会さ行きてぇ」って、思います(笑)

2013年10月 3日 (木)

小山市:和の膳『奏』「かなで」(その2)「奏御膳」・・・銀だらの西京焼き&鯛茶漬け

写真:PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd使用

Ataichasougou

「奏御膳」・・・銀だらの西京焼き&鯛茶漬け
鯛は、最初はお刺身で、次にお茶漬けで楽しむ。
*ご飯は、人数分がおひつに入って出てきます。

Ayawarakanisougou

「牛肉のやわらか味噌煮御膳」・・・本マグロのお刺身付き
(注)銀だらの西京焼きは付いてません

Akinngyosougou

そして、アフターコーヒー(250円)を頂いて、ご馳走様^^v

レジ前には、かわいい金魚が2匹いましたよ。

以上

小山市:和の膳『奏』「かなで」(その1)・・・初めて入ってみました

新聞で紹介されてから、ずっと気になっていたお店です。

写真:PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd使用

Akanade01

場所は、小山市出井

栃木食べログ(参考)
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090203/9008460/

Akanade02

建物は、一見すると「一般住宅風」
特に意識しないで運転してると簡単に見過ごします。
ま、、、比較的目立つランチの看板が出てるので、、、
気が付く人は、気が付くかもですが(笑)

Akanade05

お茶
店内落ち着いた雰囲気です。

Akanade04

萩焼でしょうか

Akanade03

窓辺の可愛いお飾り

Akanade06

ネットの口コミでは、『鯛茶漬けが美味しい』と評判だったので
それが食べられる「奏御膳」(1480円)と、
亀三郎は、牛肉の柔らか味噌煮御膳(1380円)にしました。

2013年10月 2日 (水)

9月の「群馬・高崎」の旅(その4)『少林山・だるま寺』・・・紅葉、色づき始め*最終回

写真:2013/09/27 Panasonic GF2 G14mm使用

Adarumanoaki01

少林山だるま寺も、紅葉、色づき始め・・・

Adarumanoaki02

鐘楼

ここの下の階段から登ってくる人もいました。
亀三郎は、本堂裏手の駐車場への「最短ルート」だったので
総門から鐘楼への風景は撮れてません。

Adarumanoaki03

放生池

開創当時(元禄10年・・・1698年)には、この場所に本堂・観音堂が
あったが、明治14年に観音堂を除くすべての伽藍が火事で消失。
再建するにあたり、その場所を左手山上に移し、ここに放生池を作った。

Adarumanoaki04

本堂の隣にある「達磨堂」入り口にあるでっかい「だまる様」]

Adarumanoaki06

本堂裏手の「だるまのお焚き上げ」?スペース(と思うのです、、、coldsweats01

Adarumanoaki05

午後の日射しに、コスモス輝いてました。

以上

1泊2日群馬・高崎の旅、これにて終了です。
1日目、時間調整が必要だったので、「少林山だるま寺」から
「鼻高展望花の丘」と回って、孤独な観光?してました(笑)

では、また次の旅でお会い出来ればと思います
今回のミニシリーズもご覧頂き、ありがとうございます。

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(/ ^^)/アリガトネ

2013年10月 1日 (火)

9月の「群馬・高崎」の旅(その3)『少林山・だるま寺』・・・満願成就で奉納された「だるま」

群馬県の高崎では、『少林山だるま寺』にも寄ってみました。
高崎と言えば・・・「だるま」でしょう!って言う位の認知度がありますよね??

少林山達磨寺
http://www.daruma.or.jp/

写真:2013/09/27 Panasonic GF2 G14mm使用

Adarumadera01

満願成就と言うのでしょうか、両目に墨の入った「だるま」が
沢山奉納されています。

Adarumadera03

本堂
亀三郎、、、「だるま」は買わなかったけど、お参りだけはして来ました。

今、欲しいものは、、、防湿庫、、、一眼レフが2台入るカメラバック
それと、マイクロフォーサーズ14mmのレンズフード、、、って、、、
いろいろ、、、その他含めてお願いしましたcoldsweats01

Adarumadera02

だるま型絵馬?

Adarumadera04

本堂からの階段を下りて・・・「だるま石」と「お地蔵さん」

Adarumadera06

こちらは、「観音堂」へ向かう階段

Adarumadera05

お堂の前で声をだしてお念仏を唱えてる人たち
邪魔になったら悪いと思い、、途中から別ルートにしました。

すでに周知の事実かもですが
亀三郎、、、キホン、、、遠慮深い性格なのです・・・

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »