2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 9月の「日光旅行」(その21)日光三名瀑のひとつ『霧降の滝』、観瀑台からの眺め | トップページ | 9月の「日光旅行」(その23)西洋料理「明治の館」 メニュー紹介*最終回 »

2013年9月19日 (木)

9月の「日光旅行」(その22)日光の人気店 西洋料理「明治の館」へ

2日目のお昼ごはんは、日光の人気店 西洋料理「明治の館」へ

明治の館 HP
http://www.meiji-yakata.com/

写真:2013/09/11 PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd &
    Panasonic GF2 G14mm 使用

Ameijinoyakata01

Ameijinoyakata02

この建物は、登録有形文化財になっています

Ameijinoyakata03

電話機の入っていない赤い電話ボックス

Ameijinoyakata04

霧降の滝から、電話で予約を入れていたせいか、
すぐに2階の個室へ案内されました。

Ameijinoyakata06

Ameijinoyakata05

ちょっと豆知識
この建物は、明治時代に建てられ
初めて蓄音機を日本に紹介した貿易商で米国人のホーン氏の別荘だったらしい。

« 9月の「日光旅行」(その21)日光三名瀑のひとつ『霧降の滝』、観瀑台からの眺め | トップページ | 9月の「日光旅行」(その23)西洋料理「明治の館」 メニュー紹介*最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

わあ、レトロで重厚な感じ!
何を召し上がったのかな?
次が楽しみ♪
豆知識もだいぶ増えましたよ。

 こんばんはhappy02。ポートレートがあったり、竜頭の滝~
霧降の滝があったり、ちゃんとレストランの紹介も
あったり、内容が濃いですね~~ (・∀・)イイ!
 ふと「山に登らないと、1泊2日でこれだけ見て回れるんだ…」
と、しみじみと思ったりしました。ウチって歩きすぎ!?(≧m≦)
いや、ツアコン亀三郎さんの実力ですね!!?
 明治の館、1度も入ったことがないのでつづきが楽しみです~

とても私のような庶民の入れるところでは無いと諦めて、いつもチラ見だけして素通りしています。
どんな料理が出てくるのか、レポートをを見ているだけでも緊張してきました(笑)

ホォー! 立派な洋館ですね? ホーン氏の別荘だったんですね??
電話ボックスも日本にはないタイプですね・・・・。
果たしてどんな料理が出るのかが楽しみですねぇー〜〜〜〜!!!

おはようございます。
明治時代の建造物、雰囲気大好きです。
赤い電話ボックスも良いですね。
ここでの料理も期待できますね!(笑)

ところで日光旅行も「その22」。
写真の枚数も多かったんでしょうね?
1000枚超えたのかな?!(笑)

こんにちは。
わ~!すごく良い雰囲気!!
こんな素敵なレストランでのお食事
いいですね~note
どんなお料理を召し上がられたのかしら?

とても私の入れるような所ではないので・・・
お料理、とっても気になります!!

art
ふうかさん、こんにちは
けっこうこの店、、、お高いので
安いほうのメニューを
まんべんなく注文しました!!(笑)
次のログで、、、匂いだけお届けしますね~~
豆情報で、仕込んでおいて下さい(ペコリ)

ring
Nonさん、こんにちは
そうそう、山歩きだと1日かけて
「一山必殺!!」ってスケジュールになることが
多いと思いますが
車で観光となると、時間があるので
かなり、いろいろな場所を回れます^^v
でも、、、
本心を言うと
そろそろ、、、山歩きがしたいんですsweat01

明治の館は
安い方のメニューを幅広く
取材しましたので、、、、
Nonさんには
ちょっと期待はずれになるかも、、、
でも、、、見ておいて下さいね~~

apple
リンゴさん、こんにちは
あわわわ、、、そう言われてしまうと
これからUPするログが、、、心配になって来ました。
うん千円もするコース料理にした訳じゃないので、、、
「なんだぁ こんなメニューかぁ」って
ガッカリされるかもです(滝汗)

diamond
るーちゃん、こんにちは
有形登録文化財なので、
すごく雰囲気がありました。
明治の建物なので
ウエイトレスさんも、その時代に合わせたような
エプロンでしたよ~~~
あ、、、
食べたものは、、、
普通のものなんですよ、、、だははcoldsweats01

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
次のログでメニュー紹介しますね
お子さん達が喜びそうなもの
注文しましたので
次の日光旅行では、ぜひお立ち寄り下さいませ!
雰囲気のある洋館なので
入るだけでも、観光になると思いますので。

それから
今回、枚数は、そんなに撮ってないんです。
ほとんどが
歩きながらで、、、適当撮りだったので。
次は、じっくり腰をすえて
日光を切り取りたいですね^^v

cherry
いちごさん、こんにちは
おわわわ、、、高いメニューが並んでいたので
一番お安いのを
まんべんなく注文しました。
それでも、、、亀三郎的は、、、高いんですけどね(爆笑)

でも
建物は雰囲気があってよかったです
明治って感じが、たしかにしました。
ウエイトレスさんのエプロンも
時代にあったもので
ムードは満点note

こんばんは。
明治の館も...やはり大名旅行ですね~
ここは女性に人気のお店だとか...
ケン坊には似合わないので入ったことはありません。
魔女から感想を聞かされるだけです>笑<

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
おおお、奥様御用達のお店でしたかぁ
どんな感想ですか
味、、、薄くないですか??
美味しいけど、、、ねだん、ちょっと高くないですか?
そのわりに
めちゃ混みだと思いませんか?
あ~~~
ネットで口コミは読んだけど
奥様の感想を聞きたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の「日光旅行」(その21)日光三名瀑のひとつ『霧降の滝』、観瀑台からの眺め | トップページ | 9月の「日光旅行」(その23)西洋料理「明治の館」 メニュー紹介*最終回 »