2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 戸田深山産直会「とうもろこし祭り」は、8月18日(日)開催予定!! | トップページ | PENTAX K-5Ⅱs + D-BG4 取り付けたら外れなくなりました »

2013年8月 9日 (金)

「すき家」・・・「おろしポン酢牛丼」&「スパイシーチキンカレー」

8月9日 impact 最高気温35.3度(15時時点)

・・・ ・・・ ・・・
昨日、今日と小山にいなかったのですが、、、
今日は、猛暑日だったみたい。
帰宅後の部屋は、サウナ状態でした、、、←オーバーじゃないっすsweat01

写真:Panasonic GF2 G14mm使用
    或る日の亀家の夕食シリーズ 「すき家」にて

Aorosiponzu01

亀三郎の注文・・・「おろしポン酢牛丼」(並盛)+サラダセット
前回、「山かけわさび牛丼」だったので、、、今回はこれで、、、coldsweats01

牛丼メニュー
http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/

Aorosiponzu02

コン様の注文・・・「スパイシーチキンカレー」(並盛)+サラダセット

カレーメニュー
http://www.sukiya.jp/menu/in/curry/

« 戸田深山産直会「とうもろこし祭り」は、8月18日(日)開催予定!! | トップページ | PENTAX K-5Ⅱs + D-BG4 取り付けたら外れなくなりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今度は”おろしポン酢牛丼”ですか? 
まさか両方同じ日に食べたということではないですよね?
ケン坊は山かけよりもコッチの方が”すき家”で~...
昨日は暑かったですね~ という言葉じゃ通じない!
あと2週間...
今度の土日がピークとも報道されてますが...果たして?
そう言えば、ケン坊は外食でカレーは殆ど食べてません。
特に意味はないですが...何故だろう???

こんにちは、亀さん、
ここはもう冷夏になる事を天に祈るだけになりましたね。
猛暑、はあ、聞くだけで沢山です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スキヤのメニュウでは、僕はこの牛丼が一番好きです。
で、僕はまだスキヤの店舗には入った事がないんです。
いつもドライブスルーなんです。

こんにちは
暑い日はカレーに限ります。

こちらは炎天下で40℃超えています。
暑くて冷やしソーメンとハモを食べています。
あっさりしたのが良いです。

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
だはは、わたしは見た目より少食なので
別の日ですよ。
でも、吉野家、松屋、すき家と3択できるのに
なぜか、、、すき家に足が向いてしまうのです。
なんか
入りやすいんですよね~~~run
それはそうと、、、暑いですね、、、、
エアコン使わないと、、、死んじゃうかも
さすがの
亀三郎も我慢が出来ません。

PS 外食でカレーがないのは
   お家カレーが、すごく美味しいからでしょう~~~
   私は、そう感じています^^v

music
山本さん、こんにちは
ですね、、、暑いと言っても、、、仕方がないですよね
いつか、、、(出来れば近いうち)
あの時期は、とくに暑かったねぇ~~~って
言えるようになるのを、、、願うだけです。(爆笑)
それから
牛丼、、、おろしポン酢がお好きですか
ほうほう
わたしは
前回食べた「やまかけわさび」のほうが
どっちかというと
好きかもです~~~^^v

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
暑いときにカレーを食べて
発汗して、、、
汗が気化するときに
体を冷やす
って、、、理にかなっているらしいですね
そうか、、、
次回は、わたしもカレーにしてみよう!!

PS はも、、、美味しいですね
   ただ、、、
   ここ何年も食べて無いですが、、、(ドテッ)

こんにちは。
スレチですが、個人的には食べ物ネタは苦手なのですが、
頂いたコメントから、「ニッコウキスゲ」が中華料理の食材だと知りました。
でも日本ではなじみが薄いのであまり知られていないと思います。
それと、ムクゲの花びらもサラダなどにして食べられるそうで、
お知らせしたら早速試食された方もいました。
まぁ、毒さえなければ基本的には何でも食べられるわけで、
美味いか不味いかだけでしょうね。

bell
Lucianさん、こんばんは
え!それは知らなかったです
ニッコウキスゲが、中華料理の食材、、、
初めて聞きました、
むふふ、、、
これからは、これを「小ネタ」にして
うんちくが語れます!!(感謝)
そして、ムクゲも、、、、なるほど、なるほど。
私は
花関係だと
菊くらいでしょうかね、食べたことがあるのは
そんな気がします^^;;

この記事へのコメントは終了しました。

« 戸田深山産直会「とうもろこし祭り」は、8月18日(日)開催予定!! | トップページ | PENTAX K-5Ⅱs + D-BG4 取り付けたら外れなくなりました »