2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« マルちゃん:「沖縄そば」・・・とんこつ醤油味&かつおとソーキ味 | トップページ | マルちゃん正麺:「うどん」&「カレーうどん」、まず「うどん」を食べてみました。 »

2013年10月15日 (火)

防湿庫:HAKUBA「HA-105」購入しました。

今月、前から欲しかった防湿庫をついに?購入しましたhappy01scissors

HAKUBA 「HA-105」 *2ドアタイプ

HAKUBA HP
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310101

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Abousituko01

全景
棚の位置は、あとで再調整するかもしれません(笑)

Abousituko02

1段目には、PENTAXのレンズ
左から、DFA100mmMacro DA35mmMacroLtd DA16-45mm

Abousituko04

2段目には、PENTAX K-5Ⅱs(BG付き) + DA18-250mm

Abousituko03

3段目は、Panasonic PZ45-175mm G14-42mm

Abousituko05

4段目には、PENTAX K20D + DA★50-135mm

5段目は、スカスカだし、、、これからレイアウト考えて、
もそっとセンスの良い並べ方にしようかと思っています。

« マルちゃん:「沖縄そば」・・・とんこつ醤油味&かつおとソーキ味 | トップページ | マルちゃん正麺:「うどん」&「カレーうどん」、まず「うどん」を食べてみました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

スカスカなら機材を購入して埋めるしかないですね(爆)

ライトが点いてディスプレイケースにもなるので格好良く置きたいのですが、うちはギチギチで詰め込まれています><

drama
ライトがつくの、かっこいいですね
うちは、薄暗いっす、、、、
え、、、持ち主の性格と似てる??
う~~~む、、、そう言われると、、、当たってるかも、、(汗)

PS ここに、k-3を入れたいですが、、、
   まだ沢山
   他の機材の月賦が残ってるので
   夢だけ
   見てるようにします(笑)

こんにちは、亀さん、
ハクバでもこれ出してたんですね。知らなかったです。
小さい方がもう満杯なので、その上のサイズを考えています。
天体望遠鏡用のレンズ、その他用に使っているのがです。
油断せずにレンズのカビ発生には気を付けて下さい。
経験者は語ります。

防湿庫、届きましたね。
こうしてカメラ類並べると、かっこいいですね。
ところで、まだ余裕があるとのことですが、
16日に、SONY α7 フルサイズミラーレス一眼が、
ついに発表されるようです。1台いかが?
誰か信頼できる人に使ってもらって、
良ければ、購入考えたいんですが、ダメ?(滝汗)

お~、えらいです~、防湿庫、ちゃんとお買いになったんだ~♪
私とえらい違いです・・・
私の機材は、昔から自分の机の上にだ~っと並べてあります。
風通しの良いところに置いておくのが一番だと信じているからですね。^^;
カメラバッグの中に入れておくと蒸れてしまうし、バッグは用途によって使い分けてますので、これが自分的には一番楽です。
でも・・・そのうち、黴が生えたら考え方が変わるかも・・・^^;

なにこれ~~ めちゃめちゃすてき~ ☆
ブライスちゃんも入っちゃいそう
扉があると埃よけになっていいね
へぇ~ かっこいい あたしも欲しくなってきた
でも、本棚がガラガラになっちゃうし ...
もっと早く、知るべきだった

ハクバのは点かないのですね^^;
てっきり他社製品もあるものと思い込んでまして^^;;

K-3は凄そうですね~
動体にも頑張ります!ってカメラになりそう。
ウインタースポーツカメラマンを少し引きずりこめそう^^

私は待望の23mmを手に入れましたが、週末忙しくて撮りに行けてません>o<

おはようございます
防湿庫購入おめでとうございます やはり機材が増えてくると
必要なアイテムですね はやく満杯にして下さいね

music
山本さん、おはようございます^^
もう一台、購入されたら
どんなのか、教えて下さいね^^v
それから
カビ、、、気をつけたいと思います。
濡れたときとか
よく乾かしてから入れるとか
そんな感じで、注意すればいいですかね(汗)

fullmoon
たろさま、おはようございます^^
わたしに、もっとセンスがあれば
もっと、かっこ良く並べてから
写真を撮ったんですが、、、
なにぶん、性格が雑なので
こんな状態でUPしちゃいました(恥ずかし)

ところで
SONYからフルサイズのミラーレスカメラと聞いて
ググって見てみました!!
なかなか
カッコイイですね
フルサイズの画質で、
サイズが小さいですから
人気が出るでしょうねぇ
あ、、、でも、、、わたしの場合は
もし
資金的にOKならば
PENTAXの新製品 K-3が欲しいんですよ~~~
なので
SONYは
たろさまが、人柱になって下さい^^;;
その線で、お願いします(爆笑)

shadow
黒顔羊さん、おはようございます^^
風通しの良い場所
それが一番いいと
知り合いの写真屋さんに聞いたことがあります!!
防湿庫でも、、、
「信頼は出来ない」と、その人は言ってました。
実際に
風通しの良い場所に
カメラをぶら下げてるだけらしいです。
まぁ、、、使用頻度も多いプロなので
カビがつく間がないのかも?ですが、、、(笑)

なので
黒顔羊さんの管理方法が、ベストかもです

ただ、うちは、、、湿気が多い?みたいで
それで
防湿庫がベターかと思い購入してみました。
風通しの良い部屋が無いんですよ(ドテッ)

event
kaoちゃん、おはようございます^^
まだまだ人生、長いんです!
これからでも、遅くないっす
DOLL + カメラ を
かっこ良く
防湿庫へ入れて
ディスプレイを楽しみましょう~~~~

kaoちゃんも
カメラとレンズ
いろいろお持ちでしょう
ならば!!

あ、でも、、、、本と一緒に眺めてるのも
お洒落ですね
よく考えると
そっちも、捨てきれないですね(滝汗)

drama
Norickさん、おはようございます^^
そうそう
HAKUBAは、つかないんです
ネットでいろいろ物色してるとき
ライト付きも気になったのですが
結局
こちらの2ドアタイプにしました^^;;

あ、
それはそうと
23mm???
なんですかそれ、、、、
むむむ、、、あとで、、、調べないと、、、
ライカの高級レンズかな??
(Norickさんの身辺調査!! 笑)

shoe
夢さん、おはようございます^^
早く、、、満杯、、、、
そ、、、そんな、、、御無体なぁ~~~
でも、、、
K-3は、気になってます(滝汗)

こんにちは。
防湿庫を購入されたのですね!
すごく素敵でかっこいいですね!
我が家には全く必要はなさそうですが
こうやってカメラが増えていくと
必要になるんですね!!
これから、防湿庫がいっぱいになるくらい
増えていきそうですねcamera

こんにちは。
カッコいい~~!!
扉が2つなのは使いやすそうですね。
良いなぁ~、そのうちこの中にK-3も入るわけですね。
期待してます!(笑)

こんにちは。
なかなかカッコいいものですね。
私はガラスの戸棚に除湿材を入れて、バックごと放り込んでいます。
たいしたカメラも持っていないのでそれで十分かと(笑)
時々使って風にあててやるのは必要ですね。
眠ったままのカメラもあるので(汗)

cherry
いちごさん、こんにちは
今までは、プラスチック製ケースに
乾燥剤を入れて、保管してたのですが
入りきらないので
とうとう、防湿庫を買ってみました^^v

いっぱいに、、、
できたら、そうしたいですけど
かなり時間がかかると思われます(滝汗)

お金がないから
ずっと
スカスカかもしれません・・・ドテッ

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
むむむ
そう言われてるペンタスキーさんのほうが
誰よりも早く
k-3をGETされると読んでいる亀三郎、、、、
たぶん、、、
わたしは、、、
ペンタスキーさんに
遅れること1年以上で、、、、GET!?
なんて、、、
それは出来ないかもですが、、、(汗)

bell
Lucianさん、こんにちは
ネットの書き込みを見ても
カメラもレンズも
時々使ってあげるのが
一番大事って書いてありました。
でも
そう言われると
使用頻度の低いレンズがあるので
ローテーションしたほうが良いか
なんて、、、
そんなことを考えてた所でした。

人もカメラも
外に出て
風に当たるのが、いいんですねぇ
カビをはやさないために・・・(笑)

こんばんは
さすがに亀財閥ですね。
レンズ・本体・防湿庫・といけばK3が見えてきますね。
私も色々検討するのですが、旅の計画ばかりです。
私も10月19日K3見てきます。

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
おお
K-3のトークショーに行かれるのですね!
どんなだったか
あとで、様子を教えて下さいませ(ペコリ)
あ、、、
でも
そういうyodogawaさんこそ
K-3、、、購入予定だったりして、、、
わたしは
まだまだ無理ですので(ドテッ)

この記事へのコメントは終了しました。

« マルちゃん:「沖縄そば」・・・とんこつ醤油味&かつおとソーキ味 | トップページ | マルちゃん正麺:「うどん」&「カレーうどん」、まず「うどん」を食べてみました。 »