2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 「男の料理」・・・『まぐろ丼』、酢飯を作って海苔を散らし「お刺身」乗せただけ | トップページ | PENTAX D-BG4(バッテリーグリップ)購入、エネループ・プロも6本購入。 »

2013年8月 2日 (金)

「すき家」・・・『わさび山かけ牛丼』&『デミバーグ定食』

8月1日(木) cloudsun (一時rain)  最高気温29.7度(16時時点)

写真:Panasonic GF2 G14mm使用 「すき家」にて
    ある日の亀三郎の「昼食」風景

Asukiya02

一見ただの牛丼(並盛)ですが・・・

Asukiya03

実は、、『わさび山かけ牛丼』でした!!(初体験)・・・亀三郎の注文
そして、サラダセット(味噌汁付き)を追加。

「すき家」の牛丼メニュー
http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/

Asukiya01

こちらは、亀母が注文した「デミバーグ定食」*ライス ミニ

「すき家」定食メニュー
http://www.sukiya.jp/menu/in/special/

最近は、ライスをミニにしても、、、半分くらい残すし、、、
キャベツのサラダも、飲み込みが悪いからと、手を付けません。
それが、ちょっと、、、寂しくて心配でもあります、、、

« 「男の料理」・・・『まぐろ丼』、酢飯を作って海苔を散らし「お刺身」乗せただけ | トップページ | PENTAX D-BG4(バッテリーグリップ)購入、エネループ・プロも6本購入。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
美味そうですね。
東京で すき家があれば入ってみます。

明日から東京へ行きます。
横浜-横須賀-東京スカイツリ-と浅草とガンダム-富士山
体力があれば栃木まで行く予定でしたが、この暑さでダウンしそうなので次回にしました。

こんばんは、
すき家では、牛肉に山かけという変わったメニューがあるんですね。
先日の日曜日、熊谷まで出かけて、バイキング形式の昼食を!
そのお店‥そうとは知らなかったですが、和食~洋食~中華もあり盛りだくさんでした。
そう食べられるものではありませんが、ドリンクも飲み放題で食後のコーヒーも戴きました。
食材の載ったテーブルにはチョコレートファウンテンがありましたよ!
バナナなどを絡めて食べてみたけど面白いですね‥リーズナブルな値段にビックリです。

そのあと八木橋デパートで山用品のお店に行って山用シャツなど仕入れました。
最後に熊谷名物の掻き氷‥雪くま、ショウガとシナモンの変わったものを味わってきました。

亀たん おっはよー
1枚目 すんごく美味しく撮れてる^^

この季節、とろとろとわさびは体にいいです。
どれも量的には、ふうこはあかんな~coldsweats01
サラダと亀ママのキャベツいただきまーすrun

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
今日から東京へ!
ようこそ、関東へ!、、なんて、、(笑)
すき屋は、いっぱいありますから
一度は入って、牛丼食べてみて下さい~~~

それはそうと、
栃木までの遠征計画は、NGになったんですよね
また次の機会にお願いします。
東京スカイツリー
わたし、読者として楽しみです。
展望台へは、行かれるのですかね。

pen
武ちゃん、おはようございます^^
チョコレートファウンテンがあって、バイキングなんてことは
ホテルの中のレストランですか??
すごく豪華な感じがします。
そして、和洋中と揃っているなら
亀三郎の場合、、、狙いは
エビチリ、、、豚の角煮、、、が、ナンバーワン、ナンバーツーですね(爆笑)

それから
また
山用品を!!
次は、どこのお山でしょうか
出来ましたら
早めのUPを期待してますね~~~~scissors

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
だはは
亀三郎 = すき屋広報室付きカメラマンなので
一生懸命
美味しそうに撮りました!!(笑)

冗談はさておき
牛肉って、高カロリーなんですよね
メニューでカロリーを見たら
牛丼だけで700kcal以上でした。
それに、サラダにドレッシングをたっぷりかけて
さらに、味噌汁、、、、
減量中のわたしにも
アカンメニューだったかもしれません

でもでも
とろろは、、、美味しかったです~~~

こんにちは。
すき家!しばらく行ってないなぁ~!!
我が町、とっても田舎ですけど
すき家はありますsweat01
この、わさび山かけ牛丼!美味しそう~restaurant
とろろとわさび!
食べたくなってきました。
いつも思うんですけど
亀三郎さんのお写真見てたら
お腹が空いてくるんですhappy01

cherry
いちごさん、こんにちは
山かけわさび丼!さっぱりして美味しかったです
他にも
生卵を使った「期間限定」の丼もありましたので
ぜひ、近いうちにお出掛け下さいませ!
わたしも、近々、違うメニューに挑戦してみたいと
思っています!!

天候不順で
なんか、、変な夏??になってますけど
牛丼食べて
スタミナつけて
夏バテしない体、、、準備しておきましょうね~~~scissors
でもでも
わたしは
調子こいて
太らないように、、、注意、、、注意、、、だはは、、、

おはようございます。
牛丼に”わさび山かけ”ってメニューがあるんですか?
すき家は一度も入ったことがありませんが...
もっとも”吉野家”も両手で余る位しか行ってません!
とろろとわさび...かき混ぜてもなかなか適度に
絡まなくて時々”鼻ツーン”状態を経験してます...
亀母さまは”夏バテ”ですか? ご心配ですね~
適度にエアコンをかけて熱中症にならないようご注意を。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
とろろ、、、美味しかったです
わさびとは、よく混ざらないけど
お醤油かけて
牛肉 + ごはん + とろろ で
口にいれると
案外、良いコラボレーションだった気がします。

亀母
夏バテもありますが
加齢、、、
仕方がないことですが
ちょっと、寂しいのです、、、

この記事へのコメントは終了しました。

« 「男の料理」・・・『まぐろ丼』、酢飯を作って海苔を散らし「お刺身」乗せただけ | トップページ | PENTAX D-BG4(バッテリーグリップ)購入、エネループ・プロも6本購入。 »