2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 9月の「日光旅行」(その15)2日目早朝『湯の湖畔』を一人で散歩・・・ | トップページ | 9月の「日光旅行」(その17)休暇村・日光湯元周辺で、ポートレイトの練習 »

2013年9月17日 (火)

9月の「日光旅行」(その16)『休暇村・日光湯元』朝食はバイキングで

散歩して、朝風呂spaに入って、そして、、、朝ごはんbread

写真:2013/09/11 Panasonic GF2 G14mm使用

Abaikingu01

Mちゃんチョイス

Abaikingu02

これは、亀母チョイス

Abaikingu03

和食ベースにした私の「追加のパン」
焼きたてクロワッサンが美味しかったです。

Abaikingu04

フルーツも!

Abaikingu05

休暇村 日光湯元 従業員(フロントもレストランも)の方の接客態度も良くて
亀三郎的には、このホテルは点数高いっすok

休暇村・日光湯元 HP
http://www.qkamura.or.jp/nikko/

« 9月の「日光旅行」(その15)2日目早朝『湯の湖畔』を一人で散歩・・・ | トップページ | 9月の「日光旅行」(その17)休暇村・日光湯元周辺で、ポートレイトの練習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

わたしも選ぶとしたら和食かな・・・?
朝に夕食のすき焼きが出ればもっとベターですけれどもね・・・??
台風も大きな被害もないままに過ぎ去っていきました・・・・。
今日は敬老の日・・・次女がお祝いだとお獅子を撮ってくれました。
テーブルが小さいので次女と孫達は台所の食武で・・・・・。

こんばんは。
台風の被害が無かったようで何よりですね~
各地に大きな被害という爪痕を残して過ぎ去った台風ですが、
ケン坊家も何にもなくて良かったですが、お陰で一日中家の中!
PCに向かってブログの製作に専念することに...
体重が増えてるだろうな~>笑<
アッそうだ 朝食バイキングのコメするの忘れてた~~~

クロワッサン美味しそう。
和洋折衷もいいですね。
こういうとき、おかゆさんも食べてみたくなるし・・・
何しろ朝風呂!
温泉の醍醐味ですね。

 こんばんはhappy02 私、食事の様子は他の方のブログなどを
参照にしてもらうスタンスなので(笑)、いつも手抜きですが、
実際、いい記念になりますし、記憶に残りますよね~
 さらには、室内もきれいそうですが、食事も美味しそうdelicious
また、平日だから、余計にのんびりできますよね、きっと。
さすが亀三郎さん、いい宿を選択なさってますgood
私も誰か来た時には、ここにしたいですね~(予算が許せば…)

こんばんは
朝からこんなに食べたら太りますよ。
山登りするから大丈夫かな。
台風の被害がなく良かったですね。

おはようございます
私バイキングダメですつい食べ過ぎてしまいます
多分優に2人分は食べてしまっているみたい・・・

おはようございます。
バイキングって、楽しいですよね。
食べきれないくらい取ってきてしまって・・・
一気に食べちゃうから意外と量は食べてない感じです!
亀三郎さんはバランス良く選ばれていて
見るだけで美味しそう♪
温泉に入ってお食事して・・・そしてまた温泉に・・・
いいなぁ~♪

亀たん おっはよう~
朝食にやってきましたhappy01
何が嬉しいって座ったら食べれる。
ここなかなかいいね。
クロワッサンはやめておきますcoldsweats01

湖畔の夏の想い出詰まったボート
あれいいね。ちょっとおセンチ。

diamond
るーちゃん、こんにちは
おおお!朝からすき焼きですか~~~
そう言われると、旅先で食欲が出てるので
それもいいかも!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、、、けっこうカロリー摂り過ぎてるので
体には、逆に良くないかも、、、
旅から帰ったら、、、2kgも増えてましたので(汗)
それはそうと
敬老の日で、みなさん集まってお祝い会
楽しそうで羨ましいです。
手作りのお寿司だったんですか
う~~~それは、堪らないっす^^v
わたしも、そうゆうの食べてみたい、、、、
あ、、、自分で作るか、、、ドテッ

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
台風の被害がなくてよかったですね
うちも、一応、、、飛ばされなくて
ホッとしています。
もしかしたら、、、気が付かないとこで
雨漏りしてるかもですが、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それから
体重ですが、旅直後で2kgUP
今は、、、徐々に減らしてますけど
汗がドカンと出ないので、かなり苦戦してます~~~~
あ、、、それはそうと
チラ見しましたよ
女峰山!!
すごいです、難関の山なのに
スイスイですよね~~~~
改めて、大師匠と呼ばせて頂きますsign03

art
ふうかさん、こんにちは
そうそう、温泉の旅は、朝風呂、、、これがいいですよね
今回は、硫黄泉だったので
その香りも楽しんで、
温泉気分を満喫しましたspa
それと、危険なバイキング、、、
また、、、はまってしまったです
もう、、、充分食べているのに、、、、
料金のうちと、、、他のものも食べたくなるんですよね
特に
クロワッサンとかは、バターを大量に使ってるから
太るでしょう・・・・
あとが大変なのに、、、(後悔中)sweat01

ring
Nonさん、こんにちは
宿にうるさい亀三郎??も、ここは満足でした
夕食、朝食は、
料金からすると、平均的かもしれませんが
従業員の方の、接客が良かったです。
わたしの場合、どっちかと言うと
そっちに採点の重きをおいてますので、、、(笑)
奥日光
機会のあるとき
ぜひ、休暇村 日光湯元、、、一度試してみて下さいませ(ペコリ)

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
台風は大丈夫だったのですが
体重は
大丈夫じゃなかったんです
なんと!!
旅直後は、2kgUP
山登りもなかったので、、、
仕方がないかもですが、、、、(滝汗)

PS 大阪のほうも大丈夫でしたか
   京都は、すごかったですね、、、
   渡月橋のあたりが
   あんなになるなんて・・・ショックです。

shoe
夢さん、こんにちは
それは、まったく私も同じ、、、
料金のうちと思うから
どんどん食べるんですよね、、、、
歯止めがきかない、、って言った感じです。
そして
いつも
同じように後悔します(笑)

cherry
いちごさん、こんにちは
そ、、、そ、、、それは、、、ちょっと違うかも??(爆笑)
私の場合は、見た目以上に食べてるみたいっす
その証拠に
旅直後には、体重2kgUPしてましたので、、、、
運転して、疲れてるはずなのに、、、
思うに
運転って、、、あんましカロリーを消費しないんですね
神経は使うけど、、、(ドテッ)
でもでも
たしかに
温泉付きの旅行はいいです~~~
めったに行けませんが
また行きたくなりますです( ̄▽ ̄)

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
どひゃん!
言われてしまった、、、、そうそう、、、
クロワッサン
うちのコン様から
「それ、、、カロリー高いよ、、、私はやめとく」
って、、、現場で言われてたんです。
それを2個も
さらに、、、マーガリン+いちごジャム!!

、、、、
後悔先に立たず
って、、、やつの典型でした。(涙)

それから
湖畔のボート、、、
もそっと、、、雰囲気を出したかったのですが、、、
こんど
どんな構図がいいか?
ふうこ先生
教えて下さい~~~お願いします(ペコリ)

こんばんは、
朝食はバイキングですね!  (^_^)v
好きなものと選んで食べられるので私もこのほうがいいと思う。
普段より多くのメニューを食べられますね。

シリーズ‥もう連載16回目‥あと10回くらい続くのかな。
とすると金精峠でも越えて丸沼・菅沼から沼田方面へ?
或いは日光へ戻って霧降高原方面でしょうか。 
走行距離もかなりのキロ数になりそうです。

pen
武ちゃん、こんばんは
危険なバイキング
すきなもの、、、それも取り放題、、、
いつも
食べ終わった後に、後悔です、、、
でも、
その時は、その時で楽しみたいんですよね~~~←言い訳、、、sweat01

それはそうと
どうしていつも、、、先読み、、、鋭いんでしょう、、、
回数といい
行き先といい、、、、
完全に読まれてますwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の「日光旅行」(その15)2日目早朝『湯の湖畔』を一人で散歩・・・ | トップページ | 9月の「日光旅行」(その17)休暇村・日光湯元周辺で、ポートレイトの練習 »