2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 9月の「日光旅行」(その13)休暇村「日光湯元」にチェックイン | トップページ | 9月の「日光旅行」(その15)2日目早朝『湯の湖畔』を一人で散歩・・・ »

2013年9月17日 (火)

9月の「日光旅行」(その14)「霧降高原牛のすき焼き」&「日光名物湯波料理」コース

休暇村 日光湯元 チェックイン後は、にごり湯の温泉へ
そして、その後はお楽しみの「夕食」タイムrestaurant

写真:2013/09/10 PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd使用
    「霧降高原牛のすき焼き」&「日光名物湯波料理」コース
    *ハーフバイキング スタイル

Ayuushoku04

先付とお刺身・・・湯波の握り 湯波刺しもありました。

Ayuushoku09

霧降牛のすき焼き *上の大皿写真で、お肉3人分
お肉は美味しかったっす。でも、燃料が足りない?ので
6名中3名が、追加の燃料を頼みました。
わたしは、追加頼むのも面倒で、、、舞茸とかは「半生」で食べちゃいましたがsweat01

Abiru

私とYちゃんは、中生×2杯

Ahikiageyuba10

引き上げ湯波
表面が固まって来たら、各自、棒で引き上げて、熱々をたれに付けて食べます。
今回の経験では、だいたい5枚くらいは引き上げられたと思います。

Atenpura01

「天ぷら+お蕎麦」と「栗おこわ」

Akudamono

「デザート」

写真を撮り損ねましたが、もうひと鉢「炊き込み湯波」がありました。

ちょっとお得情報
このコースは、ハーフバイキングになっているので
コースだけで足りない場合は、ご飯、味噌汁、天ぷら、サラダ、フルーツを
追加で持ってくる事が出来ます。

でも、、、飲んでるし、、、コース分だけでお腹いっぱい、、、
コースに無かった梨だけ、追加で持ってきました。
そして、締めはホットコーヒーでcafe

« 9月の「日光旅行」(その13)休暇村「日光湯元」にチェックイン | トップページ | 9月の「日光旅行」(その15)2日目早朝『湯の湖畔』を一人で散歩・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、
運転にガイド、リポーターに撮影とフル回転でしたね。  (´∀`)ノ
参加者一同満足! ‥少し疲れたと思います、お疲れ様。

お宿では日光名物の湯波、高原牛ほか盛りだくさんのメニューで大満足。
ホテルではバイキングも多いですが、このほうが風情もあっていいですね。
旬の食材と湯波料理コースとは申し分ないです。  (^o^)丿
一泊して奥日光の名湯で疲れも飛んだでしょうね。

★ 只今、台風通過中‥あと少しの辛抱、無事に去ってもらいたいです。

こんにちは
美味そうなお肉と造りです。
亀三郎さん良い旅していますね。

また旅へ行きたくなります。

pen
武ちゃん、こんにちは
ありがとうございます、なんとか無事に一日目終了しました。
温泉入って、
夕食は食べ過ぎて、ちょっと、、、あとで後悔しましたが
たまにの事ですから、いいですよね(笑)

お肉の質が、予想してたのより良かったのでホッとしました
この辺が不評だと
ホテルを選んだのは私なので、、、
ちょっと、、、窮地に追い込まれそうですからcoldsweats01
お風呂も
にごり湯で、
硫黄の香りたっぷりで、、、温泉に来た!!って、感じで良かったです。

PS 台風通過して
   雨、風おさまったのですが
   また、、、ちょっと風だけ吹いてきました
   通過しても
   まだ影響があるんですね。

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
そちらも
電車で温泉旅行
美味しいもの、温泉、、、
ゆっくり楽しまれたようで
良かったですね~~~

運転がないのは、
やっぱり、羨ましいような、、、気がします(笑)

こんばんは。
ほら~ やっぱり大名旅行じゃん!
霧降高原牛に日光ゆば、栗お強等々...
やはり女性陣の評価はホテルと食事で決まります。
観光地はついで? 良くも悪くも歴史的な観光は
当方の責任にはなりませんが、ホテルや食事はね~
でも、喜んでもらって良かったですね!

湯葉大好きです。
丁度今日湯葉を食べたところでしたが
こんなふうに自分で引き上げて食べるのは楽しそう。
すき焼きのお肉も霜降りで柔らかとろけそうかな。
舞茸半生に笑っちゃいました。
亀さんマメそうなのに、意外とめんどくさがり?

すき焼きに湯波!
どれも美味しそう♪
温泉に美味しいお食事に・・・最高の休日ですね!
私も温泉行きたいなぁ~!!


snowboard
ケン坊さん、こんにちは
さすが!やはり、大師匠です。
団体旅行のプロって、呼ばせて頂きます。
観光地は、こっちの責任にならないですが
ホテルと食事は、こっちの責任ですからねぇ~~~(汗)
今回は
概ね??満足してもらったみたいで
とりあえずホッとしております。( ̄ー ̄)ニヤリ

art
ふうかさん、こんにちは
だはは、、、、わたし、、、待てないタイプなんです
追加の燃料を待つことも、、、面倒なタイプ??
ま、、、あと、、、少しだったので、、、
煮えてなくても、大丈夫だろうと、、、、
あ~~アバウトですねぇ、、、私(赤面)

それはそうと
ふうかさんも、ゆばを!!
ふふふ、、、
日光は、、、ゆばを、、、湯葉じゃなくて
湯波って書くんですよ
これ、、、ちょっと豆知識でした~~~

cherry
いちごさん、こんにちは
温泉旅行、、、もう少ししたら
お嬢さまの彼氏に連れてってもらって下さい!
大事な
いちごさんのお弁当もあげてるのですから
あとで
倍返し!!して貰わないと!!(笑)

ところで、、、
テレビで見たことがあるんですが
瀬戸内海が見える
絶景の温泉
あそこに、、、、行きたいです、、、、
ケンミンショーのはるみちゃんが、、、入ってた温泉、、、coldsweats01
広島県じゃなくて
橋を渡って
四国だったかもですが。。。sweat01

日光は湯葉ではなく湯波と書くんですか。
確かに、湯波って、表面にさざなみが寄せたようになりますよね。
この字のほうが雰囲気でそうです。
でも、日光だけって言うのも・・・その特別感がいいですよね~。
豆知識有難うhappy01

art
ふうかさん、こんばんは
むふふ
豆知識として、保管しておいて下さいませ
もしかしたら
テレビのクイズ番組で、出題されるかもしれません!
そのとき
自信をもって
テレビの前で、スイッチ早押し!!
お願いします~~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の「日光旅行」(その13)休暇村「日光湯元」にチェックイン | トップページ | 9月の「日光旅行」(その15)2日目早朝『湯の湖畔』を一人で散歩・・・ »