2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 9月の「日光旅行」(その22)日光の人気店 西洋料理「明治の館」へ | トップページ | 9月の『塩原』ちょっとだけ散策(その1)『塩原温泉ビジターセンター』付近 »

2013年9月20日 (金)

9月の「日光旅行」(その23)西洋料理「明治の館」 メニュー紹介*最終回

写真:2013/09/11 PENTAX K-5Ⅱs DA35mmMacroLtd使用

Ameiji07

Ameiji09

Ameiji01

スパゲッティミートソース 明治の館風 1890円 亀三郎注文
上にのってるコロッケ?2個が美味しかった
スパゲッティ自体、味は、、、普通かなぁ、、、、sweat01

Ameiji02

オムレツライス 1680円 亀母&叔母さん注文
ケチャップライスは、チキンじゃなくてエビが入ってます。
二人のお味の評価は、、、「薄味」過ぎってことで
あんまり満足しなかったみたい、、、卵はフワトロで職人芸でしたけどgood

Ameiji03

ハヤシライス 1890円 Mちゃん注文
こちらは、コクがあって美味しいと高評価

Ameiji04

ビーフカリーライス 1785円 コン様注文
一口貰ったですが、フルーティでまろやか。
パンチはないけど、こうゆうのが日光別荘族の「お好み」なんですかね。

Ameiji05

Ameiji08

エビマカロニグラタン 1890円 パン 210円 Yちゃんの注文

Ameiji10

テラス席でも食事ができるようです

Ameiji06

明治の館の庭先で見つけた赤とんぼ

とりあえず?明治の館 メニューのRICE & PASTAコーナー全種類注文
亀三郎的には、写真がまんべんなく撮れて、良かったです^^;;
お値段に関しては、、、登録有形文化財の内部で食事ができるって事に、
1000円分って、、、感じがしないでもなかったですが・・・(笑)

以上

これにて、9月の「日光旅行」シリーズ終了です。
お昼ごはんの後は、まっすぐ帰路につき無事に小山に到着。

1日目 東照宮見学 お食事処「表参道」で昼食 華厳の滝 湯滝見学
     *宿泊 休暇村 日光湯元

2日目 龍頭の滝見学 鬼平の羊羹本舗 霧降の滝見学 「明治の館」で昼食

お陰様でよい思い出になりそうな「旅」になりました。
それから、長いシリーズご覧頂きありがとうございました。
また、次の旅の時、お付き合い頂けると嬉しゅうございます。
それでは、皆様御機嫌ようさようなら~~~

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(._.)アリガト(._.)アリガト

« 9月の「日光旅行」(その22)日光の人気店 西洋料理「明治の館」へ | トップページ | 9月の『塩原』ちょっとだけ散策(その1)『塩原温泉ビジターセンター』付近 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、亀さん、
値段は高めですが、味は間違いなさそうですね。
でも、建物込みならばせめて¥300~¥500くらい安くても良いかな?
今秋こそは奥日光へ撮りに行くぞ、と言っていて8年位過ぎてしまいました。
ここ数年毎年10月が忙しいのは忙しくて。今年も駄目っぽい感じです。

どれも美味しそうです^¬^じゅる
たまにはこういう贅沢もしてみたい^^

こんばんは
やはり観光地ですね。
ちょっと高いような・・・
私なんかランチ1000以下を仲間
で探し求めます。

こんばんは。
美味しそうですが割増料金込みという感じがします。
トンボはアキアカネの♂です。これでペアになりましたね。
ちなみに、羽の模様が同じで頭の先まで赤いのがナツアカネ♂です。

music
山本さん、こんばんは
奥日光は、ちょっと縁遠くなってますか
いつも、山本さんは、比較的福島方面が多いので
日光方面は、タイミングが難しくなってますかね
でも、いつか行かれたときは
明治の館 後追いしてみて下さいね!
メニューを見てたら
やっぱりここは、、、、ステーキがいいようです
今回うちは、諸事情により、、、ステーキはパスしましたが(笑)

drama
Norickさん、こんばんは
だはは、、、
いつもNorickさんは、京都、東京で
贅沢なもの食べてるじゃないですかぁ~~~
わたしは、、ほんとに「たまに」なんです、、、(笑)

moon2
レモンさん、こんばんは
思うに、、、登録有形文化財の維持のためにも
料金設定
高めなのかなぁ
なんて、、、庶民は考えてしまいます。
あ、、、それと、、、私は、普段は
280円の「のり弁当」が主食ですので
観光地でも、、、
700円以下を探しています! ←これまじっす

bell
Lucianさん、こんばんは
アキアカネの♂
ほんとですか
ペアになるならば、この写真トリミングして
左サイドバーへ登録しようと思います。
いつも情報ありがとうございます
それと
いつか
ナツアカネも撮ってみたいです。

PS 割増料金、、、たしかに、、、わたしも同感でした(笑)

 こんばんはhappy02 お食事の写真、分かりやすくてgoodですね~
紹介文も、薄味すぎ、パンチがない…、と、イメージやすいです
 「登録有形文化財の内部で食事ができるって事に1000円分」、
これもインパクトあって、「ああ、なるほど~(笑)」なんて思ったり。
すごく参考になりました~

おはようございます。
日光の旅のホスト役 お疲れ様でした。
さすがは亀さん 最初から最後まで手を抜かないで
日光路を案内されましたね~
従姉妹さんたちの日光に対するイメージアップには
かなり効果があったのではないですか?
無事に小山に着きホッとされたでしょうね。拍手!

いえいえ、出張などで出掛けた時だけですよ~^^;
同僚たちが美味しいお店とか詳しいので、全てお任せで連れて行ってもらいます^^b

こんにちは。
美味しそうなお食事ですね。
でも、お値段見てビックリしました!!
結構お高いですねsweat01
でも、たまにはいいですよね!
素敵な場所で美味しいお料理♪
いい時間が過ごせましたね。
皆さん喜ばれたでしょうnote

ring
Nonさん、こんばんは
明治の館は、いちど寄ってみて下さい
百聞は一見にしかず??
口コミを読んでみましたが
わりと、高評価だったような気がします
ただ
私の場合は
口がB級??なので
ちょっと薄味になると、インパクト不足で
満足しないって流れになるので
評価に関しては
その影響があるかもしれません(恥ずかし)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
毎回コメ、ありがとうございます
励みになります(感謝)
日光、、、従弟のMちゃん、Yちゃん、、
満足してくれたかなぁって
実は、、、ちょっと不安点もありますが
無事に帰ってこれたし
美味しいもの食べたので
一応、、、「成功」って、事で
亀三郎的には、幕を閉じたいと思っています~~~

drama
Norickさん、こんばんは
え、、、ほんとですか、、、
わたしは、お店の選択など
ぜんぶ、Norickさんかと思ってました~~~
同僚さんが、、、
なるほど なるほど、、、
じゃ
今度からは
その視点で、写真を見たいと思います!

cherry
いちごさん、こんばんは
値段は、ネットで下調べしてたので
ある程度分かっていたのですが
実際に、、、行ってみると、、、、
普段、「見慣れない値段」なので
ちょっと、、、ビビリました(爆笑)
でも
亀母も、一度行ってみたかったお店だったので
結果
良かったです
たまにですから、いいですよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の「日光旅行」(その22)日光の人気店 西洋料理「明治の館」へ | トップページ | 9月の『塩原』ちょっとだけ散策(その1)『塩原温泉ビジターセンター』付近 »